本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no Page

2012年8月

第2回東日本交流戦 低学年2daysトーナメント


すっかりご報告が遅れました.

28日,柏南ギャランツさん主催の2daysトーナメントに参加しました!

全10チームの対戦です.

まぁこの2日間の暑さは尋常ではありませんでしたね(@_@;)

暑さとも戦いながらよく頑張りましたが,1回戦敗退でした.

トーナメント戦には負けましたが,ギャランツさんからお声をかけていただき,29日も練習試合をさせて頂きました.

この日はオレンジちゃんも一緒に参加で大人数での移動になりました.

2試合目はオレンジちゃん主体で試合を行い,みんなの成長を感じられる試合となりました.

秋が非常に楽しみです(^O^)/

写真は,ギャランツさんに頂いたアイス!!

暑い中でのひと時・・♪本当においしかったです!



作成者:puyoko 2012年8月7日(火)

東京都知事杯!!


春季大会優勝!! 都大会出場!! そして〜都知事杯!!

雨に泣かされた試合もありましたね…

そんな中…本当に良い経験をさせて頂きました!!

ありがとうございましたm(__)m

熱きメンバー達を紹介致します♪







作成者:あにまるっ子 2012年8月26日(日)

夏合宿(一日目…ノック!!)


はい!!ついに合宿がスタートしました♪

こちらは〜茨城県阿見町総合運動公園町民球場!!

天気はどんより曇り空…早朝は雨が降っていた様子です.

水はけも良くグランドコンディションは良好!! 水まき不要 o(*⌒O⌒)b

おっと〜ッ!! 早速100本ノックが始まりましたよぉー!!

6A チームみんなボールに食らいつき飛ぶ!!飛ぶ!!

代表、コーチの激も飛ぶ!!

さぁ〜休憩時間はしっかり水分補給ね♪







作成者:あにまるっ子 2012年9月2日(日)

夏合宿(一日目…午後)


 午後からは5年以下も加わりました♪

 お昼ご飯もしっかり食べて元気いっぱいグランドを走り

 回っていました ♪ヽ(´▽`)/

 そして最後は6A vs代表、局長、コーチ達の紅白戦です

 d=(^o^)=b

 子供達は楽しそ〜う♪コーチ達は真剣( ̄^ ̄)です!!

 楽しい一時を過ごし〜本日の練習は終了です.

 疲れた身体をお風呂で休めましょうね.

 代表、局長、コーチ達、お母さん達一日ありがとう

 ございました!! お疲れ様です!!



作成者:あにまるっ子 2012年9月2日(日)

夏合宿(一日目…夕食)


ホテル到着〜!!

本日お世話になる宿は 土浦市「ホテルえびすや」さんです.二日間お世話になりますm(__)m

部員達はも〜うお腹ペコペコ゜゜(´O`)°゜

お待たせしました!! 夕食で〜す!!

キャプテン赤川君は一番におかわりぃ〜

各部員達は嫌いな物を交換したり♪

食べきれない分を食べてあげる上級生♪

毎年ながら…アニマルズの先輩は優しい♪♪

初参加の部員には少々量が多いよね…

我が息子も去年までは三食先輩に助けて頂いておりましたm(__)m

今年からは少しではありますが先輩らしくなっておりましたf(^_^)

明日は練習試合だよ!! ちゃんとスタミナつけてねo(^o^)o





作成者:あにまるっ子 2012年9月2日(日)

荒川クリエーション大会


つぶやきファンの皆様、アップが遅くなってすみません m(__)m

荒川クリエーション大会開会式のスナップ写真です (^ー^)ノ

入場行進の後、選手宣誓は、キャプテン・赤川輝君です \(^^)/



    

作成者:piyoko 2012年8月29日(水)

荒川クリエーション大会A


 準優勝!!

 荒川クリエーション大会は、決勝でオール板橋さんと

 対戦し、3対8で力及ばず準優勝という結果になりました。

 子ども達は頑張りました。

 見て見て!! 5年生四人組のこの笑顔(^_^)v

 田中代表はじめ、コーチの皆さん、父兄の方々…

 本当にお疲れ様でした m(__)m


子ども達の頑張りと皆様のご尽力に深く感謝致します m(__)m



作成者:piyoko 2012年8月29日(水)

東京六大学野球教室@


 8月28日(火)

 暦はもうすぐ9月だというのに、照りつける日差しは

 まだまだ真夏!!

