本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki No Page

2012年5月

雨の日は...


5月4日(祝)

午後から雨が降りだしたので、練習メニューが体力作りに変更になりました(^^;)

腰を落としてゴロを取る練習と空気椅子。下半身強化の特別訓練です(>_<)

首はバキバキ!!腰はバリバリ!!足はプルプル!! 一周終わる頃にはみんな悲鳴を上げてました(T-T)

足腰は大事だぞぅ〜p(^^)q

さぁ〜二週目頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪





作成者:Piyoko 2012年5月4日(金)

スーパーリーグ 第3戦


 5月5日(こどもの日)

 午後から,スーパーリーグが行われました.

 対戦相手は西田野球クラブさん.

 初回と2回で7点取られ(>_<)苦しい展開.

 その後,ピッチャー吉田君も安定してきて,相手の鋭いライナーも

 大久保君,染谷君がダイレクトで捕らえたりで,それ以上の追加点

 はありませんでした。

 いい場面も沢山ありましたが,2点返したもののゲームセット!

 2対7で負けました(T_T).

 2回戦目は西田さんと練習試合.スーパーリーグに出れなかった子達も

 交えて対戦しました.

 写真はピッチャー2年生,吉村君! 

 いつもとは違い^m^緊張した面持ちで投げていました!

皆もいい経験になりました。試合に出るって、楽しいって思ったんじゃないでしょうか?

ゴールデンウィークみんなよく練習頑張ったね

作成者:オレンジ母さん 2012年5月4日(金)

練習試合 三郷クラブ


5月6日(日) 対三郷クラブ

GW最終日のこの日、三郷市半田グランドにおじゃまして二試合練習試合をさせていただきました。

三郷クラブさんは、関東大会優勝の実績を持つ強豪チーム。

中学生かと思うような身長の選手もいて圧倒されました。

また、三塁側ファールボールをベンチ前まで飛び込んでのナイスキャッチ!!

ファイト溢れるプレーに『ナイスガッツ!』『ナイスファイト!!』と思わず拍手を送る場面もありました。

試合の方は、1試合目が2対4。2試合目は4対20で負けてしまいました。

2試合目途中で悪天候にみまわれ、終了させて頂きました。

車に乗り込み出発の時点で雷鳴と共に、雹も降り始め間一髪でした。 三郷クラブの皆様は大丈夫だったでしょうか?

あわただしく帰ってしまい申し訳ありませんでした。

今回の練習試合での経験を13日の決勝戦に活かせるよう頑張りますp(^^)q

ありがとうございましたm(__)m

作成者:piyoko 2012年5月14日(月)

春季大会 決勝戦!


 5月13日(日) 対木根川レッズ

 晴天のもと、いよいよ春季大会の決勝戦を迎えました。

 アニマルズの先攻でプレーボール。

 初回こそ三者凡退しますが、二回表4番、5番の二塁打

 で1点、6番送りバント、7番ヒットで1点追加。2点を

 先制する好調な滑りだし。 三回表にも1点追加し、

 3対0のまま最終回へ。


3番、4番打者を三振に。5番打者の2球目、打球はライトへ!ライトの4年小林(健)君が掴んで【ゲームセット!!】

念願だった【区大会優勝の栄冠】を勝ち取る事ができました。

Bチーム&オレンジちゃん達の熱い応援も選手達の力になりました。本当にありがとう。

これまで数々の試合や遠征、そして練習にご協力頂きました父兄の皆様、コーチの皆様、OBの皆様に心から感謝申し

上げます。 本当にありがとうございました。

しかし、ここがゴールではありません。

更に上を目指し精進して参りますので、今後ともご指導ご協力をお願い致します。

みんな〜土曜日総監に報告に行こうね(^_^)v



作成者:piyoko 2012年5月14日(月)

