本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no Page

2010年3月のつぶやき

6Bの第一戦ダイジェスト2

施設写真


こちらは,守備の要となるショートで北青空打線にスキ

を与えなかった阿部崇琉くん(新5年).安定感のある守備

は,常に頼りがいのある内野手として成長しています.

何本も飛んできた打球をきっちりさばいていました.

ゴロを捕ってから投げるフォームがカッコいい!

もちろん攻撃でも,ヒットや盗塁などで北青空バッテリ

ーや内野を引っ掻き回してくれました.

作成者:SUMMER'S 2010年3月29日(月)

6Bの第一戦ダイジェスト1

施設写真


では,北青空戦でのメンバーの活躍ぶりをダイジェスト

でお伝えします.

多少記憶があやふやな部分で,間違えがありましたら,

すいません...

先ずは打線で活躍したのは,新5年の佐藤慎哉くん!

特大のツーベースほかを放ち,先取点をもぎ取った立役

者であります(確か・・・).

力強いバッティングは定評があり,たいてい大きな当たりをかっとばしてくれます.直前にちょっと体調をこわして

いたのですが,打席に入ると大きな声で気合を入れ,やる気満々でした.この「絶対にオレが打ってやるんだ!」と

いう気合,みんなもぜひ見習ってほしいものですね〜.

今後がますます楽しみです☆

作成者:SUMMER'S 2010年3月29日(月)

春季大会6B第一戦

施設写真


28日(日)に,6Bの春季大会第一戦が行われました.

対戦相手は奥戸北青空!

見事に勝利をもぎ取り,第2戦へとコマを進めました.

打線が強力な北青空相手に,アニマルズ歴まだ約1年という小泉治巨くん(新

5年)が力投を見せ,6回を2点で抑えました.ピンチを三振で抑えたり,フォ

アボールで出塁したバッターを自らのファースト牽制で仕留めたり!

(このときは,思わず本人もガッツポーズでした)

この調子で今秋日曜日に行われる第2戦もGO!GO!

日曜日 8:40〜 堀切B面にて 都営ヤングとの第2戦があります.

ぜひ,第1戦同様,熱い応援をたくさんお願いします.

                   作成者:SUMMER'S 2010年3月29日(月)

東武杯の裏側

施設写真


新5年生以下が東武杯で戦っているときは,新6年生は

練習試合をしておりました.

土曜日は松島ファルコンさんと,月曜日はレッドサンズ

さんと.久しぶりに遠征ではなく,土手までいらっしゃ

っていただきました.

特に月曜日は新6年生だけでのチーム編成.ちょっと新鮮

でしたね.ずっとABに分かれていて,なかなか一緒に試合に出ることは少ないメンバーですが,今年は最後のオールス

ター戦もあるし,同級生として楽しめる機会も多そうですね.とりあえずは,目前の春季大会をお互いに頑張ろうね☆

日曜日に流れたBの初戦は,28日(日)に順延されました.応援よろしくお願いいたします.

作成者:SUMMER'S 2010年3月25日(木)

MVP

施設写真


そして東武杯のMVPは木野本壱成くん!

長い手足で牽制球を投げる姿もカッコいい!

寡黙な中にも闘志あふれ・・・全試合を投げ切り,大きい

トロフィーをもらいました.

来年度もトロフィー狙ってみてね,3年生!

作成者:アニマル花子 2010年3月25日(木)

チームワーク

施設写真


3/21・22に初めて東武杯に出場して,4年生以下の部で

見事優勝しました!

日曜日の朝に強風大雨の中出発したり・・・ドタバタ移動し

たり・・・でしたが,子供たちは集中力を切らすことなく頑

張りました.今回出場メンバーはダブルヘッダーに弱く,

2試合目に勝てたことがなかったんだけど今回はそれも克

服できました.何よりよかったのはやっぱりチームワーク!多少の四球やエラーもありましたが,声を出し合って仲間

のミスをカバーする・・・そんな姿が垣間見れました.

作成者:アニマル花子 2010年3月25日(木)

お☆ニュー

施設写真


12月に卒部した6年生から贈答されたおニューのヘルメ

ットです!

ロゴが『Animals』とフルネームになったのです.

カッコいいでしょう〜♪

このおニューのヘルメットでこれから戦っていきます!

そして,もうすぐ学校の方も卒業式ですね.

みなさんのこれからのご活躍を楽しみにしています.

時間があるときには,いつでも土手に遊びに来てね☆☆☆

作成者:SUMMER'S 2010年3月16日(火)

開会式

施設写真


14日(日)には,区大会の開会式が開催されました.

新6A,新6Bともに参加して,立派に(!?)入場行進できま

した.

開会式が行われた奥戸球場は,決勝戦までは使われませ

ん.

つまり,都大会への出場権を取得した2チームのみが戦う

ことができる聖地ともいえます.

みんなで,またここに戻ってこようね☆

・・・そして,今週末にさっそくBの初戦があります!

3月21日(日) 10:20より,奥戸北青空戦が堀切少年で行われます.

たくさんの応援をお願いします.

作成者:SUMMER'S 2010年3月16日(火)

スーパーリーグ初戦


こちらは快勝だったようですね.

東港オーシャン相手に21対1.

今回は54チームが参加する中,アニマルズはCブロックに所属し,総当たりで戦います.

試合の応援に行ってきた方は,写真や活躍ぶりなどをリポートしてくださ〜い.

作成者:SUMMER'S 2010年3月16日(火)

ナガセ3回戦

施設写真


ずっと雨続きで,試合が順延なったりアニマルズの練習

お休みだったりで,ブログ更新も久しぶりです.

13日(土)にやっとナガセケンコー杯の第3戦,スーパー

リーグの初戦が行われました.

雨でまたしても練習が中止か?という中,新6Aがオレン

ジ使用予定の体育館をお借りして練習を行い,そこでや

っと新ユニフォームが配られました.6Aだけが着ることを許された縦じまユニフォームです.

白ユニフォームにシマシマゼッケンという笑えるスタイルから一転,カッコよく決まったメンバーたちですが,試合の

方は残念ながら2対1で負けてしまいました.

終わってみれば,相手チームに許したヒットらしいヒットはなく,フォアボールと盗塁,こちらのエラーをついての

2得点.アニマルズはというと,せっかくヒットやフォアボールで出塁しても,牽制球に引っかかってアウトになって

しまったり,攻撃がうまくかみ合わなかった感がある試合運びでした.

新ユニフォームによる緊張感かもしれないし,今までの六郷土手グラウンドから公園グランドへ変わったため,土手育

ちのアニマルズっ子たちはノリきれなかったのかもしれないし...

言い訳はたくさんありますが,勝負は勝負.どんな相手,どんな場所,どんな状況下でも,勝たなくちゃいけないんで

す!ってことで,一つ一ついい経験になったのだと思います.

●ランナーに出た際,一刻も早くホームを目指したい気持ちもあるけど,アウトになっちゃ意味がない.牽制が上手な

 バッテリー相手には慎重になること!

●そしてそんな時こと,コーチャーの重要性が最も大きくなってきます.大きな声でランナーに指示を出す!ピッチャ

 ーにプレッシャーを与える!

●大きな当たりをかっとばしたい気持ちはわかるけど,いつも総監やコーチ達が言うように,打ち上げるのではなく,

 転がしてチャンスを広げるバッティングが大切です!

●そして,どんな時でも「絶対に勝つ!」という強い意志を持つこと.

春季大会が始まります!もう一度気持ちを引き締めて頑張っていこうね☆

作成者:SUMMER'S 2010年3月16日(火)