本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki no page

2009年11月

若獅子杯、ベスト8へ!

 10月8日、3回戦を突破して、ベスト8へと進みました!!

 相手は、江戸川区の船六フェローズさん。

 初回の表、2番バッターにいきなりホームランを打たれた後

 更なる連打で1点を追加され、計2点を失う苦しい立ち上が

 りとなりました。出鼻をくじかれ、このまま悪い雰囲気で

 進むかと思いきや、その裏の回にすぐに3点をもぎ取り、逆

 転! 更に、その後2点を追加し、見事5−2での勝利となり

ました。 2回戦の時もそうでしたが、4年生チームはしっかりとした守備が投手を助けるという、「打たせてとる」守りが

できる様になってきたことが、良い結果につながっていると感じます。

秀逸は、ゲーム中盤での、レフトゴロと、そしてショート&ファースト間連携のファインプレーでした。

レフト前の浅いゴロを思い切り良く前に出て捕球後、矢の様なワンバウンドの送球で見事にアウト!

横っ飛びで倒れながらゴロをつかんだショートが、すぐに起き上がってファーストへ送球、少し横にそれた球をファース

トがキャッチしたところにバッターランナーが走ってきて衝突するも、球をグローブから落とさずのファインプレー!

こうした派手なプレーの一方で、それぞれの野手も自分の持ち場をしっかりと守り抜き、投手も安心して打たせてアウト

をとることができたと思います。

競って勝つ、粘って勝つ、そんな勝ち方が出来るようになり、チーム全体として一皮むけた感じを受ける最近の4年生チ

ーム。

写真は勝った喜びを満面の笑みで表現する、試合後の小さな戦士達です!

作成者:熱烈応援隊 2009年11月16日(月)

今後の予定☆

 11月14日(土)はスーパーリーグの最後のリーグ戦が入りました。

 この結果から、決勝トーナメントが組まれて、年末までに優勝を決めるのでかな

 り忙しくなります!

 11月15日(日)は同じく4年以下が戦う若獅子の第4戦(準々決勝)ですね。

 先日の8日の勝利したので、ベスト8入りです!

 そして勝ったら翌週もが準決勝! この調子でどんどんGO!

 ということで、4年組は大忙しですが、忙しいのは勝ってる証拠!ガンバレ〜

 さらに翌週からは、3年以下で戦う竹の子杯が始まります。

 また、6年生の最後の最後の公式戦となるサンケイスポーツ杯も22日に開幕しま

す。 たくさんの応援、お手伝いをよろしくお願いいたしま〜す!

写真は6年生の遠征試合のときです。

作成者:SUMMER'S 2009年11月10日(火)

コーチ☆

 すっかり寒くなりましたね。忙しくてサボり気味ですみません。

 こんなモタモタしてるのはけしからん!私がもっとアップしたい!

 なんて方がいらしたら、お声をかけてください。パソコンじゃなくても、携帯からでもブログ

 アップできますから。さらに、やりたい人がいましたら、複数人がアップすることも可能ですから

 ぜひ〜

さて! ホームページにコーチの紹介ページを作りました。 各学年のコーチの顔写真と名前がのってます。
(まだ撮影できていないコーチもいます。。。随時アップしますので、お待ちください)

ぜひ、お子さんと一緒に見てください。

監督〜コーチの顔を覚えて、会ったらしっかり挨拶するようにしてください☆
(写真はもちろん、我らが若月総監督です)

本当は先日の6年生のオールスター戦を報告したいのですが、簡単に書くにはもったいない!

熱〜いいい試合だったので、今度時間を見つけてゆっくりと語らせていただきます。

現在、6年生は中学に入ってからも野球を続けるために、どのチームに入るか?

いろいろなチームを見学しているようです。

野球は春から夏が本シーズンで、多くの大会もそれに合わせてスケジュールされています。

そのため、6年生は12月に行われる納会で卒部となります.

ちなみに、今年の納会は12月20日(日)ですので、みなさまスケジュールをあけておいてくださいね。

作成者:SUMMER'S 2009年11月10日(火)