祝☆春季大会優勝♪


 5月13日(日)、春季大会の決勝戦が行われました。

 会場は奥戸球場…両チームの応援団の他、大会終了後に行われる

 閉会式に出席する他チームの選手や父兄でスタンドはほぼ満席。

 普段と違う環境での試合に父兄も選手もかなり緊張気味(^^;)

 でも、それを吹き飛ばしたのはBチームとオレンジちゃん達の大応

 援団!!
気持ちのこもった応援はグランドの選手達にしっかり届いて

 いたそうですo(^o^)o♪

 そしてベンチには、亡き総監が愛用していた白帽が置かれていました。

 『見ててね!僕達総監に金メダルを絶対にプレゼントするからね!!』

 試合は、二回に2点、三回に1点をアニマルズが取り、3-0で最終回へ。

最後のバッターの打球はライトフライ。 ライトのケンケンがしっかり掴んで【ガッツポーズ!\(^o^)/】

緊張がほぐれ、選手はみんな満面の笑顔(^∇^) 涙はありませんでした。

今日のみんなはいつも以上によく声が出ていたね♪♪ まさに【全員野球!】がもたらした勝利でした(^^)v 優勝!

本当におめでとう\(^o^)/♪♪



作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年5月15日(火)

春季大会優勝♪祝勝会!!


 【優勝おめでとう♪お疲れ様でした〜\(^o^)/♪】

 と言うわけで、祝勝会です!!♪♪♪

 今日はしゃぶしゃぶ食べ放題!!♪♪♪

 田中代表、小林コーチの有難ぁ〜いお話を聞いて…

 それでは…『優勝おめでとう↑↑かんぱぁ〜い(^_^)/

 □☆□\(^_^)』 いっぱい食べろ〜\(^o^)/♪

 野菜も食べなさいねぇ〜\(*⌒0⌒)b♪

ご飯おかわり下さ〜い! こっちは、ビール3つにチューハイ、梅酒下さ〜い!

…こうして楽しい時間はあっという間に過ぎました。 さぁ〜\(^o^)/今週も練習頑張ろう〜!p(^^)q

         



作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年5月15日(火)

助っ人イケメンコーチ☆彡


 オレンジの練習に度々お手伝いに来て頂いているお兄ちゃん達がいます

 (^O^)/

 日曜日の貴重なデートの時間を割いて来てくれてるのは、小池君(右)20歳

 と3年近藤快斗君のお兄ちゃんの一輝君(左)18歳.

 何でも駿河コーチのソフトボール時代の教え子らしく、やんちゃなオレ

 ンジちゃんたちに嫌な顔ひとつせず接してくれます。

 いい子達だぁ〜(´∀`) どうやったらこのように育つのかお母様にお会い

 して聞いてみたいわっ! あっ、近藤君の母にも聞いときますが(o>ω

 オレンジの母さん達は本当に感謝してます。有難うございます。

 Aチーム優勝にあやかり、オレンジも春季大会頑張りましょう!

 20日(日)10時から木根川グランドで2回戦です.

 対東金町ライナーズ 応援宜しくお願いします.

 作成者:オレンジ母さん 2012年5月17日(金)

総監の墓前で優勝報告!!


 19日晴天!

 6A全員で総監のお墓参りに来ました。

 部員達の顔も今日の天気と同じく晴々とすみきってます。

 みんなひとりひとりの思いを総監の墓前に報告しました。

 最後にキャプテンの号令で全員一礼…

 さぁ!グランドに戻って練習!練習!

 次も良い報告が出来ますように(^^)


作成者:あにまるっ子 2012年5月20日(日)

春季オレンジボール大会 2回戦


 さぁ!いよいよオレンジちゃん達の大会(二試合目)!!

 普段は可愛く無邪気なみんなも〜今日は目がキラキラと

 凛々しく見えます。

 ベンチや父母達の大きな声援が響きます?

 いつもは6Aで頑張っている小林健太くん(4年)はキャプ

 テンでピッチャー!

 5Bで頑張っている小林秀麗君(3年)はショート!

