本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki No Page

2012年4月

春季大会 Aチーム 1回戦


4月1日(日) 対高砂コンドル

時折強い風が吹くものの、晴天に恵まれたこの日、アニマルズAチームは春季大会の初戦を迎えました。

普段はにぎやかな子ども達が、今日はちょっぴり緊張気味!?(^^;)

初回に返球のカバーミスから1点先制されてしまいましたが、その後は毎回得点し、23対1と快勝しました。

次の試合は、8日(日)堀切橋B面で第一試合(8時40分〜)、四つ木ジャガーズさんです(*^O^*)

この勢いで頑張ろうー\(*⌒0⌒)b♪

作成者:Piyoko 2012年4月3日(火)

Bチーム 春季大会!

機器写真


4月1日、Bチームの春の大会初戦が、柴又グランドにて

行われました〜 (^_-)☆

初戦の相手は【細田さん】

試合前からすばらしいチームと聞いていましたが、

本当にスゴイ〜(>_<)

そんな、強豪、細田さんの胸をおかりして、思いやり

元気野球でみんながんばりました!

最後まで一人で投げきったピッチャージュンセイ

体を張ってボールを受け止めていたキャッチャートシヒコ、何度もナイスプレーをみせてくれたサードトモヒコ

レフトのカイトも、すばらしいプレーを見せてくれました。

ほかのみんなももちろん! 良いプレーがたくさんありましたね (V^−°)

結果は0−14と残念だったけど、 みんなの元気な声とみんなの成長ぶりは、今回もとても伝わってきました!

試合のあとは、コーチを囲んでミーティング

くやしさも、反省も、次の成長に大切なことだよ。 Bチームの初勝利めざして、また、練習がんばろうね♪

Aチームのみんな、元気いっぱいの応援ありがと〜 (^0^)ノ

細田さん、ありがとうございました <(_ _)>



作成者:umama 2012年4月13日(金)

春季大会 2回戦


4月8日(日) 対四つ木ジャガーズ

リラックスした雰囲気の中にも引き締まった表情の子供達。

今日も良いプレーが見られそうですo(*⌒―⌒*)o♪

試合の方は、相手チームの攻撃を、固い守りで毎回0点に抑えると、アニマルズは、ヒットと四球などで毎回得点し、

12対0で勝利\(^o^)/♪♪しました。

次の試合は、4月15日(日)13時40分〜柴又グランドB面にて、飯塚コンドルさんとです。

たくさんの応援を宜しくお願いしますp(^^)q



作成者:Piyoko 2012年4月9日(月)

練習試合(5年以下)

機器写真


4月8日(日) 対ブルースカイズ

春季大会終了後、Aチームの5年以下はBチームと合流

し、堀切橋A面で北区のブルースカイズさんと練習試合

を行いました。

一回に1点、二回2点と得点を重ねますが、二回裏、味

方の守りのミスなどもあり、9点を取られてしまいまし

た。 三回表に3点を返すものの四回表は三者凡退。

三回、四回のブルースカイズさんの攻撃を0点に押さえ

ても、点差は3点…最終回の反撃に期待します。 打順は2番からと好打順。エラーとヒットを絡めて大量11点も得点し

ました\(^o^)/♪♪ その裏四球とエラーで1点を取られるも、後続を抑え17対10で勝利しました♪

勝利したとはいえ、課題は山積み(~_~;) とても勉強になったと思います。

ブルースカイズさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m また、宜しくお願いしますp(^^)q

作成者:Piyoko 2012年4月9日(月)

春季大会 準々決勝


4月15日(日) 対飯塚コンドル

前日の雨の影響で、1時間遅れてのプレーボールでした。 ベンチ入りし、すぐにグランドに一礼。 良い声出てます。

開始時間の遅れも彼らには影響していませんでした。引き締まった表情、高い集中力。 結果も10対0で勝利。

一試合毎にどんどんチーム力が上がっています。ベスト4入りしたチームは強豪揃い。厳しい試合になる事は必至。

今日の勝利に浮き足立つ事、驕る事なく、来週の試合に向けて各自課題を持って練習に取り組みましょう(^_<)-☆

次の試合は22日(日)11時〜柴又グランドA面にて、都営ヤングさんです。

たくさんの応援o(*⌒O⌒)b来週も宜しくお願いしますp(^^)q



作成者:Piyoko 2012年4月16日(月)

最年少!!(^^)

機器写真


野球一筋三兄弟の末っ子で、この春から年長の流芳(リュウホウ)君♪

先日の春季大会の入場行進では、最後尾を堂々と行進!!

【背番号15】

この日は、新車のマウンテンバイク(補助輪付き)で小菅のグランド

までやって来て、この後、ママと一緒に西亀有小学校での試合に向

かいました。【ガッツあるねぇ〜\(*⌒0⌒)b♪】

一年生になる頃には、補助輪取れるかな!?

そしたらお兄ちゃん達と一緒に試合に行けるね(^з^)-☆

頑張れ♪♪リュウリュウ↑↑o(*⌒O⌒)b




  

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年4月16日(月)

春季大会 準決勝


4月22日(日) 対都営ヤング

今にも雨が降りだしそうな曇り空。 風はないものの肌寒いこの日、ついに準決勝の日を迎えました。

都大会出場がかかったこの試合。亡き総監に良い報告が出来るようにと誰もが思っていました。

そしていよいよプレーボール。 アニマルズが二回裏に2点を先制します。しかし、さすが強豪都営ヤングさんです。

ヒットと2本のホームランで3点を入れられ、あっという間に逆転されてしまいました。

7回表、都営ヤングさんの先頭バッターを四球で歩かせてしまうと、続くバッターは4番打者です。4回にホームランを

打たれていますから、ベンチも父兄もキンチョーしました(>.<) 打球はショート強襲…はじいたボールをセカンドが

拾ってベースを踏み、ファーストへ送球。6-4-3のダブルプレー。5番打者をライトフライに打ち取り3アウト。

1点差のまま最終回。8番9番が四球で出塁。1番送りバント成功で、1アウト2、3塁。1打出れば同点。長打になれば

逆転サヨナラのチャンスで、2番打者がライト線へ大きな当たり。 2塁ランナーがホームインして…3対4。

劇的なサヨナラ勝ちでした。

決して諦めない強い気持ちで勝利を掴み取った6Aチーム、本当におめでとう!



