本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki no page

2009年8月

アニマルズ夏合宿10

 アニマルズのビンゴは、先にビンゴした人しか賞品がもら

 えない、なんていうケチな一般的ビンゴじゃありません。

 まずは、ビンゴした人たちが順番に数字の入った封筒を選

 びます。

 その後、全員がビンゴになってから、その封筒を開封。

 中に入っていた数字の賞品をゲットできるという仕掛け!

 ぶっちゃけ、早くビンゴできればいいわけじゃなく、より

よい数字の封筒を引くことがポイントなのです!

でも、やっぱりイチ早くビンゴを決めた人が勝ちっぽいよね。

ってことで、今年のビンゴで見事1番に上がったのは……高須賀龍斗くん(4年)でしたー

作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿9

 賞品は、子供たちの第一の目当てはミズノの箱ですよね☆

 グローブやゲーム・おもちゃ、筋力アップグッズ、家庭用品など、ジャン

 ル不明!

 あらゆるものがそろってます!











作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿8

 2日目の夜は、お楽しみのビンゴ大会☆ 夕食後に、宴会場

 に集まります。












作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿7

 そして、夜ごはんはこーんな感じ。 けっこうゴージャスです。

 オトナと子供では微妙にメニューが違いました。

 子供には肉がつくところが、オトナは魚だったり。

 もちろん、オトナにはビールもつきました☆☆☆











作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿6

 ちなみに、お昼ごはんのお弁当はこーんな感じ。

 ちゃんとピカピカにできないと(残さず食べないと)、午

 後の練習に参加できません。

 毎年、揚げ物が多くヘビーという声が聞こえたのか、今回

 は比較的軽めでした。





作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿5

 2日目に差し入れされたスイカを3時のおやつに食べました













作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿4

 子供たちのお部屋では、こーんな感じ。。。

 走り回る子、集まってゲームする子、おやつでもらったお

 菓子を食べあさる子。。。

 夜も、疲れてさっさと寝ちゃう子、いつまでもふざけて父

 母に怒られる子、コーフンしちゃってなかなか寝付けない

 子などなど。



作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ夏合宿3

 宿舎からの眺めは最高! 霞ヶ浦が眺められ、きれいなお庭

 があります。

 国民宿舎といことで、お値段もお手ごろですし、プライベ

 ートで遊びに行くのもよさそうです。

 アニマルズメンバーは、ほとんど宿舎近所を満喫できてま

 せんが(泣)。

 総監は早朝にお散歩したそうですが、多くの父母は二日酔

いや疲労困憊で寝ておりましたもったいないですよね(汗)。

ちなみに、今年はあまりに大人数だったため、一般の部屋がとれずに、子供たちは宴会用の大広間を仕切って学年ごとに

寝起きしました。そのため、部屋ではビックリするくらいの大騒ぎが…。

作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ合宿2

 アニマルズ合宿のスケジュールは……

 前日夕方:荷物積み込み

 1日目早朝(今年は6:30でした):マイクロバス&数台

 の車で出発!

   グラウンド到着後、すぐにアップして練習開始!

   17:00に練習終了して宿舎へ。

   お風呂→夕食→だらだらしてお休みなさい。

2日目 9:00〜17:00まで練習!

   お風呂→夕食→ビンゴ大会☆

3日目 近くの市民プールで遊びまくり☆

   渋滞を避けるため、15:00に上がって帰路につきました。

   こちらは、夕食の様子です。

作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

アニマルズ合宿1

 毎年、夏休みお盆に2泊3日で行われるアニマルズ合宿。

 場所は茨城県の阿見総合運動公園のグラウンド。

 宿泊は霞ヶ浦ほとりにある国民宿舎の水郷さんにお世話に

 なりました。

 今年は過去最多70名近い参加者(部員+コーチ&母など)

 がいたとか。

今までは5年以上がメインだったものが、4年以上になり、3年以下の参加者も増え…という感じです。

来年度の予定はまだで、こんなに多数の参加が可能なのかもわかりませんが。。。

参加部員たちには、夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか?

たくさん写真を撮ってきたので、少しずつアップしていきたいと思います♪

初日は風もなく、湿度が高くうだるような暑さでしたが、2日目は少し風もあり、青空も出てなかなか気持ちのいい陽気

でした。

最終日のプール遊びの日も、みんな真っ黒になったいいお天気でした。

グランドはこんなとこ。

作成者:SUMMER'S 2009年8月28日(金)

墨東メンバー(番外4)

 試合前の様子。

  監督・コーチたちがみんなの緊張をほぐそうと、遊びっぽ

 く声出しをさせていました。

 メンバー一人ひとりを応援してみたり、「勝つぞ!」を何

 十回もみんなでコールしたり。

 そのおかげか、緊張せずに試合に臨めたんじゃないかな。

 なんたって、プレイボール直前でこの笑顔ですから.

作成者:SUMMER'S 2009年8月20日(木)

墨東メンバー9

 5年の関根友太くん。

 アニマルズで数少ないサウスポー&左打者。

 内野ゴロや当たりのイマイチだった打球でも、 あきらめず

 に頭からスライディングしてセーフをねらう。

 無理そうなフライにも飛び込んで捕ろうとする。

 そんなガッツが、毎回みんなの気持ちを盛り立ててくれる

 んだよね★

写真もファーストへのスライディングを決めたあとの笑顔です。

作成者:SUMMER'S 2009年8月20日(木)

墨東メンバー8

 今試合でドでかいスリーランやチャンスを作った一打をは

 なった長岡一輝くん。

 高学年から途中入部というハンデを乗り越え、見事、アニ

 マルズのスタメンの地位を勝ち取った頑張り屋さんです!

 打席では、つい力んでしまうことも多かったけど、 この試

 合では、今までの努力が見事に開花しました★

作成者:SUMMER'S 2009年8月20日(木)

墨東メンバー(番外3)

 墨東では、1日に2試合行われるのですが、1試合目が終わっ

 て2試合目にそなえている間に昼ごはんをとります。

 つかの間のリラックスタイムです。

 とはいえ、あまりおなかいっぱい食べてしまうと、すぐに

 動くのがつらいので、監督から「おにぎりは1個にしとけよ

 !」とお声が。

 「もう2個食っちゃいました!」なんて声が返ってきました

が。。。 お〜い、カズくん!

水筒飲みながら、人間リクライニングチェア状態ですが。。。

その気持ちよさそうな背中は戸嶋くんですね(笑)

作成者:SUMMER'S 2009年8月20日(木)

墨東メンバー7

 アニマルズいちのカメレオン男・小椋功徳くん。

 全てのポジションを経験し、しかもどれもレベルが高い。

 墨東大会では、第2試合ではさよならヒットを決めるなど、

 ここぞの場面で強いのも心強い存在です。

 やんちゃな性格はご愛敬★

 来年は最上級生としての自覚も出てくるよね!

作成者:SUMMER'S 2009年8月20日(木)