本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no Page

2012年11月

ジャイアンツJr. 対 葛飾選抜

11月11日(日),東金町球場にてジャイアンツJr.と葛飾選抜の試合が行われました.

アニマルズも5・6年生が輝の応援に行きました.

ジャイアンツJr.の選手は皆デカい!やはり強そうな雰囲気があります.

さて,キャプテンの輝はというとジャイアンツJr.の3番,ショートで先発出場です.

今日はいつものバッティングが見られませんでしたが,守備では華麗なプレーを見せてくれました.

試合は投手戦! お互い一歩も譲らぬ展開でしたが,北区の怪物くんに特大の3ランが出て試合を決めました.

この試合には連合クラブの横須賀くんも出場しており,好投手を相手にセンター前ヒットを放ちました.

5年生の諸君,来年もアニマルズから選ばれるように頑張りましょう!!



作成者:つぶやきヒロー 2012年11月20日(日)

葛飾アニマルズ主催交流戦

11月17日(土)

今日は,葛飾アニマルズ主催の交流戦が奥戸球場にて行われました.

前日の予報は曇りのち雨,何とか昼までもってくれれば...と祈る思いで球場に向かいました.

今回招待したチームは,元加賀さん,柏南ギャランツさん,レッドサンズさんの3チーム.

第1試合は元加賀さん,昨年の12月以来の対戦です.

先発はキャプテンの輝,いつも通りの安定感あるピッチングで5回をノーヒット!

ヨシこれならと思いきや,攻撃では相手投手を攻略できずこの日はノーヒット...

6回からは天真にリリーフ.しかしながら,フォアボール,エラー,ヒットで2点を失いこれが決勝点.

7回にはファーストのエラーでさらに1点を献上し,結果は0-3で敗戦です.

フォアボールで出たランナーは点に絡むということを改めて感じた試合でした.

2試合目は柏南ギャランツさんでしたが,残念ながら2回途中で雨が強くなり,ノーゲ−ムとなりました.

友好チームのみなさん,本年も大変お世話になりました.来年も宜しくお願いいたします.




・写真左上 久々に撮影した5・6年生.みんな1年間で大きくなりましたね!
・写真右上 仲良し6年生.左から,仁木,陽司,悠仁,雅人,輝,大地,颯斗,天真,龍斗
・写真左下 指揮をとる赤川コーチ
・写真右下 右側は来年のアニマルズを担う4・5年生

作成者:つぶやきヒロー 2012年11月20日(日)

サンケイスポーツ大会 1回戦

11月24日(土) 対あおぞらベースボールクラブ戦

昨日はすごい雨でしたね.でも第一試合はあの雨の中でも試合をしていたんですよ!

年末になると,試合も簡単に延期にできないそうです.

さあ,我々の初戦の相手はあおぞらベースボールクラブさん.

試合が動いたのは2回,陽司がヒットで出て盗塁,パスボールですかさず3塁へ,寛晃のセカンドゴロの間に1点を先制.

何とか走塁で点を取りましたが,序盤は相手ピッチャーを打ち崩すことができませんでした.

2回裏に守備のミスで同点にされたましたが,3回に打線が爆発!颯斗のヒットを皮切りに連打で6点を取りました.

この日は颯斗の日でした.3打数3安打,守備でもファインプレーを見せてくれました.

また,ピッチャーの大地は今日もコントロールがよく,打たせて取るピッチングで内野安打1本に抑えました.

結果は8-1で勝ちました.この調子で明日も頑張ろう!

作成者:つぶやきヒロー 2012年11月24日(土)

サンケイスポーツ大会 2・3回戦

11月25日(日)

2回戦 対扇ターキーズ戦

今日は朝から晴天.絶好の野球日和!と思いきや,グラウンドはグチョグチョ...

しかし,大会関係者の方の努力で30分遅れで試合が始まりました.

初回,いきなりの3連打で1点を失いました.さすがにきょうは厳しいかなぁ.

しかし,ここから大地が踏ん張りました.得意の打たせて取るピッチングで危なげなく,7回を1点で抑えました.

アニマルズの攻撃は,先制された直後の1回裏,颯斗が内野ゴロエラーで出塁し,続く天真が豪快なレフトオーバーで

同点に追いつくと,陽司のフライをレフトが落球して逆転しました.

その後はなかなか点が入らなかったのですが,4回に寛晃のタイムリースリーベースから6点を奪い,8-1で勝ちました.

春を思い出すような粘り強い試合でしたね!


3回戦 対北国分ヤンチャーズ戦

このチームが3回戦まで来てしまいました.こんな風に思っているのは私だけでしょうか?

大地も連投で疲れているよな〜と思っていましたが,意外にタフマンでした.この試合も淡々と投げ抜きました.

指揮を執りながら『久々に野球してるなー』と感じてしまいました.

相手チームもサウスポーの好投手.なかなか打ち崩すことができません.

今日はバックが大活躍!! 久々に戻ってきた知希,颯斗,映貴,寛晃が難しい打球をファインプレー.

守備で大地を助けました.しかしながら,延長8回表,ヒットで出たランナーが盗塁した際,キャッチャーからの送球

に対し,セカンドとセンターのカバーが遅れて後逸し,1点を失いました.カバーの重要性を改めて認識しました.

でも,チームとしてはまとまりを感じました.守備の時の声出し,控え選手・父兄の声援,野球を通して心が一つに

なったような感じがしました.試合には負けましたが,感動的で心に残る試合となりました.

6年生の選手諸君,最後に素晴らしい試合をプレゼントしてくれてありがとう!!



作成者:つぶやきヒロー 2012年11月25日(日)

オレンジ秋季大会優勝!

11月25日(日) 対 木根川レッズ戦

天気も良く、最高の決勝戦日和(*⌒▽⌒*)

とうとうオレンジちゃんもここまで来ちゃいました。 なんだか信じられません。

1勝くらいしたいねと思って望んだ秋季大会! 決勝までこれるなんて夢みたいです。

もうここまできたら勝つしかない!

今日の吉田くんのピッチングは、サイコーでした。キャプテンの秀麗くんもランニングホームラン!

守備では2年生も大きな声で盛り立てました.

アニマルズ打線は最後まで止まることなく得点を重ね、なんと秋季オレンジ大会優勝という結果で終了しました。

みんな頑張ったね。 昨年に続き2連覇です。

監督を始め、コーチの方々、ご指導いただき本当にありがとうございました。



作成者:明子姉さん 2012年12月12日(水)