本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2011年11月のつぶやき

サンケイ

施設写真


6年生最後の大会のサンケイスポーツ少年野球大会に行って

きました.

100チーム以上出場する大きな大会の閉会式,昨日更新の練習

したはずが・・・(笑).仲良しで楽しそうだからいっか・・・(笑).

初戦は戸田南サンダースさん,ホームランやら三塁打やら連発

の6−0の勝利でした.エースも守備も魅せてくれました.

                        作成者:アニマル花子 2011年11月27日(日)

女子野球

なでしこジャパンで盛り上がっています.

我がチームにも女の子が男子に混じって野球してます.

彼女はオール葛飾という葛飾区の女の子が集まっているチームの

練習にも参加しています.

そのオール葛飾,先日の大会で8−2で優勝しました!

おめでとうございます.

さらなる活躍を期待しています.サインもらっとこうかな・・・

作成者:アニマル花子 2011年11月18日(金)

オレンジ優勝☆感動シーンプレイバック 6

機器写真


最後に監督を囲むオレンジちゃんたち.

監督は,彼らと同じ目線になるべくしゃがんでいるので,

大きな体が隠れちゃっていますが(笑).

今後も,彼らのよさを引き出して,春季大会でもいい結果を

残して,墨東大会出場を目指してください☆☆☆



PS 全員のベストショットを撮れなくてごめんなさい.

  また,次回,ステキな写真を撮りたいと思います.

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)

オレンジ優勝☆感動シーンプレイバック 5

機器写真


こちらも2年生の小林秀麗くん.

どんな逆境にも負けずにマイペースで突き進むタイプで,

彼もまたバッティングセンスが抜群!

お兄ちゃんチームに混じっての試合でもパカパカ打ちます.

アニマルズオレンジの強さを象徴していますね〜.

どんなに点を取られても『取り返せばいい』っていう状態で攻め込みます.

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)


オレンジ優勝☆感動シーンプレイバック 4

機器写真


同じく2年生の吉田和弘くん!

バッティングセンスがすばらしく,ヒットを飛ばしまくります.

重心がぶれないスイングはぜひ見習いたいものです.

試合ではファーストをガッチリと守ってくれました.

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)


オレンジ優勝☆感動シーンプレイバック 3

機器写真


今年のオレンジチームはじつは主となる3年生が少ないん

です.

だから2年生以下のメンバーもたくさんレギュラーで頑張

ってます.

キャッチャーで体を張って健太くんの速球を受けていた

安達大和くん!

バッティングもスパーンとヒットを放っていました.

普段は人なつっこくてキュートな大和くんが,この日は凛々しい少年に見えました.

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)

オレンジ優勝☆感動シーンプレイバック 2

機器写真


こちらは逆転サヨナラソロランニングホームランを打った

佐藤九竜くん!

感動のホームインの瞬間を抑えることができました!!!

(あまりの喜びで飛びまくってたので,撮れたのは奇跡です)

前日の練習試合では,3打席連続デッドボールをくらってしまい,

その悔しさをこの場面にすべてぶつけた!という感じでしょうか.

安達大和くん!入部して1年もたっていないのに,すごい成長ぶりです.

今後もみんなを引っ張っていってね☆

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)

オレンジ優勝☆感動シーンプレイバック 1

機器写真


オレンジちゃんが優勝した試合での様子を少しだけアップします.

まずはキャプテンとしてエースとしてみんなを引っ張った

小林健太くん!

最近バッティングがノリにのっていて,この日も気持ちのいい

ヒットをかっとばしていました.

これはホームイン直後,みんなに迎えられての最高の笑顔です.

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)

若獅子杯

機器写真


オレンジちゃんの優勝,感動的でしたね〜☆

0 vs 0 できた3回戦に先制点を5点もとられたアニマルズ.

ガクッと気分が下がってしまいがちな場面...

でも,そこで決してあきらめずに,攻めまくる!

逆転されても取り返す!

この強い気持ち,絶対に忘れちゃダメです.

さて,オレンジちゃんに続けー!と4年チームも頑張ってます.

文京区が開催している『若獅子杯』で,順調に勝ち進み,ついに今週土曜日に準決勝です!

vs.強豪レッドサンズ

若獅子といえば,去年はミゴト優勝しているんです.

今年ももちろん優勝目指して頑張ります!!!

作成者:SUMMER'S 2011年11月14日(月)

オレンジ大会決勝戦

機器写真


オレンジちゃん,ついに決勝に進みました.

すごいっ!

サヨナラ勝ちしてみたり・・・恐るべしオレンジちゃんです.

日曜日は楽しんでキレイなメダルがもらえるように応援も

頑張ります.

作成者:アニマル花子 2011年11月1日(火)


 タイトルページへ