本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki no page

2009年10月

第16回若獅子杯争奪学童低学年大会

 総勢47の強豪チームが参加し、若獅子杯が盛大に開催されています。

 10月24日の開会式の直後、複数の球場で開催された第一試合の一つとし

 て、アニマルズの試合が行われました。

 相手は、府中市の四小ファイターズさん。

 投・打・走が上手くかみあった試合運びとなり、7-0でのコールド勝ち。

そして、本日は2回戦。相手は、以前若獅子杯で優勝経験を持つ、墨田区の堤若草さんでした。

途中まで3対0でリードするものの、守備の乱れから2点を失い、最終回も逆転を許しかねない状況になりましたが、

何とか最後はこれをしのぎ、3対2で次の試合に駒を進めることができました!

こうした接戦では、いかに集中力を最後まで持ち続けられるかどうかが、勝敗を分けてしまいます。

一球一球を大事にして、練習で覚えた事をきっちりと試合で出せれば大丈夫!

優勝を目指して、次の試合も気合を入れて頑張ろう!!

図は若獅子杯のトーナメント表です。我がアニマルズは、23番。

作成者:SUMMER'S 2009年10月31日(土)

若獅子大会

 24日(土)から、文京区軟式少年野球連盟主催の『若獅子杯

 秋季低学年大会』が始まります。

 4年生以下で闘う大会です。

 4年生メインで闘う大会は、スーパーリーグや草加リーグな

 ど、さまざまな大会があり、ここ数年はアニマルズも参加す

 るようになってます。

 文京といえば、後楽園のお膝元ってことで、かなり野球が盛

んな地域。レッドサンズや駒込チャイルドなど、都大会でもおなじみの強豪もそろってます。

若獅子杯の詳しいHPがまだないようなのですが、見つけたら紹介します!

とりあえずは、一戦一戦大事に闘っていきましょう☆

写真は、4年佐原寅眞くん。最近はキャッチャーを任されて、奮闘中です.

作成者:SUMMER'S 2009年10月23日(金)

お楽しみランチ☆

 10月17日(土)は、アニマルズお楽しみランチデー。

 マックのハンバーガーとシェイク、シャカチキンが全員

 にふるまわれました。

 用意してくれた6年生母のみなさん、お疲れ様でした。

 うれしそうに、ほおばるオレンジちゃんたちです♪



作成者:SUMMER'S 2009年10月22日(木)

オレンジ秋季大会その5

 ミラクル打線からのチャンスを作った男たちはまだいます!

 代打で登場した須田悠仁くん(1塁)、代走で登場した

 布川 輝くん(3塁)。

 チャンスでしっかり仕事をしてホームまで帰ってきました!





作成者:SUMMER'S 2009年10月22日(木)

オレンジ秋季大会その4

 4回裏のミラクル打線は彼から始まった
(はず…。間違ってたらごめんなさい)

  渡辺隆太くん!

 ライトから大きな声でみんなに声をかけ、熱く頑張って

 いました!






作成者:SUMMER'S 2009年10月22日(木)

オレンジ秋季大会その3

 こちらは、オレンジキャプテンとしてチームを引っ張った

 古谷一真くん。

 安定感のあるバッティングでセンター前へ飛ばすヒットも

 ミゴトでした!





作成者:SUMMER'S 2009年10月31日(土)

オレンジ秋季大会その2

 引き続きオレンジ秋季大会での活躍の様子をリポートしちゃ

 います。

 試合時間が過ぎて同点に追いついたアニマルズは、サドンで

 の延長戦にもつれ込んでしまいました。

 サドンとは、ノーアウト満塁という状況からスタートして、

 より多くの点を取ったほうが勝ちというルール。

アニマルズとしてもあまり体験したことのない場面。

そんなツライ状況の中、エースとして最後まで力投した赤川輝くん。

サドンでは、ある程度の点数が取られるのは当たり前なものの、ピッチャーはプレッシャーや緊張で焦ってしまうもの。

思うようにいかない苛立ちと焦りで、途中くじけそうになったときも(涙)。

それでも、最後まであきらめずに投げきった姿には、感動しました。お疲れ様〜

作成者:SUMMER'S 2009年10月22日(木)

オレンジ秋季大会

 ご報告が遅くなりました。

 オレンジの秋季大会第1回戦が11日(日)に行われました。

 対戦するのは、強豪・木根川レッズ。 たくさんの声援あり

 がとうございました! 9点もリードされていたのに、4回裏

 に一気に同点にまで持って行った猛反撃は、すばらしかった

 です!

が、最後はサドンで、8点を取られ、アニマルズは4点しか取り替えせず、ミラクル再びとはなりませんでした。

でも、本当にすばらしい試合でした。

また、今後頑張らなくてはならない点も、見えてきたと思います。

春の大会までに、さらに練習を重ねて、頑張っていこうね☆

そんな試合の様子を少しだけ紹介します。

まずは、家庭の事情で出場できなくなったキャッチャー牧野零士くんの代わりを務めた2年の肥後知希くん!

1回表のレッズの攻撃で、まだ緊張でかかたくなっていつものプレーができなかったアニマルメンバー。

ノーアウトで2点を先取されてしまいました。

そんなときに、牽制球でセカンド、サードと続けて牽制球でスリーアウトを取り、ムードを取り返したのです!

作成者:SUMMER'S 2009年10月7日(水)

秋季オレンジ大会☆

 ついに、オレンジの秋季第1回戦が決まりました。

 10月11日(日) 10:00〜 木根川グランドにて 木根川

 レッズさんと対戦します。

 多数の応援をお願いいたします 写真は3年の牧野零士くん。

 みんなを引っ張って頑張れ!!



作成者:SUMMER'S 2009年10月7日(水)