本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2010年2月のつぶやき

スーパーリーグも始まるよ〜☆

施設写真


新4年が中心で,12月までかけて戦うスーパーリーグが

3月6日に始まります.

6日は開会式とアニマルズの第1戦が行われます.入場

行進があるので,ネームボードをお忘れなく.

開会式が12時半〜

第1戦が 15:00〜 サンジュニアとあります.

品川の大井の方まで行くことになります.ちと遠いですが,たくさんの応援よろしくお願いいたします!!

写真は新4年生の須田悠仁くん.先日戸ヶ崎での練習試合でも安定したプレーを見せてくれました.

スーパーリーグでも強気でGOGO!

作成者:SUMMER'S 2010年2月26日(金)

春季大会トーナメント表

機器写真


3月14日から始まる春季トーナメント表が発表されて

います.2チームずつ出場しているチームも多いため,

かなりの参加数です.

アニマルズAは,初戦がシードなので鎌倉ビクトリー

vs木根川レッズBの勝者と戦うことになります.

アニマルズBは奥戸北青空との対戦となります.

どちらのチームも気合を入れて臨みましょう.そして,

くれぐれもケガや体調管理をしっかりして下さいね.

写真はケガのため,しばらくベンチだった新6年坂田大輝くん.大きな体と力強いスイングで,当たるとドデカイ

一発が期待できるスラッガーです!ナガセ,春季に向けて頑張ってます☆

作成者:SUMMER'S 2010年2月24日(水)

春季大会もいよいよです

機器写真


ナガセが終わると(もしかしたら,多少かぶるかもしれ

ませんが),次は春季大会!

新6年の悲願である都大会への切符をかけた戦いが

いよいよ始まります.

先日,抽選会も行われました.トーナメント表はまだ

発表されてません.

3月14日の開会式を皮切りに,毎週のように試合が入って

きます.みなさん,しっかり体を空けて応援よろしくお願いいたします.

新6年とともに,同じ熱い気持ちで頑張ってくれている新5年の柴田陸くん.昨年秋の大会では準決勝で共に涙にくれ

ました...そして,今!ナガセでもヒットを飛ばし,俊足を生かしてピッチャーを揺さぶり,大きな声で気合を見せて

くれます!そんな力強いナインのおかげで,アニマルズは下位打線でも打って得点できるチームとなっています.

ってことで,絶対行くぞ!都大会☆☆☆

作成者:SUMMER'S 2010年2月23日(火)

ナガセ第2戦−ハイライト☆

機器写真


3回裏の攻撃では,ピッチャーとして安定した投球で,相手を打ち

取っている森山陽介くんの特大スリーベースヒットが飛び出しまし

た.センターの頭を越えたホームラン級の当たりです.惜しくも

3塁止まりとなりましたが(苦笑).ランナーがいなかったため,

打点にはなりませんでしたが,その後の追加点へとつながる1本

でした.

最近,絶好調の陽介くん!この調子で春季大会も頼みますよ☆

作成者:SUMMER'S 2010年2月23日(火)

ナガセ第2戦!

機器写真


オリンピック見てます?先週の銀銅で一気に盛り上がりましたね.

でも,アニマルズも盛り上がってますよ〜!

ナガセケンコー杯の第2戦に無事勝利をおさめ,第3戦にコマを進め

ました.

13日が雨(雷?)のため,順延し20日に行われた第2戦.

相手はオレンジイーグルス.

2回裏に5点,3回裏に4点の計9点をもぎ取り,相手チームには1点も

許さずに快勝しました.この調子でどんどん行きましょう!

続く第3戦は,27日(土) 13:00〜 大田区の出雲ライオンズ

多くの応援よろしくお願いいたします.

2回裏の攻撃で,ファウルでねばりセンター前へのクリーンヒットを飛ばし,打者を1人帰し,さらなるチャンスを

作った関根友太くん!左腕投手としても活躍していますが,外野でのファインプレーや大きな声に,アニマルズナ

インはいつも元気づけられています☆

作成者:SUMMER'S 2010年2月23日(火)

今週の予定☆2

機器写真


先日,初の練習試合で快勝したオレンジBですが,14日に今度は初遠

征練習試合が決まりました.

相手はレッドサンズ!!

レッドサンズさんのグランドをお借りして行われますので,後楽園の

裏手の方まで行くことになります.

たくさんの応援お願いします.

あ,オレンジのみなさん,帰りに泥まみれのユニフォームになって

いる可能性があるため,車での遠征の際には各自シャカパンをはいて

車に乗るようにしてます(車を出していただいたお宅への配慮です.).まだお持ちでない方は,ぜひ1枚ご用意して

おいてください.大きめのサイズがいいですよ.

ズボンの上からはくので.長く使えるしね.

写真はシャカパンのサンプルです.シャカシャカしたナイロン製パンツです.裏地がフリースだったりするものは

夏にはつらいので,薄手のものでいいと思いますよ.

