本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki no page

2008年8月

秋季大会が始まります★

 すっかり厳しい暑さもやわらいできました。

 もう秋なのですね.アニマルズも秋季大会が始まります。

 アニマルズでは、なんだかいろんな大会があるけど、それ

 ってどうなってるのか?と疑問に思われている方も多いの

 ではないでしょうか?

 ちょっとややこしいので、簡単に説明をしますね。


アニマルズは葛飾区少年軟式野球連盟に所属しています。そこで、毎年行う大会が決められそれに参加しているのです。 (春季、夏季、秋季大会が基本で、6年生以下の部=学童と、3年生以下=オレンジボールと分かれています。学童ではアニマルズはABの2チームを作っています。)

さらに、それらの大会で優勝、もしくは準優勝などをすると、大きな大会への出場権を与えられるのです。

それが、都大会だったり、新人戦といわれている日本ハム杯、墨東五区などです。

8月31日から始まる秋季大会は、6年生が出場できないため、5年生以下が主力となって戦うことになります。

オレンジボールの秋季大会は9月下旬にスタートするみたいですね。

そして、6年生は10月に行われるオールスター戦が最後の大会となります。これは基本、6年生しか出場できません。

詳しくは野球連盟ホームページを開くと、さまざまな情報が得られますよ。

過去歴代の勝利チームだったり、現在行われている試合のトーナメント速報、試合日程やグラウンド地図など。

ぜひアクセスしてみてください。 http://www.ksnbb.com/

ちなみに、写真はこれからのアニマルズを背負って立つダイヤモンドの原石(1、2年+幼児)です.

作成者:SUMMER'S 2008年8月27日(水)

秋季大会第1戦!! Bチーム

 Bチームの対戦相手は強豪リトルジャイアンツAチーム。

 サウスポーの4年関根友太くん(写真)と同じく4年の平野

 善信くんのバッテリーで、むかえうちました。

 3年生からも3人(柴田陸くん、森友介くん、高須賀龍斗く

 ん)出場し、奮闘していました!

 2回表には、巨砲4年の森山陽介によるホームランばりのド

 デカイヒットがあったものの、残念ながら結果は0対13で

負けてしまいました。。。

もっと練習を積み、試合を重ねていって、強くなっていっていく彼らの今後に注目していてくださいね.

作成者:SUMMER'S 2008年9月2日(火)

夏合宿に行ってきました! その5

 合宿の最終日は練習はお休みで、 みんなでプールです!!

 天気もよく、みんな大はしゃぎだったようです。

 お昼を食べて、午後ももうひと泳ぎして帰りました。

 おみやげは、真っ黒に日焼けした顔と山ほどのドロドロな

 洗濯物です.





作成者:SUMMER'S 2008年8月20日(水)

夏合宿に行ってきました! その4

 旅館での朝食風景です。

 朝は6時くらいに起こされるそう。

 夜は10時〜11時くらいに就寝するそう。

 2日目の夜には、ビンゴ大会が行われました。

 賞品はグローブやバリカン(笑)、おもちゃなど。

 今年グローブをゲットしたのは4年の佐野君。

 バリカンは6年キャプテン山本悠太くんでした〜

そして、参加した大人たちは楽しい宴でお楽しみ♪♪♪

作成者:SUMMER'S 2008年9月2日(火)

夏合宿に行ってきました! その3

 これは旅館で作ってもらっているお弁当.

 かなりボリュームたっぷりですが、 みんながんばって完食

 してました。

 っていうか、食べきれないとデザートも食べられないし、

 練習にも参加できません!

 好き嫌いしないように、普段から何でも食べましょう★




作成者:SUMMER'S 2008年8月20日(水)

夏合宿に行ってきました! その2

 合宿での様子をいくつか撮影してきましたので、ご紹介し

 ます。

 写真が1点づつしかアップできないので、 数回に分かれて

 しまいます。ご了承ください。

 これは練習試合風景ですね。

 6年と5年が中心のチームで行いました。

結果は余裕で勝利!

作成者:SUMMER'S 2008年8月20日(水)

夏合宿が終わりました! その1

 葛飾アニマルズでは、毎年恒例で夏合宿を行っています。

 その模様を少しご報告します.

 8月13日〜15日まで、4年生以上(+3年以下数名)が 茨城

 県の阿見町総合運動公園にあるとてもきれいなグラウンド

 で2泊3日たっぷりと練習してきました。

 朝は7時半に集合。6年生の山本キャプテンのパパが運転す

 るマイクロバスと参加される父母の車で出発!

 お盆ということもあり、多少の渋滞があったものの昼前に

は到着し、練習開始です 2日目は朝から練習。

200本ノックや1箱トスバッティングなど、いつも以上にみっちりしごかれたようです.

暑さが厳しく、みんな汗まみれ、泥まみれ。。。 頭から水を浴びて、再び練習に参加するような状態。

でも、仲間といっしょに朝から晩まで野球漬けの3日間。

いい経験、いい思い出になったみたいです。 もちろん、練習の成果もきっとあるはずです★

作成者:SUMMER'S 2008年8月20日(水)