本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no Page

2012年10月

4年生以下 頑張ってます!


10月20・21日 スーパーリーグ決勝トーナメントと延期になっていたWCBジュニアCUPが週末行われました.

スーパーリーグは多摩川緑地グランド、WCBは草加柿木グランドと少し遠くでの試合です.

ケガや具合の悪い子がいたりして,ギリギリの人数で臨んだ試合.

しかも,慣れないポジションで緊張してる子もいたかな ^m^

でも、いろんなポジション経験できるって貴重なことです! 経験は必ず後々活きてきますから(^_^)v

試合は残念ながら全敗です(T_T) やるべき事はさらに増えたけど、得たものも沢山ありました.

また、試合の合間に審判に入りフル活動のコーチ達、本当にお疲れ様でした.

伸び代が沢山ある4年以下から益々目が離せませんね~(^^)/

応援よろしくお願いします!

      

作成者:puyoko 2012年10月24日(水)

6年生オールスター大会 1回戦


対 柴又ファイターズ戦

今日は秋空が広がり,絶好の野球日和となりました.

自転車をこぎながらこの6年間を振り返り,感傷にふけってしまいました.

こんな個人的なことはどうでもよくて,早速オールスター1回戦について報告します.

初回は仁木,陽司,輝の立て続けのヒットで効率よく3点を取りました.

そのあとは0点が続き,勢いも止まったかなぁと思いきや,陽司のフォアボールを足掛かりに輝のヒットでさらに2点

を追加しました.さすがです!

一方の守備は,輝のナイスピッチで完封です.

結果,5-0で初戦突破です! おめでとう!!

出番の無かった野手のみなさん,2回戦はいいプレーを期待してますよ!



作成者:つぶやきヒロー 2012年10月24日(水)

6年生オールスター大会 2回戦


対 幸田コンドル戦

今日は朝から曇り空,柴又へ移動中に雨が降り出し,予報が的中しました.

キャプテンのも今週からジャイアンツJr.に参加のため,6年生の本当の実力が試される試合です.

んっ?じゃあ誰が投げるの? 皆さんそう思うでしょう.当然です!

試合当日になって驚いた方がほとんどだと思いますが,白羽の矢が当たったのは双子の兄の川本大地です.

試合が始まったらビックリ! コントロールもよく,凡打の山を築きます.ナイスピッチ!

守備の方はというと,先頭打者がいきなりセカンドに痛烈なゴロ!

まさか!と思いましたが,雅人がしっかりキャッチしてファーストでアウト!

また,2回には右中間への当たりを龍斗がナイスキャッチ!

サードを守る弟の川本陽司も動きに切れがあり,難しいゴロもさばいて大地を助けました.

バッテイングの方では,上位打線が好調でした.仁木天真にヒットが出ていきなり先制点!

横須賀もレフト前,木南も特大のスリーベース?が出てひと安心.悠仁も体を張ってデッドボール.

ここまで読むと勝ったような感じがしますよね.ところが...

守備では肝心なところでエラーが出て,攻撃ではサイン見落とし,走塁ミスが頻発し,3-4で2回戦敗退となりました.

失点の4点は全てエラーなので本当に残念です.

今年の6年生は,5年生の台頭でなかなか出場機会に恵まれず,ベンチで応援することが多かったのですが,止めずに

最後までついて来てくれました.最後までアニマルズにいてくれて本当に有難う!

連合クラブの横須賀木南も楽しんでくれたかな? ユニフォームは違うけど,心が一つになった気がしました.

連合クラブの横須賀監督さん,これまでご協力有難うございました.

今後も互いに切磋琢磨して,堀切地区を盛り上げていきましょう!!



作成者:つぶやきヒロー 2012年10月25日(木)

秋季オレンジボール大会 2回戦


対 幸田ウォーリアーズ戦

オレンジ秋季大会2回戦目が木根川少年グランドで行われました.

今回の対戦チームは,幸田ウォーリアーズさん.

新生オレンジチーム,子供以上に親の方がドキドキです.

何とかあと1勝!! 祈る気持ちです.

ピッチャーの吉田和弘くんはとても安定していてナイスピッチングでした.

打つ方ではやっぱり3年生!! 2年生を引っ張ってくれるバッティングでした.

去年に比べて,なんとお兄さんたちになったことでしょう!(涙)

見事!7-3で勝利をおさめました.これでベスト4入りです.

1勝できるかなぁ〜と心配だったオレンジチームですが,1試合ごとにまとまってきている気がします.

次は準決勝!気を抜かずに頑張ってね!!



作成者:明子姉さん 2012年11月17日(土)