作成者:SUMMER'S 2010年2月8日(月)

今週の予定☆1

機器写真


新6Aは,試合が続きます.7日も練習試合でしたね.

11日(木・祝) 三郷手前の戸ヶ崎まで行きます(練習

試合です).

13日(土) 六郷でナガセケンコー杯(公式戦第2戦).

14日 千住の方で練習試合です.

実践を重ねて,どんどん試合での勝ち方を学んでいます.

注意したいのが,試合が続くと子供たちは試合慣れして

緊張感がなくなり,ちょっとくらい負けても「今回はいっか?」みたいな気分になったりもします.でも,どんな試合

も勉強です!全力投球で白星を重ねていってほしいものです.

春季大会に向けて,アゲアゲムードで行こうね☆ そんな新6Aメンバーです.

作成者:SUMMER'S 2010年2月8日(月)

ナガセ第2戦

機器写真


ナガセケンコー杯の第2戦ですが,

13日(土) 11:00〜 になったようです!

14日というウワサだったのですが,13日です!

土曜日ですが,なんとかみなさんスケジュール調整して

応援にいらしてください.

相手は江戸川のオレンジイーグルスさんです.

写真はナガセ1回戦でも3塁打とヒットでランナーを帰

した牧野幹大くん☆ もともとバッティングセンスもいい彼ですが,最近では,ここぞ!というときにきっちり仕事

をしてくれる頼りになる4番バッターに成長してきました.

作成者:SUMMER'S 2010年2月5日(金)

ナガセのこぼれ話・・・

機器写真


写真をよ〜っく見てください.

さておかしいところはどこでしょう?

・・・

・・・

気づきました?そうです.

背番号がシマシマなんです.

白ユニフォームにシマシマ背番号.これはかなり笑え

ました.逆(シマシマユニフォームに白背番号)なら,まだアリな気がしますよね〜.

現在,最上級生チームが着るシマシマユニフォームがかなり古くなったため,新しく買い求めたり,もろもろ準備中

なんです.

春季大会には,シマシマユニフォームに昨年末の卒部生たちからのプレゼントであるおニューの白ヘルメットで,

カッコよく勝ち続ける予定です!

作成者:SUMMER'S 2010年2月5日(金)

オレンジBの初☆練習試合

機器写真


30日(土)に,オレンジBとしては初めての練習試合が

行われました.

相手は北区のブルースカイズさん.

たっくさんの応援ありがとうございました.その甲斐

あってか,ミゴト初勝利を収めることができました.

まだ,野球を始めて1年もたっていないとか,ルールを

ちゃんと把握していないとかいうコもいっぱいいて,

まだまだ発展途上のコたちですが,ちゃんと投げて打って捕って走って・・・頑張っていましたね〜.

試合開始の整列前には,ベンチ前でアニマルズお約束の「勝つぞ!」コールもちゃ〜んとやってました.応援でも,

お兄ちゃんたちから学んだ「応援歌」や「応援コール」を大きな声で叫んでました.得点して戻ってくるとちゃんと

ベンチでハイタッチ☆ やるじゃ〜んって感じですよね.

子供たちにとって,試合は練習の成果を見せる発表会のようなもの.ぜひ,みなさん可能な限り,見に来て応援して

あげてくださいね〜!楽しいですよ☆

作成者:SUMMER'S 2010年2月5日(金)

2010年スーパーリーグも始まるよ〜

ナガセケンコー杯は新6年が主流の大会.

新4年が中心に戦うスーパーリーグも3月6日(土)より始まります.

こちらも,東京各地よりかなりの強豪が集まってきます.今年で3回目となるスーパーリーグですが,着々と参加

チームも増えてきているようです.6日には開会式が行われますので,関係父母はぜひスケジュールを空けておいて

くださいね☆

くわしくは以下のHPで試合日程や試合結果がアップされますので,チェックして下さい.

  http://slt.seesaa.net/

作成者:SUMMER'S 2010年2月2日(金)

ナガセケンコー杯第1戦☆

機器写真


東京都の強豪チームが競うナガセケンコー杯が1月

31日に始まりました.

今週の土日は日中がけっこう暖かかったので,よかっ

たですね.去年のナガセは寒くてツライ思い出が.

第1戦の相手は練馬の開進球友会.1回から押し気味

ムードのアニマルズが先制点を取ると,先発の森山陽介

くんが力強い投球でバッターを三振の嵐(計奪10三振).

5回には打者一巡で9点をもぎ取るというイケイケ打線で,快勝しました.

次は14日の予定です.バレンタインデーですし,みなさん,息子たちに

チョコレートを持って応援に来ませんか???

写真はピッチャー森山くん.最近は調子↑↑で,バッティングでも期待できそうです.

作成者:SUMMER'S 2010年2月2日(火)


 タイトルページへ