本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページtsubuyaki No Page

2012年3月

育成会リーグ戦

機器写真
新生Bチーム初めての試合 ≪ 育成会リーグ戦 ≫

堀切育成面にておこなわれました L(@^▽^@)」

記念すべき初試合の開会式の様子をパシャ!
機器写真






初戦の相手は≪ 連合クラブさん ≫

Bチームのスローガン

【 思いやり元気野球! 】の言葉を胸にみんな一生懸命

がんばりました!

結果は,4−2で惜しくも負けてしまいましたが,母の目

には,みんなの成長をみることができたよい試合でしたよ

(V^−°)!  初勝利めざして,がんばれBチーム!

連合クラブさん、ありがとうございました。

作成者:umama 2012年3月4日(日)

練習試合・・・流れて・・・

機器写真


3月3日(土)

今日は、元加賀さんとの練習試合が中止になり、終日小菅で練習に

なりました。 風もなく、日射したっぷり↑↑。ポカポカ陽気♪

うとうと…眠くなりますzzz…f(^^;)

子供達は、雨上がりのグランドに時々足を取られながらもボール

を追います。 写真は、田中代表自らバッティングピッチャーを

かって出て、みっちりバッティング練習の様子です(*^O^*)

ネット裏では、トスバッティングも。 ナイスバッティング↑↑♪

明日は練習試合だぞぅー!がんばれー\(*⌒0⌒)b♪
       

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年3月5日(月)

練習試合

機器写真


3月4日(日) 対舎人スポーツ少年団

風も冷たく、あいにくの曇り空、今日は舎人スポーツ少年団さんと

練習試合をさせて頂きました。 一回、二回と両チームランナーを

出すも、得点に繋がらず、三回は三者凡退。 四回表、3番小林(天)

君がセンター前ヒットρ( ^o^)b_♪♪ 赤川君がセカンドフライ

に倒れるも、5番川本(陽)君がライト前ヒットρ( ^o^)b_♪♪

川本(大)君ファーストフライで、2アウト一塁、二塁。ここで本日スタメンの仁木君がレフト前にヒットρ( ^o^)b_♪♪

【今日の仁木君は、2犠打、1安打。良い仕事してますねぇ〜♪】

2アウト満塁。先制のチャンスで迎えたバッターは4年生の小林(健)君♪ 痛烈な当たりをショートが一瞬はじくも、握り

直して落ち着いてファーストへ送球し3アウトチェンジ!惜しくも先制ならず(T_T) その裏、相手チームの攻撃は2番

から。先頭バッターが、振り逃げで出塁。3番バッターのピッチャーゴロの間に一塁ランナーが進塁。1アウト二塁で

迎えるバッターは4番。 舎人スポーツ少年団さんはスイングが早く、思い切り良く振り抜くので鋭い当たりを連発して

いました。 そのチームの4番バッターですから、1打出れば先制されてしまう、ピンチです(≧▽≦) 打球はキャッチャー

の頭上へ。肥後君がナイスキャッチ!そのままセカンド仁木君へ送球。飛び出していたランナーは戻れずダブルプレー。

ピンチをしのぎました\(^o^)/

今日の肥後君は絶好調↑↑↑相手チームの盗塁を自慢の肩でことごとく刺します。打っては、3打席目で大きな当たり。

惜しくもレフトフライになってしまいましたが、これで本来の勘が戻ったようで、4打席目でレフト前にヒット。

昨日のバッティング練習の成果かな!?(*^O^*)  試合の方は、両チームランナーを出すものの、あと1本が出ず

0対0で引き分けに終わりました。

今日も課題が沢山あったね。さぁー戻って練習!練習! ガンバレ\(*⌒0⌒)b♪Aチーム!!

作成者:Piyoko 2012年3月5日(月)

ピッチャー,代表!?


子ども達が練習しているグランドの横で驚きの光景が・・・Σ(゜д゜ノ)ノ

審判服姿のコーチたちの中で、バットをかまえているのは、菊池ヘッドコーチ。 そして、ピッチャーは田中代表?!

