本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2010年5月のつぶやき

奇跡じゃなくて

施設写真


そんな6Aは,30日(日)にジャビットカップ準決勝戦が待ち構えてい

ます.

30日(日) 8:40~ vs フレッシュバンビ 東金町球場にて

残るは2戦.奇跡ではなく,自分たちの本来の実力を最初から出し切

って優勝できるよう頑張ろうね.いやホント,大逆転劇には感動し

たけど,途中ずーっと心臓が痛かったから.

写真は,同点ヒットを放ち,逆転ランナーとしてホームを目指す4年赤川輝くん.じつは,午前中にはオレンジボール

の試合をこなしてきたというスーパー4年生です.

作成者:SUMMER'S 2010年5月27日(木)

ミラクル大逆転劇★★★

施設写真


さて続きです.

6回の裏,最終回の攻撃です.点差は4点.でもアニマルズのイケイ

ケムードが続いています.先ずは先頭バッターの6年小椋功徳くんが

4回裏のチャンスで見逃し三振してしまった悔しさを晴らすような

クリーンヒットで出塁.チャンスを作ります.その後,4年牧野零士

くん,6年布川奏くんが続けて出塁して,ノーアウト満塁!!

代打で登場した6年坂田元輝くんが三振するも,5年木野本壱成くんが,ライト線を抜ける打球で走者一掃のツーベース

ヒット!これで1点差!!続く柴田陸くんが送り,ツーアウトながら同点ランナーが三塁に.4年赤川輝くんのヒットで

同点!!

最後は関根友太くんがレフト線へのヒットで逆転勝利をもぎ取りました.

本当にミラクルとしか言えない展開でした.感動の嵐でした.

最後まであきらめない者が勝利をつかむ★

これですね.やっぱり.

写真は走者一掃ヒットで,攻撃に拍車をかけてくれた木野本くん.

作成者:SUMMER'S 2010年5月27日(木)

神が舞い降りた!

施設写真


22日のリトジャン戦.ミラクル逆転勝利をおさめた6A.

この日のアニマルズは投手陣がいまいち決まらず,最終的には計4人

が投げるという苦戦.前半はフォアボールとボーク,ヒットで常に

ピンチの連続.押し出して1点,ヒットで2点,というようにあっと

いう間に6点を先取されてしまいました.

一方,4回裏まででアニマルズの出塁はたったの2人.どうにもこうにも,リトジャンピッチャーを捉えられずにいまし

た.早くて重そうないい球を投げて,しかもコントロールもよかったんですよね〜.4回が終わった段階で6対0.

ぶっちゃけ,『これで終わっちゃうの?』と半泣き状態で応援していた母たち.

5回表を気持ちよく抑えたところで,残り時間は約15分.先頭打者,6年布川奏くんがバントヒットを根性で決め,アニ

マルズのスーパー代打・6年平野善信くんが登場!(代打率10割近い)

そして,神が舞い降りた!

初球を迷いなくスパーン!とセンターへ.痛恨の2塁打.布川くんが俊足を活かしてホームへ戻り,待望の1点を返しま

した.そして,アニマルズ勝ちパターンで,平野くんに替わった代走5年杉浦貴大くんもホームへ帰り,この回2点を

もぎ取った.

じつは,5回が終わった段階で,残り時間は1分!もし,何かで時間がもう少しかかってしまっていたら,5回終了段階

で時間切れ,試合終了!ってこともあったんです.

そして,奇跡の逆転劇へと続くのです!写真は神ヒットを放った平野くん.仕事を終え,ベンチに戻ってくるところ

です.

作成者:SUMMER'S 2010年5月27日(木)

タオルほし〜♪

施設写真


試合当日,朝から暑さが厳しい日でした.

すでに,バケツ&タオルが用意され,ベンチに戻ってきた選手たち

の首もとへ.

子供たちは,このタオルをかけてもらうのが好きなんですよね.

暑さ対策でもあるようなのですが,なんか一仕事終えたぞっていう,

イッパシな感じがするでしょ!?

ちなみに,このタオルかけはママたちの大事なお仕事.子供たちの労をねぎらい,励ましながら,すばやく全員にかけ

て回ります.

作成者:SUMMER'S 2010年5月25日(火)

快勝×2★★

施設写真


22日(土)は,春季オレンジボール大会のオレンジAと,ジャビットカ

ップの6Aの試合がありました.

どちらも,ミゴト勝利しましたー!

その気持ちのいい勝利っぷりをリポートしま〜す.

まずは,オレンジAが対戦したのは,アヤメ連合クラブ(アヤメJr.+

連合クラブ)チーム.

今,ノリにのっているオレンジA.1回から打撃と足を使った攻撃で得点を重ね,最終回となった4回には8点をもぎ取っ

ての快勝となりました.

大きなヒットじゃなくても,『当てて転がせば何かが起こる!』若月総監がいつも言っている言葉通り,転がして

走って走って,足で稼ぐアニマルズが得意とするスモールベースボールで,相手チームを翻弄し,ミゴト勝利をつかみ

ました.

