本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki no page

2009年12月

若獅子杯、ベスト8へ!

 6年生母のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 卒部とはいえ、いつでも遊びにきてくださいね〜。

 そして、喝を入れていってください!









作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

ありがとう!

 最後に、イキなはからいが 卒部生11人が整列すると、6年母

 が呼ばれ向かい合うように整列。

 今まで支えてくれたお母さんたちに、部員たちが感謝の気持

 ちを言うというひと幕がありました。

 お母さんたちなんて、こんなささいなひと言でうれしくなっ

 たり、がんばれちゃったりするものなんですよね。



作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

新キャプテン決定☆

 6年の卒業にともない、来年度からの新キャプテンを決める

 のも納会での一大イベント。

 来年度からは小椋功徳くんがキャプテンを務めることになり

 ました。また、彼を支える副キャプテンとして、牧野幹大く

 ん・布川奏くんも共に呼ばれ、3人で協力しながら、都大会

 →全国を目指す誓いをしました。

個性派ぞろいで、なかなかまとまりのない5年ではありますが、目標はみんな一緒! 目指せ!都大会☆ を合言葉に

春季大会に向かっていきます!みなさん、どうか応援してくださいね☆☆☆

作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

表彰式☆

 最後は、アニマルズの1年間を総括しての表彰式です。

 1日も休まずに出席した監督賞ほか、それぞれの頑張りに対

 して、期待賞や努力賞、敢闘賞、優秀賞などの賞を渡されま

 す。どの賞も簡単にもらえるものではありません。

 無欠席の監督賞は、病気などをしないことはもちろん、家族

 の理解と協力がなければ達成できるものではありません。

 それを4年間続けて受賞した6年の赤川和樹くん、3年間連続

で受賞した山本陸生くんは、大変立派だと思います。

みんなも、来年度に何か賞をもらえるよう、頑張ろうね☆

作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

チーム妹・弟☆☆☆

 アニマルズ部員の妹や弟たちも納会にはいっぱいやってきま

 した。

 みんな自由気ままにそこここで遊んでいました。

 数年後には、力強くグランドでプレーしていたり、大きな声

 で応援してくれていたりするんでしょうか?

 待ってるよ〜

作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

納会のお楽しみ☆

 子供達が納会で楽しみにしていることのひとつが、お菓子のつかみどり!

 ダンボールに入ったお菓子を片手で掴めるだけ掴んでOKという仕組み。

 たくさん掴めても、出口が小さくなっているので、ポロポロ落としてしま

 うことも(笑)。

 いくつか用意された箱のどこに好みのお菓子があるか、より好みする部員

 もいました。







作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

納会の目玉!?

 卒業する6年生は、まず次を引き継ぐ5年生と紅白戦を行いま

 した。

 その後、この日のメインイベントである、親子戦です。

 6年生部員vs6年生父兄とが対戦します。

 結構本気の親たちと、余裕な表情で「つきやってやるか〜」

 的な部員たち(笑)。

 自分の親がバッターボックスに立つときは、自分でキャッチ

ャーを務めます。 円陣を組み、やる気満々の6年生の母親たちです.

作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

おなか減った〜☆

 炊き出しに並ぶアニマルズ部員です。

 納会の日には、お盆を持参して、給食のように並びます。

 次々に配膳されていきます。肉うどんのほかには、みかんと

 ドーナツ、コロッケ、フランクフルト、ジュースがありまし

 た。かなりのボリュームです.



作成者:SUMMER'S 2009年12月22日(火)

納会のお昼☆

 炊き出しのお昼を好き好きの場所で食べる部員たち。

 写真は、特等席をゲットした(?)5年生です。

 最上級生になるんだから、より気を引き締めていこうね☆

 目指せ! 都大会だよ






作成者:SUMMER'S 2009年12月21日(月)

納会では…

 6年生のお母さんたちが最後の大仕事として、炊き出しをし

 てくれます。

 毎年さまざまなメニューがふるまわれますが、今年は肉うど

 んでした。うどんの上に甘辛く似たお肉をたっぷり☆

 かなり好評でした。「お肉だけちょーだい!」なんてやって

 くる子もいました。が、大好評の中、ソッコーで売り切れち

ゃいました!

作成者:SUMMER'S 2009年12月21日(月)

納会☆

 20日(日)晴天 あったかい1日でした。

 アニマルズ納会が小菅グランドで行われました。

 今年度の練習納めです。
(とはいえ、23日も練習ですけどね)

 20日で6年生11名は卒部になります。

 すばらしい試合、すばらしいプレー、楽しい思い出をたくさ

 んありがとう!

 アニマルズで過ごした濃厚な日々は、きっと小学校時代の

すばらしい思い出になることだと思います。そして、いつでも土手に遊びにきてね。待ってるよ〜

作成者:SUMMER'S 2009年12月21日(月)

若獅子杯、3位になりました!

 総勢47チームが参加しての試合が繰り広げられてきた文京

 区の若獅子杯が終了しました。

 我がアニマルズの戦績は堂々の3位!

 様々な地域の強豪チームとの試合を重ねるにつれて、選手達

 は技術的にも精神的にもとても成長することができたと思い

 ます。

 11月28日(土)に準決勝での敗者同士で試合が行われ、

相手は北区のパンサーズさんでした。3−2で勝利をおさめることができました。

そして本大会の優勝チームは、川崎市の登戸ユニオンズさん。アニマルズが準決勝で敗れたチームでした。走攻守がしっ

かりと磨かれているチームであり、アニマルズも練習を積み重ね、またいつか挑戦させて頂きたいと思います。

試合は東京ドームの裏にあるグラウンドで行われてきましたが、お忙しい中応援に駆けつけてくださったご父母やご家族

の皆様、子供達の移動のために車をお出し頂けた方々、本当にありがとうございました。

また一回り大きくなった子供達が来年も頑張ってくれると思います。

写真は、準決勝の試合後の選手とご家族の皆様及びコーチ陣です。

作成者:熱烈応援隊 2009年12月21日(月)

竹の子杯☆

 すっかりごぶさたしております。

 12月ですねー。日々走っている感じです(汗)

 6年オールスター、 サンケイも終わりました。

 現在、さまざまな中学野球を体験中です。

 5年は来年度に向けての新たなチーム作りの 真っ最中です。

 体力づくりのマラソンもやってます!

4年生は文京でミゴト3位入賞! スーパーリーグは決勝トーナメントのシード2回戦で駒込チャイルズに敗退してしまいま

した。 が、来年度につながるいい経験をたくさんできたと思います。

そして、今年度最後の大きな大会として、 3年以下が出場する竹の子杯で オレンジが決勝へと進出しております!

今週土曜日が決勝戦です! ぜひ悔いのない戦いをしてほしいものです☆

写真は秋季大会のときのものですが、オレンジちゃん整列です。

作成者:SUMMER'S 2009年12月11日(金)