本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2010年1月のつぶやき

1/24(日)

施設写真


若洲に新6と新5で行ってきました.

懇意にさせて頂いている大島中央さんにお世話になりました.

薪で火をおこしたお味噌汁をいただきました.

試合結果はさておき,色々な経験を重ねることに少しずつ少しずつ

上手になっていけるといいですねっ.

三歩進んで二歩下がる♪ガンバロウ.

写真はご家族ご一行の応援も力となり,三塁打を放った新5の佐藤くんでした.

作成者:花子 2010年3月24日(水)

ナガセケンコー杯

機器写真


今日はいいお天気ですね.ポカポカで小春日和.

土日にはまた冷え込むみたいで,ツライですね...

さて,東京の強豪チームが集まって戦うナガセケンコー杯が今年も

1月31日に開幕します.

これは,大田区城南少年軟式野球連盟が開催している大会で,

アニマルズは毎年招待されています.今年は77チームが参加して戦います.

アニマルズの第1回戦は,

  31日(日)11:00〜 少年開進球友会(練馬区) 多摩川緑地少年3号面 です.

ちょっと遠いのですが,可能な方は応援お願いします.

その直前には,最近よく練習試合を行っているトゥールスJrさんも戦っています.

お互いいい試合をしたいですね.

詳しい対戦表や試合日程などは,大田区城南少年野球連盟のホームページに紹介されています.

毎週火曜日に次回の日程もアップされているので,勝敗や日程などを早く知りたい方はぜひチェックしてみて下さい.

作成者:SUMMER'S 2010年1月20日(水)

みんなで!

機器写真


先週の土曜日に新5年生全員と新4年生2人で荒川区に遠征に行きました.

新5年生は20人いるのですが,皆揃っての遠征で野球以外でも楽しそう

でした♪

結果も3試合とも良い結果で寒さも吹き飛びました!

作成者:花子 2010年1月19日(火)


歓迎☆

機器写真


まだまだ寒い季節が続きます.練習がツラくて,イヤになっちゃう子

もいるかもしれませんね.イヤがる子をどうやる気にするか?

いい方法があったら,教えて下さ〜い.

さて,日曜日のオレンジちゃんは寒さのしのげる体育館.ドッジ

ボールやリレーもあって,楽しみにしている子も多いのでは?

また,ありがたいことに,アニマルズには次々と新入部員がやって

きます.みんな仲良くしてね♪

作成者:SUMMER`S 2010年1月17日(日)


本格的に始まりますよ〜

機器写真


念頭に当たって,総監からみんなへ気合を入れられました.

そうです!だって

  アニマルズは他よりいっぱい練習しています!(絶対!)

  他よりもいっぱい練習試合もしてます!(間違いない!)

  他よりいっぱいの大会へ出場してます!(きっと!)

野球って楽しくなくなっちゃ続かないけど,勝たなきゃ面白くないもんね.

いっぱい練習しているのは,うまくなるため,勝つためなんだもんね.

その成果がちゃんと出せるよう,みんなで気合を入れて頑張っていきましょう☆

ってことで,そっそく今週末から練習試合です...

最初が肝心です.いい試合で今年1年を盛り上げていきましょ〜

作成者:SUMMER'S 2010年1月15日(金)

足りないよ〜!?

機器写真


育ち盛りの少年たちに,カップヌードル1個じゃ足りるわけ

ありませんよね.

1年生も6年生も,み〜んな支給は1個でしたから.

おにぎり持参している人も多かったようですね.

さっさと食べ終わり立ち上がって残す人を探ししている?

新6年食いしん坊Mくん.

作成者:SUMMER'S 2010年1月15日(金)

おいし〜♡

機器写真


未就学の子とダイエット中で汁を残した母(笑!)が数名いた

くらいでほぼみんな完食!

こちらは,いちばん小さいオレンジチームちゃんです.

作成者:SUMMER'S 2010年1月15日(金)


練習始めのお楽しみは・・・

機器写真


練習始めとなった9日のお昼は,父母会からのカップラーメンが

振舞われました.

ありがたいことに,アニマルズの部員数は年々増加中.コーチや

参加した母たちも含め,100個のカップヌードルが卒部した母たち

から置き土産されておりました.

すごい量ですね.新6年母を中心に,お昼までにパッケージをはがして,

みんなが持参したお湯を沸かし直して「いつでも来い!」とスタンバイしておりました(笑)

寒い中でのカップヌードル.あったまっていいですよね〜.

作成者:SUMMER'S 2010年1月15日(金)

練習始め−4

機器写真


残ったお酒はっていうと・・・.

「お清め」ですから,コーチや母たちがおなかに納めました.

「お清め」ですからね♪

朝から日本酒はツライんですけどね.

作成者:SUMMER'S 2010年1月14日(木)


練習始め−3

機器写真


その後,グランドにつくと...

総監がピッチャーマウンドに立ち,全員が囲むように円形に整列.

御神酒をマウンドにまいて,お清めをしました.

作成者:SUMMER'S 2010年1月14日(木)


練習始め−2

機器写真


みんなには,お守りとおみくじが渡されました.

お守りは野球バッグやバットケースなどにつけているコが多いです.

取れていたり,カバンに入れっぱなしだったら,きちんとつけて

あげてくださいね.

おみくじは,大吉のコや小吉のコがたくさんいたようです.

凶だった!って声は聞こえなかったのですが,ホントかな?

作成者:SUMMER'S 2010年1月14日(木)

練習始め

機器写真


1月9日(土)よりアニマルズの本年度の練習が始まりました.

まずは,堀切の天祖神社で安全を祈願.

監督やコーチを筆頭に,部員全員とお母さんたちも後ろから参列.

今年1年,ケガのないようお祈りをしました.

フラッシュがたけなかったため,ちょっとブレてますが...

みな真剣な面持ちです.

作成者:SUMMER'S 2010年1月14日(木)

祝☆2010年☆

機器写真


明けましておめでとうございます.

いいお天気が続いていますね.(東京は.東北ほかは豪雪だったそうで)

年末年始は,いつもの野球漬けの生活とは違う日々でしたね.

みなさん,ゆっくり過ごすことができたのでしょうか?

アニマルズの練習始めは9日(土)です.部員全員で堀切の初詣に行って

から土手で練習開始となります.

記念すべき年初めの練習.ぜひ多くの父兄のみなさん,足を運んでくださいね.

去年は惜しくも大きなタイトルを取ることができませんでしたが,どの学年もあと一歩!という結果ばかりでした.

今年こそ,優勝☆目指して頑張っていきましょう!

また,9日の夜には父母会が開かれます.今年1年のアニマルズの活動についてお話しされると思いますので,みなさん

出席するようにしてくださいね.

作成者:SUMMER'S 2010年1月5日(火)


 タイトルページへ