本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no Page

2012年7月

夏季大会 Aチーム 1回戦


7/1(日) 堀切育成面にて13時20分プレイボール!!

午前中からコールドゲームが続き,20分早まっての開始でした.

初回アニマルズ攻撃1点先制!! 続く二回表11点追加!!

相手を3回まで0で押さえ,最終回では1点を許すが勝利\(^o^)/

キャプテン輝君! 絶好調です!!

また,3回から登板した知希君も好投しました!!

みんな連日続く遠征もなんのその(^ ^)

久しぶりの地元での試合をのびのび楽しんでいました♪

お疲れ様でした(^O^)

来週からまた遠征が続きます!! 体調管理に気をつけてね☆

      

作成者:あにまるっ子 2012年7月8日(日)

都知事杯争奪東京都学童軟式野球大会 開会式


7/7(土)…このところ七夕には晴れたことが無いと言われている今日…

予報通り前日から朝まで雨が続く中での集合!!そして当然現地へ向かいます!!

目指すは八王子市民球場〜…遠いです(^^;

梅雨時期ともあり中止覚悟ではありますが〜せめて開会式だけはとの思いが天に届いたのでしょうか?

式の直前には曇りながらも雨は止みました(^^)

本日神宮球場では夏の高校野球選抜東西の開会式が行われておりますが〜

この会場では明日よりその予選が始まるそうです!!

そんな球場での都知事杯開会式ともあり緊張感が高まりました!!

都内で1500あるチームから勝ち進んだ上位63チームの入場行進は本当に素晴らしかったです!!

グランド内でそれを見つめる田中代表の思い…

『みんなを全国に行かせてやりたいんですよ!! 厳しい事を言う時もあるかもしれない…

 だけど!行った者にしかわからない感動を味あわせてあげたいんですよ!!』


都大会の時に話された言葉を深く感じながら感動した一時でした!!

代表!! ありがとうございます(^o^)/

さぁ♪これから1戦目の会場へ移動!!…あらぁ…また雨が降りだした(ToT)

      

      

作成者:あにまるっ子 2012年7月8日(日)

スーパーリーグ 第5戦


16日(祝月)スーパーリーグ

対 鐘ヶ淵イーグルス戦

三連休の最終日,快晴の中4年生以下でスーパーリーグが行われました.

Aチーム、Bチーム、オレンジと練習する所が別々になっていますが,今日は一緒(^_^)♪

それぞれの環境で練習に励み,一回り大きくなったように感じました.

試合も快打線で24点! まだまだ課題も沢山ありますが・・・

スーパーリーグ,4年以下の試合はまだまだ続きます.

熱っついですが,引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m



作成者:puyoko 2012年7月17日(火)

夏季大会 Bチーム 1回戦・2回戦


 4年生7人と3年生2人が新たに加わり, 総勢19人に

 なったBチーム!

 夏季大会に出場しました 初戦の相手は,

 金町ジャイアンツCチームさん.

 夏季大会の初戦ということもあり, みんなヤル気全開!

 雨上がりの蒸し暑い中、グランドに出ている子も,

 ベンチにいる子もみんなで一生懸命がんばり,

 4−2で、勝ちました〜〜!!

 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 『夏季大会1勝!』の目標達成!

 次なる目標は、もちろん『夏季大会2勝!』d(ゝω・*)b

 そんな目標を胸に、2戦目の相手はトータスUBチームさん.

 今回も、もちろんヤル気全開のBチームの子ども達、 グランドからもベンチからも元気いっぱいの声!

 みんなで元気一杯,一生懸命がんばりましたが,結果は8-19で負けてしまいました.(ノД`)・゜・。

 悔しさをグッとこらえている子,悔しさで涙があふれてしまう子,表現の仕方はさまざまだけど,

 悔しいのはみんな一緒!

 今までも,試合で悔しい思いをすることが多かったBチーム.

 その経験で,みんな少しずつ成長してきたよね.それが大切!

 今日の悔しさが次の成長につながるように,これからも練習がんばっていこうね (*^ー゚)b

 金町ジャイアンツCチームさん,トータスU Bチームさん,ありがとうございました。

 『崚宇,凱斗,純正,健人,海斗,朋彦,寿彦,元哉, 虎太朗,駿,心太,九竜,龍太朗,和真,竜馬,康太郎,

  祥生,秀麗,大和』 みんな,ガンバレ!\(≧▽≦)/


        

作成者:umama 2012年7月21日(土)