4年生にとってこの大会がオレンジボール最後…

3年生は大会後はオレンジボールの最高学年となります。

残念な結果ではありまさたがみんな本当に頑張りましたね! 4年生の目には涙が光っていました。

その思いを次につなげて頑張ってね!

作成者:あにまるっ子 2012年5月20日(日)

6A 練習終了


 6Aは昨日より…4年の瞬足♪浅子くんを新たに加え〜

 14人で都大会に臨みます!!

 浅子くんはまだまだ緊張している様子\(//∇//)\

 でも大丈夫だよ!仲良しで穏やかな6年、5年はやんちゃ

 だけど〜6Aみんな優しいからね(o^^o)☆

 今日も守備練、バッティング、走塁と〜代表、コーチが

 細かくチェック!! 余念がありません!!

顔まで砂だらけになりながらも〜みんな笑顔(^O^☆♪

お腹が減ったねぇー! また来週頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

作成者:アッキーまま 2012年5月20日(日)

6A 水曜練習


 学校終了後上千葉公園3:45集合

 今日は夏日の予報がぁ…

 午後の土手はどんより雲に風も強く寒い午後となってしま

 いました(>_<)

 それでも〜笑顔で練習に励む部員達!

 楽しそうに子供達の元気な声、笑い声が響く中にも緊張感

 があります.

都大会の日程も決まり〜どんどん大きく感じる6Aでした.

暗くなる前に帰宅…

土曜は4年遠征試合、5年も練習試合入りました!! 週末も元気に頑張りましょうp(^_^)q

平日のお仕事で忙しい中 子供達の為にご指導してくださる田中代表、小椋事務局長、コーチ達!!

肥後コーチには毎週水曜のお休みの中ありがたく思っております!!

いつも本当に感謝しております!! ありがとうございますm(_ _)m

作成者:LOVE×2 2012年5月23日(水)

春季オレンジボール大会 2回戦A


 5月20日 春季大会2回戦

 快晴の中、試合は始まりました。

 相手チームの左ピッチャーに苦戦し、なかなか1本がでま

 せんでした.0-4で残念な結果となりました.

 この代のオレンジチームの子はキャラが濃く^m^

 いろんな意味でハラハラドキドキの連続でしたが(^_^;)

 試合もそんな感じで,相当楽しませてくれたと思います。

よく短期間でここまで成長したな〜としみじみ思います.

これも監督を初めコーチ陣,父兄が子供たちを暖かく見守り,根気よく指導して頂いた結果だと思います.

4年生はこれでオレンジ卒業です!

試合後円陣を組み白ボールに行く4年生とオレンジちゃん達で有難うの握手をしました。

みんな号泣です(T_T) 本当に一生懸命がんばりました.

新しい環境でみんな頑張って欲しいと思います.

本当に有難うございました.

作成者:オレンジ母さん 2012年5月24日(木)

6A新聞に♪


 東京中日、東京新聞に載りました(^O^)/

 この学年は2年前の若師子優勝時にも掲載されましたがぁ〜

 今回はカラー写真です♪(´ε` )

 都大会日程も6/9開会式,6/10 1回戦 9:00 と決まり

 ました.

 p(^_^)q さぁ!!強気でいくぞぉ〜いo(^▽^)o



作成者:あにまるっ子 2012年5月27日(日)

5年 練習試合(^-^)v


 今日は5年の練習試合o(*⌒O⌒)b

 対〜越中島ブレーブス

 4年以下も遠征試合が入り,5年生だけの試合は初ではない

 かな?

 次男坊の多いヤンチャなこの学年も今や5年生となり〜

 お兄さん(^o^)…?

 久しぶりに一緒の試合とあって〜みんな嬉しそう(^〇^)♪

試合結果は1-7で負けてしまいましたがぁ…来年のアニマルズを背負う学年♪

負けもこれからのため(i_i)\(^_^) これからも頑張りましょうね(*^^*)

     

作成者:あにまるっ子 2012年5月27日(日)