いったい何が・・・W(☆O◎)W

菊池審判部長による、【 審判講習会 】が 行われていたのでした☆(^−’)ノ

子ども達のため、お休みの日を返上して、コーチングをしていただいているうえ、子どもたちの試合のために、審判を

引き受けてくださるコーチたち!こんな努力もしていただいていたのですね.

本当にいつもありがとうございます <(_ _)> ペコリ

コーチたちの思いに応えられるよう、 がんばれ!アニマルズの子どもたち!

ところで・・・そうそうたるコーチたちの中に、1人、アニマルっ子の姿が・・・

田中代表の球を受けているのは、Bチームのキャッチャー ≪ トシ ≫ この時の心境は・・・?

こんど、こっそり聞いてみますね ( ̄ー+ ̄)

今日は、元加賀さんとの練習試合が中止になり、終日小菅で練習になりました。

風もなく、日射したっぷり↑↑。ポカポカ陽気♪ うとうと…眠くなりますzzz…f(^^;)

子供達は、雨上がりのグランドに時々足を取られながらもボールを追います。

写真は、田中代表自らバッティングピッチャーをかって出て、みっちりバッティング練習の様子です(*^O^*)

ネット裏では、トスバッティングも。 ナイスバッティング↑↑♪

明日は練習試合だぞぅー!がんばれー\(*⌒0⌒)b♪

     

作成者:umama 2012年3月18日(日)

お父さん達の練習!

機器写真


【先週の堀切グランドでの様子です(*^O^*)】

グランドの脇で、お父さん達が審判の練習をしています.

\(^o^)/

先日の審判講習会の復習ですねo(^o^)o♪ ピッチャーは、田中

代表。バッターは菊地ヘッドコーチ。 主審は竹田コーチです

(*^O^*)

【ちなみにキャッチャーは竹田家三兄弟の長男・寿彦君です♪】

このあと、AチームVSBチームの紅白戦で、菊地(幸)コーチ、

島井コーチも加わって実戦形式の審判練習をしました(^^)

「えっ!?今のボーク!?」「あれ!?ベース踏んでた!?」etc…

なんか…すっごく難しそう…(~_~;)

ガンバレ〜\(*⌒0⌒)b♪お父さんコーチ達

                         作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年3月13日(火)

春季大会開会式


朝のうちは薄曇りで肌寒かったのが、開会式直前から太陽が顔を出し、暖かい日射しの中での、第30回記念大会の開会

式となりました。 開会式前各チーム、入場行進の練習に余念がありません(^ー^) イッチニ、イッチニ…手と足が一緒

になってない!?(^^;) 本番大丈夫かなぁ〜(~_~;) 観客席でコーチも母もドキドキ(☆o☆)です。

さて本番。秋季大会優勝のオレンジちゃんも5、6年生もまずまずの行進だった…かな!?(^^;)

開会式初体験の子供達がほとんどだから、すっごく緊張したよね(^^) お疲れ様です!m(__)m

さぁ〜開会式も無事終わったから、各チームに分かれてそれぞれ練習だよ〜\(*⌒0⌒)b♪

この後、オレンジちゃんは西亀有小学校校庭にて、スーパーリーグです(^ー^)ノ

がんばれー\(*⌒0⌒)b♪アニマルズ!!

        

              

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年3月21日(水)

3月20日


24年度総合開会式が行われました.前々日の体育館での練習の後,行進の練習をしました.

なぜか行進した後には脱げた靴が点々と・・・ 列が詰まってしまい前の子の踵を踏んでしまうようで(^_^;)

本番はちゃんとやってくれよ〜〜!てな訳で何とか無事に行進できました.

ミラクルな秋季大会の優勝から半年。優勝旗、優勝カップを返還しました(T_T)

春で又持ち帰りましょう(写真へたっぴでスイマセン)

その前にオレンジはスーパーリーグ、若獅子杯と試合が目白押しです!

午後からはスーパーリーグ.対戦相手は春日橋ファイターズさん。初戦の敗戦で学んだことを生かせたでしょうか?

やっぱり声大事ですね! 週末は若獅子杯があります。

応援よろしくお願いします(^O^)/

      

作成者:オレンジ母さん 2012年3月21日(水)