本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2012年2月のつぶやき

第2回藍染杯出場

機器写真


朝6時50分集合場所の上千葉公園を出発.試合会場の西新井橋グラ

ンドへ. 西新井橋グランドは,普段練習している小菅グランドから

土手沿いに自転車で5〜6分の所.通い慣れた道をスイスイ〜って思

っていたら…あれれ…みんな早いよ〜(TT)

母はあっという間に置いて行かれてしまいました….

息を切らし,汗をかき到着した西新井橋グランド. 風もほとんど

なく,ポカポカ陽気.今日も富士山がキレイです(^_^) 良いことあ

りそうな予感☆

第一試合は足立区スワギチーム.キャプテン赤川君の2本のホーム

ランもあり,13対2で勝利しました.午後からの二試合目は,荒川

区の西日暮里グライティーズチーム.先発の赤川君は,初回を3人

で抑え上々の立ち上がり.その裏,チーム一の駿足佐藤君の出塁をきっかけに2点先取.その後も順調に点を重ね7対0

で勝利しました.次の試合は,今週11日(土).対戦相手は,強豪茗荷谷クラブさんです.一試合毎に着実に力を付けて

いる6年チーム.この勢いで次も勝利だ!!(⌒0⌒)/~~

作成者:Piyoko 2012年2月8日(水)

第1回新春荒川交流大会


昨日のポカポカ陽気とはうって変わって,鈍い色の雲が太陽を隠し,風も冷たく寒〜いこの日,第一回新春荒川交流

大会に出場させて頂きました.対戦相手は強豪荒川コンドルさん.赤川君の好投で一回,二回を三人ずつで抑え今日も

上々の立ち上がり.しかし,味方の打線がなかなか繋がらない.二回裏先頭バッターは,最近ヒットの出ない島井君。

粘って粘って久しぶりのヒットρ( ^o^)b_♪♪ ここで是非とも先制点をと祈るものの,荒川コンドルさんの好守に

阻まれ先制ならず.三回表,逆に四球と守りのミスで相手チームに3点先制されてしまいました.四回裏,死球で出塁

の赤川君が,続くバッター川本君のヒットと自身の好走塁で1点.六回裏,またまた赤川君が昨日の2本に続くホームラ

ンで1点追加.1点差まで詰めよりますが,あと1本が出ずゲームセット.3対2で残念ながら負けてしまいました.でも,

随所に良いところもあったんですよ(^_^). あわや追加点かと思われる大きな当たりを六回表にレフト6年須田君が,

七回表に,センター5年の佐藤君とライト4年の小林健太君がそれぞれナイスキャッチ!\(^o^)/ 練習の成果です

ね〜♪ さぁ〜今週末も試合です.手洗い,うがいに早寝早起き,バランスの取れた食事で風邪やインフルエンザにかか

らないようにしましょう(^^)/~~~

作成者:Piyoko 2月8日(水)

藍染杯準々決勝


対茗荷谷クラブさん。

両チームとも、ピッチャーの好投と固い守りで五回まで得点のないまま迎えた六回表。 ツーアウトランナー無しの

場面で1番肥後君がヒット。続く2番佐藤君が自慢の駿足を生かし出塁。ツーアウト二塁、三塁とし、3番小林(天)君が

センター前ヒットρ( ^o^)b_♪♪ ランナー二人帰って、貴重な先制点が入りました。 結局この2点が決勝点となり、

ベスト4に勝ち進みました。 準決勝は昨年末練習試合をさせて頂いた、菊坂ファイヤーズさんです。 明日の準決勝、

たくさんの応援宜しくお願いします(⌒0⌒)/~~

作成者:Piyoko 2月13日(月)

藍染杯準決勝(1)

機器写真


昨日の荒川交流戦11ー4で勝利!! 藍染杯2ー0で勝利!! そして

とうとう今日は準決勝♪寒さはいつもの事ながら、今日は

強風に泣かされる試合となりそうです…

一回表で2点先制するも4回裏に1点取られ、そして向かえ

た最終回!2点追加↑相手1点でゲームセットd=(^o^)=b

やったぁ〜\(^o^)/決勝戦進出♪♪♪

みんなお疲れ様でした!! キャプテン赤川君完投!!乱れぬピッチ

ング最高でした♪お疲れ様でした!! キャッチ肥後君(5年)のプレーも安心感がありましたよ!!お疲れ様でした!!

