本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no Page

2012年12月

竹の子育成野球大会


葛飾区秋季オレンジボール大会に続き、2012年度 荒川竹の子育成野球大会が行われました。

オレンジちゃん達にとって、2回目の大きな大会です。

94チームが参加し、その中でなんと4位という成績をおさめました。

さすが、94チームの中から勝ち進んできているため準決勝では厳しい試合となりました。

結果は残念でしたが、良い経験となったと思います。

また3位決定戦でも、みんな一生懸命頑張りましたが、4位という結果に終わりました。

これから、試合もどんどん増えていきます。みんながどんどん活躍してくれるのが楽しみですね。

一回戦   墨田スターズ     10-0
二回戦   ホワイトユニオン   6-1
三回戦   文京ファミリーズ  不戦勝
四回戦   高輪クラブ      7-3
準々決勝  ニュー愛宕      10-1
準決勝   小山ファイターズ   0-7
3位決定戦  戸ヶ崎ジャイアンツ  2-5



作成者:ハッピー♪ 2013年2月10日(日)

4年生以下 頑張ってます!


12/9(日)対篠崎アトムズ(1)

今日は昼過ぎから小菅B面で練習試合でした。

1試合目は5Aチームキャプテン肥後の先発でプレーボールです。

2回に2点ずつを取り合い、3回に竹田(朋)のHRで逆転。

しかし、5回2点を失い 3-4 で惜しくも負けてしまいました。

アトムズさんは6年中心のチームだったのでオール5年以下の結果としては まあまあかな!?。゜(゜^ェ^゜)゜。

少しずつ打てるようにもなってきたので、もう暫くの辛抱でしょうか?

対篠崎アトムズ(2)

引き続き練習試合です。今度は5Bチーム。

こちらは緊張もあったのかエラーが目立ち3回終了時点で 0-10 の大差(´・_・`;)

メンバーチェンジ後7点を返しますが、反撃もここまで・・・7-11でこちらも 敗戦でした。

個々の課題を練習で克服し、一つでも多く☆が勝ち取れるよう日々練習していきましょうね(≧∀≦)ノ

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年12月20日(木)

5年生以下での久しぶりの練習試合!


12/2(日)対高島エイト

午前中は太陽も顔を出していたのですが、昼過ぎから雲に隠れてしまい肌寒い中の試合でした。

本日の練習相手は,友好チームの高島エイトさん。

初回2アウトから4連続ヒットを打たれ早くも3点を失うと2回に1点、6回にも1点追加。

4回に2点を返しますが反撃もここまで・・・il|li (´ω`) il|li 2-5で敗戦しました。

オール5年生以下での試合は久し振り。

これから沢山練習してどんどん強くなっていきましょうヽ(o´∀`o)ノ

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年12月20日(木)

4年生以下 頑張ってます!


12/9(日)対篠崎アトムズ(1)

今日は昼過ぎから小菅B面で練習試合でした。

1試合目は5Aチームキャプテン肥後の先発でプレーボールです。

2回に2点ずつを取り合い、3回に竹田(朋)のHRで逆転。

しかし、5回2点を失い 3-4 で惜しくも負けてしまいました。

アトムズさんは6年中心のチームだったのでオール5年以下の結果としては まあまあかな!?。゜(゜^ェ^゜)゜。

少しずつ打てるようにもなってきたので、もう暫くの辛抱でしょうか?

対篠崎アトムズ(2)

引き続き練習試合です。今度は5Bチーム。

こちらは緊張もあったのかエラーが目立ち3回終了時点で 0-10 の大差(´・_・`;)

メンバーチェンジ後7点を返しますが、反撃もここまで・・・7-11でこちらも 敗戦でした。

個々の課題を練習で克服し、一つでも多く☆が勝ち取れるよう日々練習していきましょうね(≧∀≦)ノ

作成者:チャリンコ母ちゃん 2012年12月20日(木)

納会


12/16(日)に一年の締めとなる納会が行われました.

6年生はこの日がアニマルズの部員として過ごす最後の日となります.

前日の寒さはどこへ行ってしまったのでしょう?

今日は朝から太陽が顔を出し,過ごしやすい一日となりました.

午前中は恒例の6年生 vs 5年生の紅白戦が行われ,6年生が力の差?を見せつけました.

熱戦の後は,父兄オリジナルのけんちんうどんとコロッケを食べながら,OB vs 現役コーチの試合観戦.

日頃見ることができない,コーチ達の勇姿を見ることが出来たのではないでしょうか(笑)

そして最後は表彰式です.

今年のMVPは,投打で活躍,ジャイアンツJr.選出,一年間キャプテンとしてチームをけん引してきた赤川 輝君です.

ちなみに,ジャイアンツJr.は,ENEOS CUPで優勝しました.おめでとう!

続いて,若月三郎賞(皆勤)です.この賞を取るためには,体が健康であることが必須条件ですが,家族の協力も

なければいけません.受賞したのは以下の選手です.おめでとう!

【若月三郎賞】
 赤川 輝(6年,3年連続) 島井虎太郎(5年,3年連続) 佐藤寛晃(5年,2年連続)
 肥後知希(5年) 吉田和弘(3年)

その他の賞は以下の通りです.

【優秀賞】
 小林天真(6年) 佐藤寛晃(5年) 肥後知希(5年)

【努力賞】
 竹田朋彦(5年) 小林健太(4年) 浅子竜輝(4年)

6年生の選手諸君,今日でアニマルズ卒部となりますが,今後の活躍を期待しています.頑張ってください!

【24年度卒部生】
 赤川 輝,小林天真,川本陽司,川本大地,須田悠仁,小林雅人,仁木映貴,鈴木龍斗

2013年 葛飾アニマルズの新キャプテンは,肥後知希君です.

プレッシャーも大きいと思いますが,持ち前の明るさでチームを引っ張っていってください.



作成者:つぶやきヒロー 2012年12月30日(日)

ジャイアンツJr. 初優勝!


12月26日〜28日の3日間、札幌ドームでNPB12球団ジュニアトーナメントが開催されました。

我がアニマルズからは、赤川 輝君がジャイアンツJr.に選抜され、4試合全てに出場しました。

以下、試合結果です。

@26(水) グループリーグ vs中日ドラゴンズJr. 3-1で勝利

A27(木) グループリーグ vs広島カープJr. 7-2で勝利 ヒカちゃん投打で活躍\(^^)/

B28(金) 準決勝戦 vsヤクルトJr. 3-3の同点の末、抽選で決勝戦の切符をゲットし、決勝戦進出!!

C28日(金) パリーグの勝者[千葉ロッテマリーンズ]との決勝戦は白熱した試合になりましたが、5-3でジャイアンツJr.

 が初優勝しました\(^^)/

おめでとう(^_^)/□☆□\(^_^)

作成者:piyoko 2013年1月9日(水)