本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki No Page

2012年6月

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 開会式 @


 東京も梅雨入りし流れてしまった昨日の開会式…

 本日は梅雨中休みの晴れ\(^o^)/無事に行われました.

 あれぇ(゜o゜;;6A部員の髪がぁ〜…

 野球少年へと変身( ̄^ ̄)ゞ凛々しい事♪

 強制されたのでもなく自主的になんてスゴイですo(^▽^)o

 イケメン君達は坊主も良く似合うよ〜(*^^*)

 そしていい笑顔♪

 総監、田中代表、小椋局長、お世話になっているコーチ

達、父母、そしてアニマルズ全部員の思いを受け一丸となり戦う覚悟の証しd( ̄  ̄)

来週行われるであろう第一回戦に向け頑張りますp(^_^)q

全国行くぞぉ〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

作成者:アッキーまま 2012年6月10日(日)

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 開会式 A


 とうとう開会式♪

 昨日の雨がウソのように晴天(^〇^)

 キャプテン赤川輝君、副キャプ小林天真君もリラックスの

 笑み(本当は緊張してる!?親の方が緊張!?)

 キャプテンが持つ旗には今までのアニマルズの歴史が刻

 まれています(^_^)

 その一つ一つを確認するょうに触れる部員達…(この旗は

 そうそう見る事も触る事も出来ない)

リラックスムードから一転… 開会式が始まりましたo(^o^)o

62チーム入場〜♪

神宮球場で行われる高校野球東西の開会式を思わせますq(^-^q)感動☆

さぁー!!来週から一戦目!!

君達なら何か起こす!!

君達なら乗り切れる!!

必ず何かが起きる…(o^-')b !




作成者:アッキーまま 2012年6月10日(日)

練習試合(レッドサンズ)@


6月3日(日)  対レッドサンズ

朝からの雨の予報が大きく外れて、お昼前からは強い日射しが注ぐ暑い一日でした(^^;)

六義公園運動場にて、レッドサンズさんと5年以下チームの練習試合が行われました。

試合は、0対2で敗戦しましたが、エラーをカバーしてピンチをしのいだり、守備面で収穫がありました。

次の試合に向けてまた練習頑張ろうねぇ\(*⌒0⌒)b♪

作成者:piyoko 2012年6月11日(月)

練習試合(レッドサンズ)A



 6月3日(日) 対レッドサンズ

 5年生以下チームの練習試合終了後、Aチームが、

 レッドサンズさんと練習試合をさせて頂きました。

 天気予報では雨になるとの事でしたが、ウソのように

 晴れ渡り、まるで真夏のよう(^^;)

 試合は、初回に1点を先制されたものの最終回に逆転。

 2対1で勝利しました。

レッドサンズさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m

都大会初戦も、今日のような全員野球で頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪

作成者:piyoko 2012年6月11日(月)

祝☆自転車デビュー!!


4月に掲載した流芳君の補助輪が取れて本日小菅デビューとなりました\(^o^)/♪

思った以上に早く補助輪が取れた理由をママにインタビューしたところ、『自主練の成果!!』との事(^∇^)♪

リュウリュウ〜頑張ったねぇ!!

継続は力なり!!(^^)v

見習わなくては!!(*^_^*)

         

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年6月11日(月)

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 開会式 B


6月10日(日)

高円宮賜杯第32回全日本学童軟式野球大会・東京都大会開会式が府中市民球場にて行われました。

雨の為一日順延となったこの日は、スッキリと晴れ渡り、入場行進が始まる頃には気温もグングン上昇↑↑↑し、

暑い開会式になりました(^^;)

出場全62チームの入場行進は圧巻。我がアニマルズも、息の合った堂々とした行進を行いました。

また、国立ヤングスワローズ・主将による選手宣誓も元気があってとても素晴らしかったです(^ー^)ノ

開会式終了後から順次試合が始まっています。アニマルズは16日(土)9時〜です。

これまでの練習の成果を存分に発揮して、まずは初戦突破を目指し頑張りましょう\(*⌒0⌒)b♪




作成者:piyoko 2012年6月12日(火)

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 1回戦


 本日雨の予報の中…会場入り…ポツポツ降りだした雨に

 ドキドキしながらも…

 プレーボールo(*⌒O⌒)b

 VS 江東区代表の越中島ファイターズさん!!

 アニマルズもとうとう都大会がはじまりました(o^-')b !

 一回表,攻撃先制により6点,その後は6回裏まで得点

 無しのままゲームは進みます.

 そして最終回表…2点追加点でゲーム終了.

 アニマルズ一回戦目勝利です.

 d=(^o^)=b♪〜〜〜

 やったぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/

 さぁー明日も頑張ろう♪p(^^)q







作成者:あにまるっ子 2012年6月16日(土)

Aチーム 練習


本日予定されていた都大会が雨天中止となり…小菅で練習となりました.

午前中は雨がぱらつく(葛飾小菅周辺だけ)事もありましたが〜

午後は焼けるような(本当に)暑さ!! 暑ッ!!