さぁ〜次は決勝戦だ\(^_^)(^_^)/

作成者:アニマルっ子 2月13日(月)

藍染杯準決勝(2)


対菊坂ファイヤーズさん。

初回に2点先制するも、二回〜五回までは追加点が取れず、逆に四回裏に1点取られ1点差に詰め寄られました。

最終回六回表、先頭バッター佐藤君が四球で出塁。打線を繋げて2点追加。

その裏を1点に抑え、4対2で勝利しました。

作成者:piyoko 2月13日(月)

藍染杯【祝☆優勝】


藍染杯決勝戦 対下馬東クラブさん。

前述の準決勝から約30分後、決勝戦が始まりました。初回に両チーム1点ずつをとると、その後は七回まで0行進。

胃が痛くなるようなゲームになりました。 結局1対1のまま七回が終了し、延長戦。 八回表、ゲームは1アウト満塁から

のサドンデスで行われます…(∋_∈) 先攻のアニマルズはここで3点追加し、八回裏の守備につきました。 1アウト満塁

で相手チームの先頭バッターの打球はセカンドゴロ。セカンド島井君が落ち着いてキャッチャー肥後君に送球し、フォ

ースアウトでツーアウト。 続くバッターを赤川君が絶妙なコントロールで三振に! ゲームセット!!

4対1で見事☆☆☆優勝!☆☆☆

飛び上がって、抱き合って喜ぶ選手達。 振り返ると応援の母達が、嬉し泣きしていました。

冷たい風が吹くなか、連日の応援、車だし本当にお疲れ様でしたm(_ _)m そしてありがとうございました。

作成者:piyoko 2月13日(月)

藍染杯決勝戦

機器写真 機器写真


さぁ!!決勝だ!! 相手は去年(第1回)優勝チーム…そう簡単

には勝たせてくれません .一回表1点、裏1点のまま7回

まで追加点無しで試合は進みます…強風も続きボールの行

方が読めません…風にボールが流され、ライト小林健太(4

年)を苦しめます…頑張れ!! 両チーム本当に辛く苦しい試合

です… そして向かえたサドン!! ベンチの選手は全員グラコ

ンを脱ぎさらに大きな声で気合いを入れます!! 母達の応援

も最高潮!!みんな気持ちは1つ!! 6A 頑張れぇ〜!! 8回表

1アウト満塁からスタート!! まずは相手キャッチのパスボ

ールにより1点追加!! 相手ピッチが交代するもコントロー

ルが定まらず辛い交代だったと思います…フォアボールも

ありもう少し点が欲しいところでしたが2点追加で終了↓

次は押さえなければいけません!! まずはサードランナーをホームでアウト!! 2out!! 最後は三振!!

やったぁ〜やったぁ〜やったぁ〜\(^o^)/ 優勝です!!母達はみんなでハイタッチ♪しながら涙!!涙!!

ずっと感じていた総監督の気配…側にずっと一緒に居てくれていたと誰もが確信していました♪

そして、今日は残念ながら来られなかった田中代表、小椋事務局長の喜ぶ顔が目にうかびますd(⌒ー⌒)!

早く報告しなきゃ♪♪♪ みんな本当にお疲れ様でした!!(涙)

作成者:アニマルっ子 2月13日(月)

今日からたて縞

機器写真


Aチーム、今日からたて縞です(*^O^*)

たて縞着れて誇らしげな顔あり、照れくさそうな顔あり様々

だけど、みんな似合ってるよ!(^_−)≡★

さぁープレーボールだ! 締まって行こうー!!♪

作成者:チャリンコ母ちゃん 2月20日(月)
















第1回新春荒川交流大会(2)


2月19日(日) 対怒涛ジャガーズ戦

ピッチャー赤川君。初回を3人で抑え、今日も絶好調!!その裏、先頭バッターの肥後君が四球で、3番川本陽司君が相手

エラーでそれぞれ出塁し、4番赤川君がレフト前にタイムリーヒット。肥後君ホームインで1点。川本陽司君がキャッチ

ャーのパスボールで更に1点追加。 三回裏、川本陽司君と赤川君のヒットで1点追加。 五回裏には、肥後君が相手エラ

ーで、佐藤君がショート強襲のヒットで出塁。4番赤川君がこの試合3本目のヒットで肥後君ホームイン。 赤川君は3打

点の大活躍です\(^o^)/ 佐藤君が三塁と本塁間で挟まれるも、一瞬の隙をついてホームインしセーフ! 二回表に四

球と味方守備のエラーで1点取られましたが、その後は無失点に抑え5対1で勝利しました。

さぁ次の試合も頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪

作成者:piyoko 2月20日(月)

第1回新春荒川交流大会(3)


先週の藍染杯優勝興奮冷めやらぬ中での、本日は扇大橋B面での荒川交流戦遠征試合ダブルヘッダー!!