 今日は東京六大学野球教室に参加させて頂きました

 ♪v(*'-^*)^☆

 アニマルズを担当して下さったのは【早稲田大学野球部】

 の逞しいお兄さん達♪

『あら!カッコいい♪』

ウォーミングアップとキャッチボールのあと、各大学選手によるバッティングのデモンストレーションがありました。

高々と上がった打球がホームランになると「わぁ〜」惜しくもフェンス手前に落ちると「あぁ〜ぁ」と子ども達の声…

容赦ないなぁ〜(^^;)

その後、各ポジションに分かれて内野手希望者はノック。ダブルプレーの練習。

バッテリーは投球捕球、外野手は外野で大学選手の指導を受けました。

休憩後、次はバッティング練習です(^ー^)ノ

内野寄りのレフトとセンターあたりから外野スタンドに向かってのトスバッティング。

上手く打てればホームランなので子ども達も張り切ります♪

大学選手もフェンス手前で球拾いしながら「俺の頭を越えてみろ〜」「ナイスバッティング〜!!」と子ども達を

もり立ててくれました。

子ども達の元気な声が神宮球場のグランドに響き渡ります♪

    

        

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年8月29日(水)

東京六大学野球教室A


 楽しい時間はあっという間ですね。

 閉会式の際、記念にピンバッチを頂きました♪

 全員での記念撮影のあと、早稲田大学野球部の皆さんとパチリ!

 みんなニコニコ(=^ェ^=)

 あれ〜('_'?) 帽子が入れ替わってるよ〜!?

 いつか実現する日が来るかしら…(^_<)-☆

 なかなか離れがたい子ども達。

 このあと早稲田大学野球部の試合があると聞き、

 『これから試合なんですか?頑張って下さい(^^)v』

 なんて話してました。

早稲田大学野球部の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m





作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年8月29日(水)

東京六大学野球教室B


『チャリンコ母ちゃん』さんが早稲田大学野球部宛にお礼のメールを出したところ,返信のメールが来ましたので

ご紹介します.

【早稲田大学野球部 福田様】から

先日は少年野球教室に参加していただきまして誠にありがとうございました.

葛飾アニマルズのみんなが真剣に野球に打ち込む姿を見て,私たちも元気をいただきました.

両親をはじめとする多くの人々のおかげで大好きな野球が出来ているということを忘れないでください.

皆さんが大きくなり,早稲田大学野球部で活躍してくれることを心から願っています.


心温まるメールですね.早稲田大学野球部の皆さん,有難うございました.

参加した選手たちも,大学生の指導する姿を見て,野球に対する思いがより一層強くなったことと思います.

このような活動が,健全育成,野球の活性化に繋がることを心より祈念します.

作成者:ホームページ管理者 2012年9月7日(金)

6年・5年合同練習


「つぶやき」を楽しみにされている皆様…大変お待たせいたしました!!

少し時間が過ぎてしまいましたがお許し下さいm(__)m

今後は沢山UPしていきますから♪ヽ(´▽`)/

8月…合宿前の週末 秋季大会に向けて5年新チーム発表がありました.

この日は6年と合同練習となりましたが暑い!! 本当に暑い!! そこで〜テント出動♪

ゆっくり休みながらのお昼の光景です.

暑さもぶっ飛ぶほどのみんなの癒し笑顔、笑顔 o(^o^)o o(^o^)o

ほのぼの優しい6年&やんちゃな5 年の一時でした(^^)



作成者:あにまるっ子 2012年9月1日(土)

5年新チーム♪


本日…秋季大会に向けた新チーム発表がありました♪

そして解散前に三ツ俣ユニフォームが部員に配られました!!

メンバーそれぞれの思いを感じる瞬間でした.

その顔はみんな輝いています!!

これからは5年生キャプテン肥後君を中心に,アニマルズの先輩方(6年生)に恥じぬよう元気に仲良く活躍して

下さいp(^-^)q

       

作成者:あにまるっ子 2012年9月1日(土)