本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年2月のつぶやき

オレンジチームの体育館練習

は〜い オレンジちゃんは上千葉小学校の体育館ですo(^_-)O

練習後の楽しいぃ〜い♪ドッヂボール

みんなニコニコ(^-^)

どりぁ〜ッ


             

作成者:オレンジっ子 2013年2月10日(日)

藍染杯 1回戦・敗者復活戦

はい 去年優勝の藍染杯(^ー^)ノ

6A始動です

キャプテン肥後君を中心に、優しいフォローの言葉が飛び交います♪

ヤンチャなこの子達の成長が伺えます^ ^



              

作成者:あにまるっ子 2013年2月12日(火)

2/2 小菅練習

藍染杯終了後、土手に戻り練習です.

同じ土手でも小菅に戻ると何だか安心します(^ ^)

天気も良く小菅はポカポカ〜空も綺麗♪

仲良くお弁当食べて〜練習!練習!

笑顔いっぱい(^ー^)ノ気合いの入った声が響きます.

あっという間に…空もピンク色… みんなでランニング&柔軟体操やって終了

今日は二試合に練習!お疲れ様でした また明日も頑張ってね\(^o^)/



作成者:アッキーまま 2013年2月14日(木)

新春荒川交流戦 1回戦


 昨日とは違い!めちゃくちゃ寒いです.

 試合前には震えていた子達も〜

 試合開始と同時に元気爆発o(^_-)O

 今日はノリノリでした*\(^o^)/*

 1回戦目勝利 おめでとう(^o^)/




作成者:あにまるっ子 2013年2月14日(木)

2/3 小菅


 ランチターイム( ^ ^ )/■

 あれれぇ?カメラ向けたらみんな下向いちゃったσ^_^;

 ちょっと前までは♪(v^_^)vしてた子まで…

 何やら〜色々な海苔の交換、おにぎり交換して楽しそう♪

 たくさん食べてねぇ!




作成者:ヒロちゃん 2013年2月14日(木)

新春荒川交流戦 2回戦

はい 今日はここ…江東区若洲!先週より寒いです.

霜が解けて歩くたびに靴に土が´д` ;

子供達も背中を丸くしてガタガタ…

そんな中思わぬエラーもありながら勝利p(^_^)q

試合後〜キャプテン肥後君もやっと笑顔♪

みんな!本当にお疲れ様でした.



作成者:あにまるっ子 2013年2月14日(木)

2/9 Bチームのランチタイム


 さぁ〜 お昼だよ(^ー^)ノ

 ずっと動いてお腹ペコペコ(^^;; ケラケラ♪ガヤガヤ♪

 楽しそうな笑顔がいっぱい!

 午後もがんばってネ (^_^)☆






作成者:さっちゃん 2013年2月14日(木)

2/10 みどりクラブさんとの練習試合


 今日はここ…小菅

 交流頂いてる〜みどりクラブさんと午後から

 練習試合です(^ ^)
  ----
 本日は天気も良くて暖かいです♪
  ----
 遠征頂きありがとうございました.

 これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



作成者:アッキーまま 2013年2月14日(木)

ニューストッキング


 Aチームのストッキングが2/11の試合より変わります!

 紺に白の二本ラインから紺に白と金の二本ラインです♪

 とてもカッコいい〜

 みなさん!足元チェーックヾ(@⌒ー⌒@)ノ
















作成者:ヒロちゃん 2013年2月14日(木)

新春荒川交流戦 3回戦

ここは…扇大橋 先週もとても寒く…いつも泣かされるグランドが…今日はポカポカ

ブルブル寒がり布川くん「よし 今日は打つ 」車から出て一言つぶやいた…
----
ところがベンチに入ってすぐ!黒い雲が現れて青空から一変曇り空

冷たい風も急に吹き出し凍る様な寒さ ピッチャーも指先が冷たい様子…
----
そして〜試合は四回裏まで無得点!なかなか点が取れません.

そして五回表に1点先制点を入れられてしまう最悪のパターンです

…相手チームはノリノリ!こちらは声も小さくなってしまった…

その後追加点許さず守り抜くも得点は無く〜迎えた最終回裏!

相手は勝利のカウントダウンあと1人

…バッチ9番布川くん ……

打った!打ち上げた!あぁー 落ちたー やった 2点 さよならだぁー
----
よくぞ諦めずに最後まで頑張った 布川くん!予告通りだね♪

寒い中お疲れ様

代表より
 バントが決められなきゃ!勝てない!


これからの課題が増えました… さぁ〜堀切に行って練習!練習!


              

作成者:あにまるっ子 2013年2月15日(金)

2/11 扇大橋にて

はい こちらは扇大橋の荒川交流戦のグランド裏(^ ^)

護くん(新5小林健太君弟)、流芳くん(新4小林秀麗君弟)はとても仲良し♪

極寒の土手で思いついたのは…戦い?互いに自分が主役のライダーごっこ?今話題のレスリング?

真剣勝負がこちらでも繰り広げられてました*\(^o^)/*



作成者:やっ子 2013年2月18日(月)

2/23 オレンジチームの練習

オレンジのちびっ子たちも頑張っています。

新3年生以下だけなので人数は少ないのですが,大変にぎやかです!

今日の練習でもみんな大きい声を出していました。

写真は、チームで一番やんちゃなピッチャーの吉村太稀くんです!

いつもキャッチャーミットにバシッといい音をさせています。

今日も目の覚めるような剛速球を投げ込んでいました.

       

作成者:明子姉さん 2013年2月23日(土)

2/17 新春荒川交流戦 決勝戦

対 葛飾ウォーリアーズ戦

 天気予報では、前日の強風もおさまり暖かく穏やかな

 晴れ〜って言ってたのに…北風ビュービュー(>_<.)

 やっぱり土手は寒かった(T^T)

 扇橋グランドF面にて「荒川新春野球大会決勝戦」

 行われました.

 寒さでかじかむ指先と決勝戦という緊張からか、ピッ

 チャーもボール先行(^^;)

野手陣もポロポロと思わぬエラー続出(;O;)

それでも回が進むにつれてピッチャーも安定してきました.

後は、打線の援護! 応援の声も大きくなります(^O^)/~

6回裏、1点を追いかけるアニマルズ.ノーアウト2、3塁で9番布川君の犠打で同点.

1番打者セカンドフライで2アウト3塁.ここでピンチヒッター崚宇! ピッチャー強襲打で逆転!!

相手チームの最終回表の攻撃を守りきり見事優勝しました!!

自力での初の栄冠.ここまで長かったねぇ(;_;)

作成者:piyoko 2013年3月30日(土)