本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki no page

2009年5月

オレンジ4B

 こちら、4Bの試合にレギュラーでサードを守った2年生

 の佐藤寛晃くん。

 2年生でも頑張れば試合に出場することができるんです★

 1年生、2年生のみんなも、秋の大会では試合に出場でき

 るように頑張ろうね.

 相手のエラーをついてホームにスライディングする佐藤く

んです。

作成者:SUMMER'S 2009年5月26日(火)

雨の中の戦い(泣き)

 日曜日の4Bの試合は、朝から雨が降ったりやんだりという

 微妙な空模様の中で行われました。

 試合開始時はくもりだったのに、開始30分もたつころに

 はザーザー降り。

 父母たちも傘やカッパ着用で応援しておりました。

 2回くらいで豪雨になってきたころには、リードしている

ゲームだっただけに、「まさかノーゲーム?」と不安に。でも、小降りになったため、そのまま試合は続行。

3回裏の攻撃で一気に8点を加え12点に。残り時間10分というところで、4回に突入。

1点をとられるものの、いい調子で勝てました。

先発した菊地奏太くん。フォアボールもあまり出さず、完投しました★

作成者:SUMMER'S 2009年5月26日(火)

オレンジ第一戦ともに突破★

 5月23日(土)、24日(日)に、オレンジボール春季大会

 のアニマルズ第一戦が行われました。

 多数の応援ありがとうございます!!!

 おかでさまで、ABともに圧勝で第一線を突破することがで

 きました Aが14対3で東京パワーズを倒し、 Bが12対1で

 ニューファイターズを倒しました。

今週は、他チーム待ちで、来週にでも第2戦が入ってくるかと思われます。

くれぐれも、ケガや体調に気をつけてくださいね。

両チームともに勝ち進み、決勝戦がアニマルズA対Bなんて声もあるようですが、本当に実現したらスゴイですよね〜★

作成者:SUMMER'S 2009年5月26日(火)

オレンジ大会、来週が決戦★

 今日が雨でオレンジ大会の試合がすべて中止になってしま

 いましたが、来週は土日を使って試合が入りました。

 アニマルズのオレンジAもBもそれぞれ決戦です!

 オレンジA 23日(土) 8:40〜 柴又少年Bにて

 東京パワーズと対戦します。

 オレンジB 24日(日) 8:40〜 木根川少年B

ニューファイターズと対戦します。応援よろしくお願いいたします★★★

写真は体育館練習での4Bたちです。

作成者:SUMMER'S 2009年5月17日(日)

野球少年の母の強い味方★

 野球少年の母の悩みといえば、練習のたびに出る泥よごれ

 のひどいユニフォームですよね。

 野球少年の母たちの間では、そこそこ話題で、最近アニマ

 ルズ母たちの間でも話題沸騰中の洗剤が『ポール』 バイオ

 洗剤で肌に優しいのに、びっくりするくらい落ちるそう。

 なんといってもすばらしいのが、ごしごし洗い不要でつけ

置きするだけでいいって点。 お風呂の残り湯(45度前後がいいらしい)に洗剤を入れて、1時間程度ユニフォームをつけ

おき。泥汚れが溶け落ちるように、みるみるきれいになってしまうそう。その後、洗濯機にユニフォームを移して、普通

に洗濯するだけ。もちろん、ひどい汚れ部分はつまみ洗いしたら完ぺき!

という私はまだ未使用なので、現在購入を考えているところ。

ドラッグストアなどに一般で置かれている商品ではないため、もし希望者がいましたらまとめて注文しようと思っており

ます。

今週末の練習時にさらに声をかけ、日曜日いっぱいの希望者で一度締め切り、来週月曜日(18日)に注文予定です。

希望者は下記メールに、お名前とお子さんの学年、希望個数を明記して申し込みください。

商品と引き換えで御代をいただきたいと思います。

katsu_animals@yahoo.co.jp

1箱2キロ入り 1400円+消費税で……1470円!

高いけど、その手軽さと落ち具合は満足いくものと、どの母も言っていますね。

汚れに合わせて、一般洗剤と併用するのがポイントみたいです。

作成者:SUMMER'S 2009年5月14日(木)

Tシャツの申し込みが今週中で〜す

 GW最後の4日練習時に配られましたが、夏の練習用アニマ

 ルズTシャツの申し込みが今週中です。

 「聞いてない〜!」なんて方は、子供がうっかりバッグの

 奥底に入れっぱなしかも。

 すぐに確認してみてください。
(我が家も聞いてやっと申込用紙が出てきた状態)

 写真で2人が着ているタイプがそうです。大人サイズもあり

ますので、試合の応援や練習にいらっしゃるときにぜひ着てきてください。

作成者:SUMMER'S 2009年5月12日(火)

GWも終わっちゃいましたねぇ

 GWボケでちょっとサボってます。すみません。

 あまり撮影していないので、過去の写真などを再度掘り起

 こしながら、しばらくつぶやいていきますね.

 10日(日)に春季大会の決勝戦が奥戸野球場で行われ、ア

 ニマルズが惜敗した都営ヤングが昨年春と続いて2連覇を飾

 ったようです。都大会でもいい成績を期待します!!!

そして、今週日曜日からオレンジボール大会が始まります★

とはいえ、アニマルズは17日(日)に試合はありません。

5月、6月は学校行事が多く、運動会や学校公開などがある日は、試合を組まないように調整してもらえるんです。

ので、アニマルズのような多数の小学校から集まったチームは、なかなか大変です.

相手チームの予定もありますからね。 たぶん、24日(日)には試合が行われるのでは? という感じです。

葛飾区軟式野球連盟HPは毎週日曜日の夕方くらいには、更新されて翌週の予定が入っているので、気になる人はそちら

をチェックしてみてくださいませ。こちらのブログでも分かり次第後報告しま〜す。

16日には、スーパーリーグの試合が入りましたね。 4年以下メンバーがどんどん忙しくなってきます!

試合も増え、遠征にも行く機会が増えてきます。

父母のみなさまも遠征時の車出し、試合での応援、普段の体調管理など、忙しくなってきますが、何卒よろしくお願いい

たします。 大変ですが、その分試合観戦や応援は、やはり楽しいものですよ。

写真はそんなオレンジちゃんではなく、GW練習で新体制となった5年チーム,6年リームの紅白戦の様子です。

こちらも夏の大会に向けて、気合を入れなおして頑張っていきましょう!

作成者:SUMMER'S 2009年5月11日(月)