本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2011年1月のつぶやき

準優勝

施設写真


新6年生は友好チームとのトーナメント戦で準優勝でした.

準決勝もハラハラ・・・

最終回ノーアウト満塁のピンチ・・・何とかしのぎました.

決勝戦は延長でサドンで負けてしまいました.

でもたくさんいろんな場面を経験して練習して自信をつけて

いってもらいたいです!

                        作成者:アニマル花子 2011年1月23日(日)

体育館のオレンジちゃん

機器写真


日曜日は体育館の練習です.

練習で汗を流した後には待ちに待った〜リレーとドッジボール

o(^-^)o

これも立派な練習なんですね〜

みんなこの時間がとっても楽しみ!!

本当に楽しそう〜 (o^∀^o)o(`∇´)o

作成者:おれんじママ 2011年1月23日(日)

5・6年練習

機器写真


今日も小菅の土手は晴れて暖かく,練習するには最高です.

子供たちの笑顔に白い歯がキラキラ.

元気な声が響いています.

バッチこ〜い!!

作成者:やいちゃん 2011年1月23日(日)


オレンジちゃん

機器写真


本日は上千葉小学校が終日縁日祭の為〜オレンジちゃんたちも

土手での練習です.

久しぶりにアニマルズ全部員集合.

ぽかぽか陽気に元気な声が響いていました♪〜θ(^o^)

日が落ちる前にオレンジちゃんたちは解散・・・

明日もワイワイ(-^O^-)仲良く元気に頑張ってこ〜う.

                       作成者:オレンジちゃん 2011年1月22日(土)

Vジャン

機器写真


今週も野球な土日が始まりましたね!

今日は暖かそうです.

アニマルのロゴ入りのVジャンとシャカパンの申込書が配られ

ますので欲しい方は申し込んで下さ〜い.

グラコンより薄手なVジャンと遠征の時にも役立ちそうなシャカ

パン,使えそうですね(^o^)

                       作成者:アニマル花子 2011年1月22日(土)

オレンジチーム練習


通称「オレンジちゃん」と呼ばれる我が子3年生以下のチームはD球(オレンジボール)を使います.

基本的な練習を中心にゆっくり丁寧に指導してくれます.

練習場所は基本的に上千葉小学校・・・土曜は9時〜校庭,日曜は13時〜体育館です.

一年生以下からも入部可能(^o^)

我が子は年長の秋から入部しましたが〜もっと小さな子もいてビックリ・・・もっと早く入部させればよかったと

思いました.

まだまだ小さな我が子が楽しそうにキラキラとした笑顔&真剣に参加する姿を見ていて本当に可愛く大きく

見えます.

時折来てくれる先輩・OBの先輩たちはサプライズです!!みんなのあこがれ(*^O^*)

そして〜今日も体験入部さんが2名o(^-^)o

作成者:オレンジさん 2011年1月16日(日)

練習の合間に

機器写真


練習の合間もゲーム感覚の練習をしていました.

失敗すると腕立て・・・だけど子供達も楽しそうです.

ん?写真のはじに子供達と一緒に腕立てしてる!?

代表自らやって下さって子供たちのテンションも上がります!

作成者:アニマル花子 2011年1月16日(日)


6年生練習

機器写真


冷たい風の吹く中・・・今日も練習に励みます!!

キャッチボールやバッティングなど・・・一人一人丁寧に分かり

やすく指導していただいています.

さぁ〜春の大会に向けて頑張ろう〜!!

追伸

各コーチ様・・・いつもご指導ありがとうございますm(_ _)m

                        作成者:あにまる子 2011年1月16日(日)

6年も

機器写真


今日は6年,5年,オレンジで遠征させていただきました.

ありがとうございました.

5年&オレンジの結果は下記の通りです(^o^)

6年は2試合やらせて頂いて一勝一敗でした.

一歩進んで二歩下がる・・・あんまりのんきな事も言ってられない

けど,少しずつ吸収して成長していってるなという感じでした.

写真は5年生!本当にいいムードでした!

作成者:アニマル花子 2011年1月15日(土)

5年生組練習試合

機器写真


オレンジと同じグランドで二試合目は新5年生!!

こちらも今年初試合でしたぁ〜!!

寒さ吹き飛ばすほどの元気な声とチームワークの良さに感動

しました(泣)

大きく成長した5年生達から今年も目が離せません!!

作成者:あにまる子 2011年1月15日(土)

オレンジ練習試合

機器写真


新年最初の遠征試合を勝利で飾ることができました.

ピンチの時は声を掛け合い,仲間を信じてしのぎ,打線を

繋いで大量得点することもできました.

堂々としたみんなの姿に感動!でした.

                       作成者:piyoko 2011年1月15日(土)

今日は

機器写真


強風で寒くて大変な一日でした.

そんな中,今日は新6チーム2試合やらせてもらいました.

試合後によい笑顔(^O^)

作成者:アニマル花子 2011年1月15日(土)


今日から


本年もよろしくお願いします.(^O^)/

アニマルズは今日から練習が始まりました.

まずは神社に参拝に行って必勝祈願!

土手に移動してグランドにお酒をまいて・・・ちょっぴり頂いて・・・(^w^)

お楽しみ抽選会をやりました.箱の中に入った年賀状をコーチ達が引いて各学年ごとに1位〜3位まであった子は

よかったね♪

そして新年から新しいチーム編成での練習スタートです.良い年になりますように!

作成者:アニマル花子 2011年1月15日(土)


 タイトルページへ