昨日は祝勝会で焼き肉をたくさん食べたのだから〜スタミナもりもりo(^o^)o

田中代表、父母、子供達との交流も深まりました\(^_^)(^_^)/ そして何よりも…新6Aにとって縦じまユニフォー

ムのデビュー日!!低学年のころから憧れていた縦じまです!! キャプテン赤川君をはじめ数名は着用した事があります

が〜最高学年として袖を通す気持ちは思いが違います!! みんな〜いつもにも増して↑↑↑凛々しく、誇らしげに見えま

した♪ そして向かえた試合は…1試合目5ー1、2試合目5ー2で勝利!! なぜか!?落ち着いている選手達!? さぁ〜小菅に

帰って練習だよ♪♪♪

今日も寒い中…OBコーチ様、現役コーチ様、車出しの方、父母様、本当にいつもありがとうございます!!

感謝しておりますm(__)m

作成者:アニマルっ子 2月20日(月)

第1回新春荒川交流大会(4)


2月19日(日) 対西日暮里グライティーズ戦

2試合目は、先日藍染杯でも対戦したチームです。 先発は5年の肥後君。 キャッチャーは、双子の兄、川本大地君。

連投続きの赤川君は、ちょっとお休み、ショートで起用です。 その肥後君、いきなり先頭バッターを四球で歩かせます

が、自らの牽制で一塁タッチアウト! 2番、3番を三振に。二回もバッター3人をスイングアウトとピッチャーゴロに打

ち取り、ベンチはイケイケムード♪ 三回裏、先頭バッター肥後君と2番鈴木君が四球を選んで出塁。鈴木君はピッチャ

ーの牽制球で一塁タッチアウトになるものの、3番川本陽司君(弟)がセカンドのエラーで出塁。しかも牽制エラーを誘

い、その間に肥後君がホームイン!!♪ まずは1点先制♪ 続くバッターは、投げて良し、打って良し。只今絶好調↑↑

【いつもか!?】4番赤川君。 1ボール1ストライクの後の3球目を、左中間へ抜けるスリーベースヒットρ( ^o^)b_♪♪

川本陽司君が帰って2点目。 5番川本大地君はセカンドのフィルダースチョイスで一塁セーフ。赤川君ホームに帰って

3点目。パスボールと6番島井君のピッチャーゴロで大地君は、三塁に。そしてワイルドピッチでホームイン!4点目。

それにしても川本兄弟、持ってますねぇー!♪ 得点にきっちり絡んでくるあたりはさすがです。 毎朝の素振りの成果

ですね(*^O^*) 4回裏に1点追加し、迎えた六回最終回。 1番、2番を四球で歩かせてしまい、ワイルドピッチとファー

ストのエラーで2点を失います。 これまでであればバタバタと浮き足立つところですが、今のAチームは違います!!

5番、6番をファーストフライとショートゴロにきっちり打ち取り、ゲームセット!! 5対2で勝利しました。 2勝はし

ましたが、個々に於いては課題もあったはずです。 それぞれが、水練や土日の練習、更には自主練で課題を克服するこ

とが必要ですね(⌒0⌒)/~~

春の大会に向けて【全員野球】で頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪

作成者:piyoko 2月20日(月)

オレンジちゃん

機器写真


18日(土),西亀有小学校で練習試合がありました。

対戦相手は同じ葛飾区の上小松パンダースさん!

久々のオレンジボールでの試合です。

昨年から西亀有小学校で練習、試合が出来るようになり

低学年のオレンジちゃん達は本当に助かっています。

一番喜んでいるのは母達かもしれませんが(≧ω≦)

天気もよく、ノビノビと試合をしていました。

最後のお楽しみのお菓子はバレンタインのチョコレート♪

上小松パンダースさんからもお菓子を頂き、帽子一杯になりました。

まだまだ風邪引きさんが多いので、体調に気を付けて来月から始まる試合に向けて頑張りましょう.

作成者:オレンジ母さん 2月20日(月)