写真は相手のスキを狙って盗塁をしようとしている4年木村大地くん.

作成者:SUMMER'S 2010年5月25日(火)

歓迎★新入部員

施設写真


気持ちのいい天気が続いていますね〜.

秋まで,アニマルズというか,少年野球はノンストップでガンガン

盛り上がっています!

みなさん,乗り遅れないでついてきてくださいね〜♪

と,その前に,現在たっくさんの体験&新入部員の方がいらして下

さっております.昨年はチラシを配ったりしたのですが,今年はそんな宣伝はしなかったのですけどね.みなさん,

口コミや紹介でいらして下さっております.本当にありがとうございます.

野球を始めたいとお考えの方がいらしたり,体力を持て余していそうな男の子を見つけましたら,ぜひともお誘いくだ

さい.

また,見学を希望される方は,どしどしとご連絡ください.現在,若月総監が入院中のため,こちらのHPメールより

ご連絡くださいますと助かります.

さて,写真はアニマルズのマスコットボーイでもあり,最年少部員のりゅーちゃん.まだ年少さんですが,やる気は

そこらのお兄ちゃんよりずっと!体験部員が自分の前を走ることを許さないプライドの持ち主(笑)

ってことで,入部は何歳からでも構いませんので,お気軽にどうぞ〜〜〜★

作成者:SUMMER'S 2010年5月17日(月)

優勝目指して

施設写真


22日(土)オレンジボールとジャビットカップの試合が開催されます

8:40〜 オレンジA vs アヤメ連合クラブ 木根川グラウンド

12:00〜 アニマルズA vs リトルジャイアンツ 東金町


どちらのチームも優勝目指して頑張っております!

応援よろしくお願いいたします.

現在,スーパーリーグでも全勝中と,絶好調のオレンジA.去年の竹の子杯での準優勝以降,めきめき力をつけており

ます.優勝するだけの実力は十分!期待しています★

そして,6Aの対戦相手は,春季大会で同じベスト8で敗退した相手.直接対決は,去年の墨東での準決勝以来.墨東では

最後に逆転勝ちできたアニマルズですが,メンバーも変わっているので,今回がある意味初対決.油断できる相手では

ありません.気を引き締めていきましょう!

写真はウイダーCM中(笑)のオレンジAメンバーです.

作成者:SUMMER'S 2010年5月17日(月)

アニマルズ事務局


さて,総監が留守中の間,『アニマルズはどうなるんだ!』と不安をお持ちのご父兄の方もいらっしゃるかと思います.

そこで,現在『アニマルズ事務局』を6年父母会を中心に立ち上げ,運営全般を担うべく準備を進めております.

いろいろご不便をおかけすることも多いかと思いますが,どうかご協力のほどお願い申し上げます!!!

作成者:SUMMER'S 2010年5月12日(水)

ご協力ありがとうございました★

施設写真


現在,病気療養のため,入院中のアニマルズ総監が早く元気になって

グラウンドに戻ってきてもらえるよう,千羽鶴を折りました.部員たち

は,それぞれの鶴に名前を書いて,さらに色紙に総監へのメッセージを

書いてもらいました.

そんなアニマルズみんなの思いがこもった千羽鶴(実際には,2000羽近

くあります!)と色紙を総監のもとに届けてまいりました.

ごらんのとおり,きれいに病室に飾られています.『オレを泣かせよう

っていうのか?』と笑顔の総監.『色紙はあとでゆっくり読むから』

と言っておりましたが,きっと鬼の目にも涙だったと思います.

ご協力いただいたみなさま,ありがとうございました!!!

総監がグラウンドに戻ってくるまで,みんなで優勝目指して頑張りましょう.

きっとそれが何よりの励ましになるのですからね.

作成者:SUMMER'S 2010年5月17日(月)

あ楽しみ★罰ゲーム!?

施設写真


今回のお楽しみ会での景品は,ドッヂボールでの生き残り3名,遠投

最長者(白・オレンジ各1名),パン食い競争は自分で食いとった(笑)

パン,クイズ大会では正解多数者などにそれぞれ与えられました.

また,紅白リレーでは,勝ちチームには使える景品が,負けチーム

には残念な景品や明らかに罰ゲームな景品が送られました.

そんな罰ゲーム景品がこちら.覆面5レンジャー

本当は,もっと恥ずかしい仮面やら衣装グッズもあったのですが,それらの当選者は逃げ足早くいなくなってしまい

ました...

作成者:SUMMER'S 2010年5月6日(木)

あ楽しみ会★★★

施設写真


GWはいいお天気でしたね.

すっかり初夏の陽気で,最後4日と5日はアニマルズの練習もお休み

だったので,みなさん久しぶりにのんびりと家族でお出かけしたり

遊んだりできたのではないでしょうか?

さて,お楽しみ会のとっておきの写真をもう少し公開します.

こちらは,紅白リレーでの様子.お兄ちゃんたちと一緒に楽しんでいたアニマル妹たちです.・・・一緒に走ってくれた

ママたちもいましたね.ありがとー.

作成者:SUMMER'S 2010年5月6日(木)