作成者:Piyoko 2012年4月24日(火)

祝☆都大会出場♪


やったぁ〜\(*⌒0⌒)b♪都大会出場おめでとう〜↑↑

勝利の瞬間、抱き合って喜び、天を仰いで総監に感謝しました。

そして、亡き総監督が都大会出場を祈願して用意して下さっていた達磨に眼を入れる事が出来ました(^ー^)ノ♪

総監の達磨と一緒に、ハイ!チーズ♪♪

ホッとしたらお腹が空きました(^^;) いつものおにぎりが、何だかとってもご馳走に思えました♪

決して諦めない強い気持ちで勝利を掴み取った6Aチーム、本当におめでとう!



作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年4月24日(火)

総監の墓前で・・・


4月28日(土)

春季大会決勝進出と、都大会出場決定を総監の墓前に報告に行きました。

選手達もそれぞれの決意を墓前で誓った事でしょう。

優勝の報告にまた来られる様に頑張ろうね〜(^ー^)ノ

   

作成者:poyoko 2012年4月29日(日)

練習試合

機器写真


4月28日(土) 対船堀ダックスクラブ

総監のお墓参りの後、練習試合がありました。

結果は11対0で勝利しました。

連休初日は気温がぐんぐん上がりまるで初夏のよう。

しっかり水分補給してバテないようにしましょう。

各家庭でも飲み物をいつもより多目に持たせて下さる

ようお願いしますm(__)m



作成者:piyoko 2012年4月30日(月)

春季大会【オレンジ】


4月29日(日) 対小松南フェニックス

昨年の秋季大会で優勝していますから、ディフェンディングチャンピオンとして、そして連覇をかけた大事な初戦です。

A、Bチームのお兄さん達の応援も後押しして、初回からアニマルズ打線爆発!!

投げては、小林→吉田→澤田と継投し、相手打線を1点に抑え、20対1で快勝しました\(^o^)/♪♪

試合後は、毎年恒例【お楽しみ会】♪ バーベキューに楽しいゲーム、景品もあるよ\(*⌒0⌒)b♪

さぁ〜小菅に向けてしゅっぱぁ〜つ(^ー^)ノ♪




作成者:piyoko 2012年4月30日(月)

オレンジ春季大会〜お楽しみ会

機器写真


29日,オレンジの春季大会がいよいよ始まりました.

劇的な秋季大会から早いもので半年!さらに成長した

姿を見せてほしいものです.

初戦は小松南フェニックスさん.

朝早くからA,Bチームのお兄さんたちが応援に駆け

付けてくれました!




そのお陰で、久々の公式戦に緊張してるかとおもいきや・・・

朝早くから元気いっぱいのオレンジちゃん.その勢いで初戦を勝利でかざることができました(^O^)/

この日はアニマルズのお楽しみ会でもあり、おいしいお酒が飲めるぞ!!と母達は違う意味でも大喜びでした.

オレンジに待望の新入部員君が2名入りました(^_^)v

写真はお楽しみ会で小椋事務局長に紹介されているところです.全部員の前で少々緊張気味かな?

一緒に練習いっぱいして頑張ろうね♪



作成者:オレンジ母さん 2012年4月30日(月)

恒例【お楽しみ会】♪♪

機器写真


4月29日(日)

今日は、毎年恒例の【お楽しみ会】

バーベキュー、楽しいゲームにお楽しみの景品

\(^o^)/♪♪

日頃選手達の指導にご尽力頂いているコーチの皆様に

は、美味しいお肉と冷えたビールや焼酎で疲れを癒し

ていただきましたo(^o^)o♪


田中代表のお膝の上を占領しているのは、マモちゃん。その横で(^^)vサインしてるのが、あっくん

二人ともアニマルズ予備軍です(*^O^*)

写真1枚でごめんなさいm(__)m

お楽しみ会の写真撮った方、アップよろしく(^ー^)ノ

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年5月1日(火)

練習試合〜5 年生チーム


4月30日(月) 対荒川コンドル

GW前半、三連休最終日のこの日荒川スポーツセンターグランドにて、5年生チームの練習試合が行われました。

二回にヒットで3点を失いますが、三回と最終回の六回に1点ずつ返し、1点差に詰め寄りました…が、反撃もここまで。

2対3で残念ながら負けてしまいました。

5年生のスローガン【思いやり、元気野球!】を思い出し、連休後半の練習に取り組みましょうo(*⌒O⌒)b♪♪

作成者:Piyoko 2012年5月2日(水)

練習試合〜Aチーム


4月30日(月) 対荒川コンドル

5年以下のジュニアリーグ終了後、6Aチームが荒川コンドルさんと練習試合をさせていただきました。

一回表に2点先制、三回更に2点追加しリードを広げたいところでしたが、三回、六回、七回と1点ずつ確実に点を返す

あたりはさすが強豪荒川コンドルさんです。

結果は4対3で勝利しましたが、連係ミスから点を与えてしまった場面もあり、まだまだ課題が残る試合でした。

連休後半の練習で、ひとつひとつ課題を克服し13日の決勝を笑顔で飾れるように頑張りましょう!

作成者:Piyoko 2012年5月3日(木)