そんな中でも元気なみんな♪

オール葛飾選抜メンバー(キャプテン他…3名)は途中より堀切へ移動

久しぶりの穏やかな(穏やかな6年)練習風景でした〜

いつもお騒がせ5年は相変わらずですが…すいません(^^;…



作成者:あにまるっ子 2012年6月18日(月)

Aチーム 休憩中



 午後から本格的な暑さ(´Д` )夏を感じました.

 やっと休憩〜

 何やら手前の5年4人組はゴソゴソやってます…

 こんな姿はオレンジの時と変わりませんσ(^_^;)

 ケンカするけど仲がいいんだよね♪

 その〜真ん中の4年はリラックス(^-^)

 そして後ろに6年がほのぼのとしてます.

 ちょっと面白いショットをカシャッ!!



作成者:アッキーまま 2012年6月18日(月)

Bチーム 練習



 今日は小菅→堀切→小菅の移動での練習でした(^O^)

 オレンジチームから上がって来た4年生を迎え〜

 賑やかになったBチーム(^-^)/♪

 大きく元気な声が響きます\(^o^)/

 さぁ〜!!こーい!!





作成者:プーさんまま 2012年6月18日(月)

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 2回戦



 雨に泣かされるこの大会(T . T)

 先週〜雨で流れてしまった第二戦

 台風も去り梅雨休みの本日…

 ついに!! プレーボール(^O^☆♪

 府中市は降水確率30%で行われた曇空

 選手にとってはプレーしやすい天気となりました.

 両者得点なしで迎えた4回表1点先制!!

 その後〜6回表では2点追加点あるも,

 最終回七回表では無失点

 裏では1点ゆるすもゲームセット!!

 2勝目勝利☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 今回もキャプテン赤川輝くん! 好調です(^^)






作成者:プーさんまま 2012年6月23日(土)

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 3回戦 @


さぁ〜第3戦目!! 第二試合10:45スタート

この試合が決まればベスト8!! 気が引き締まります!!

第一試合で戦うチームは,どれを見ても素晴らしいプレーばかりです(゚o゚;;☆

そして迎えた第二試合スタート!! アニマルズ先攻でプレイボール(^O^)/♪

両者とも一歩も譲らず硬い守りにナイスなピッチング!!

5回裏まで無得点の激しい試合が続きました!!

… つづく…

      

作成者:あにまるっ子 2012年6月25日(月)

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 3回戦 A


両ピッチャーのタイミングがつかめないまま… カットで粘るも〜なかなか得点には繋がらず…

両者苦しい試合となりました!

そんな中〜6回表にチャンスが訪れます(^-^)/♪♪♪

2アウトから3番小林天君のスリーベースヒット\(^o^)/

続く4番はキャプテン赤川君!! アニマルの応援にもいっそう熱が入ります (=´∀`)人(´∀`=)☆☆☆♪

しかし… その打席で勝負してもらえなかった赤川君… 敬遠気味のフォアボールで塁に出ます(T_T)

続く5番川本陽君は内野ゴロに倒れて得点ならず… チャンスを失ってしまいます.

そして迎えた6回裏…相手チームの集中打で2点先制されてしまいます.

7回表が最後のチャンス!! 打席に立つ選手達はまだまだ諦めていません!!

ベンチ、父母の応援もさらに大きく一つとなりました!!

今は亡き総監督に呼び掛けてしまったのは私だけでしょうか?

いえいえ… 他にも合掌し祈る姿が …総監!!総監!!

しかし無情にも… 結果0-2で敗退となってしまいました…

ここまで一人で投げ抜いたキャプテン赤川輝君、それを支え続けたキャッチ肥後君、そして6Aのみんな!!

誰に言われても恥じない試合でした!! そんな君達を誇りに思います!!

都大会まで私達を連れて来てくれて本当にありがとう(T . T)

この先も試合は続きます!!

チームが一丸となりアニマルズはこれからもみんなで応援していきます\(^o^)/

      

作成者:あにまるっ子 2012年6月25日(月)

練習試合(有馬スワローズ)


6月30日(土)…Aチーム,5年生チーム 遠征!!

以前より交流頂いている有馬スワローズさんと中央区立浜町公園内のグランドで練習試合でした(^^)

都心部のど真中なのに緑に恵まれ〜 マイナスイオンいっぱいの素敵な公園でした♪

アニマルズとしてはあまり慣れていない人工芝ともあり〜 球の転り,スライディング…など,戸惑う様子も

見られましたが(^^; 色々なグランドで経験させて頂けるのは,本当に有難い事だと思います!!

是非!!また宜しくお願い致します!!

ありがとうございました.

      

      

作成者:あにまるっ子 2012年7月2日(月)

練習試合 4年生チーム(有馬スワローズ)


 6/30(土)〜 A チームと遠征!!

 中央区にある緑いっぱい素敵な公園の中に人工芝の大きな

 グランド(^o^)/

 オレンジから上がった子達は緊張してないかな!?…

 いえいえ〜なかなかなものです(^^)v

 もうすっかり5年チームのメンバーです!!

 試合は5-7で負けてしまいましたが,中盤までは大きく

先制していたのだから大したものですよp(^-^)q

試合を沢山経験して〜次は勝利するぞ!!

有馬スワローズさんありがとうございましたm(__)m

これからも宜しくお願い致します♪



作成者:プーさんママ 2012年7月8日(日)