本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年3月のつぶやき

若獅子杯 1回戦

 対 有馬フレンズ戦

 今日から若獅子杯の始まりです.寒さに負けず,一生懸命練習してきた

 オレンジチーム!

 練習の成果を発揮することができるのでしょうか?

 そんな親たちの不安は早々に吹き飛びました.

 この日は打線が好調で,初回から得点を積み重ね,5得点!!

 和弘のピッチングも冴え,1失点で抑えました.

 また,今季からセカンドを守ることになった凌空と急きょ出場となった

 岳人のがむしゃらなプレーがチームを勝利に導きました.

 頼もしい新3年生です.今後の活躍を期待してるぞ!

作成者:つぶやきヒロー 2013年3月27日(水)

若獅子杯 2回戦

対 ゼットタイガー戦

今日は友好チームのゼットタイガーさんとの対戦です.

今日も打線が好調でした.

初回裏のアニマルズ,エラーとデッドボールで1・2塁としたところで和弘のホームラン!

3回にも得点して4-0,今日はこのままいけるかなと思っていたら,4回表に流れが変わりました.

2者フォアボールの後,レフト前タイムリーヒットが出て4-2.

5回表には,たて続けのエラーで同点になってしまいました.

しかしながら,最後にドラマが待っていました.

5回裏,先頭打者のキャプテン秀麗がホームランを放ち,サヨナラ勝ち!!

なんかうれしいけど,もうちょっと楽に勝てたかな?

作成者:つぶやきヒロー 2013年3月27日(水)

若獅子杯 3回戦

 対 船堀ダックスクラブ戦

 今日は江戸川区の強豪,船堀ダックスクラブさんとの対戦です.

 相手投手の速球が素晴らしく,初回はあっさり3人で終わってしまい

 ました.

 今日は点が取れそうにないなぁ...

 重い空気が漂っていた2回表,予想外の展開となりました.

 和弘のヒットの後,光宏太稀が粘って出塁して2アウト満塁,

 ここで誰もが予想しなかった快斗の意表をつくバントで1点先制!

 続く秀麗がレフト前タイムリーで2点を追加!

 3回にはの粘りのフォアボール,大和のヒットも出て2点を追加し,

5-0としました.

守備では,今大会からライトを守ることになった歩武のプレーが光りました.

連投の和弘も途中崩れそうになりましたが,気迫の投球で乗り切りました.

結果は5-2,全員野球で勝利を勝ち取りました.

試合を重ねるたびに,新3年生の成長を感じます.

作成者:つぶやきヒロー 2013年3月27日(水)

オレンジチームの記事が東京中日スポーツ紙に掲載されました.

 駿河コーチのメールを見て,私も急いでコンビニへ

 新聞を買いに行きました!

 まだ準決勝だというのに,オレンジチームの記事が出て

 いるではありませんか!

 この写真は船堀ダックスクラブさんとの試合に勝利し,

 準決勝進出を決めた時のものです.

 5-2で迎えた最終回の船堀ダックスクラブさんの攻撃,

 ツーアウト2・3塁で最後の打者をサードファールフライ

に打ち取り,快斗を迎えている様子です.

我々も最終回はドキドキしながら観戦していました.

ちなみに掲載された記事の内容は以下の通りです.

葛飾アニマルズが船堀ダックスクラブに競り勝って準決勝進出を決めた.2回,吉田和弘君の中前打を足掛かりに

1死満塁としたアニマルズは,近藤快斗君のスクイズなどで3点を先取し,3回にも2点.3回,4回には船堀の猛追に

あったが,投手の吉田君が力投,野手陣も好守でエースを盛り立て,逃げ切った.小林秀麗主将は『打線が爆発して

ます!次もいい勝負がしたいです.』と元気いっぱいだ.

作成者:つぶやきヒロー 2013年3月28日(木)

Aチーム 春季大会初戦

Aチームが初戦を迎えました.対するは東立石マイティーズさん.

初戦はやっぱりドキドキします(^^;)

両チーム無得点のまま迎えた4回表,四球と死球でノーアウト1、2塁.

5番虎太郎の打球は左中間を抜けて走者一掃のタイムリーヒット! 自身もホームインして一挙3点を先制.

その後も点を加え6-0で勝利しました.

沢山の応援ありがとうございましたm(__)m

来週も頑張ろう\(^-^)/

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年4月1日(月)

試合前日

明日はA、B共に春季大会。Aは2回戦、Bは初戦になります。

明日に向けて最終調整です。

午後から田中代表も指導に来て下さり、更にピリッと引き締まりました(*^^*)

AもBもがんばれーo(*⌒O⌒)b




作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年4月1日(月)

若獅子杯 準決勝

 対 桃一小野球クラブ戦

 今日は朝から雨.

 後楽球場だから多少の雨は問題ないよねぇ~とグラウンド

 へ行ってみたものの,始まる様子なし.

 関係者の方が見えて『今日は中止です』と言われて茫然?

 しかしながら,相手チームも既にグラウンドに来ており,

 グラウンドコンディションも問題がなかったため,

 準決勝が行われました.

試合前のシートノック.桃一小野球クラブさんの選手のノックを受ける姿勢には脱帽です.

試合の方ですが,初回の桃一小野球クラブさんの攻撃.

連続フォアボールと機動力を活かした攻めで2点を先制されます.

しかしその裏,アニマルズもフォアボールと連続ヒットで直ぐに逆転します.

2回以降も打線が爆発し,9点を取りました.

新3年生の成長にも目が離せません.速球にもついていけるようになり,積極的な走塁も見られるようになりました.

新3年生の依存度が高いチームですが,チームのまとまりも出てきたように感じます.

決勝戦まで来てしまいました.悔いの残らぬよう,全力で戦い抜きましょう!!


写真左 淡々と投げるオレンジチームのエース 和弘!
写真右 ホームランを放った直後のキャプテン 秀麗と新3年生(凌空,太稀,翔,流芳?)

作成者:つぶやきヒロー 2013年4月2日(火)

オレンジチームの記事がまた東京中日スポーツ紙に掲載されました.

若獅子旗争奪春季オレンジボール大会の準決勝の様子が東京中日スポーツ紙(4月2日)に掲載されました.

写真は桃一小野球クラブさんに9-2で勝利し,決勝戦進出を決めた時のものです.

写真中央で抱き合っているのは4年生の快斗と3年生の歩武です.

こんなに喜んでいる様子を見るのは初めてです.

オレンジチームにもチームワークが芽生えてきました.

あと一試合.悔いの残らぬよう全力で戦い抜こう!!

       

作成者:つぶやきヒロー 2013年4月2日(火)

Aチーム 春季大会2回戦

3月31日(日) 対 奥戸北青空戦

前夜から弱い雨が降ったり止んだりし、空気もヒンヤリ(>_<)

グランドコンディションが気になるお天気ですが、子ども達は気合い充分!!

「勝ちたいなぁ〜」「絶対勝つんだ!!」なんて会話が聞こえましたo(*⌒―⌒*)o

アニマルズ先攻で始まった試合は、一回表三者凡退。逆にその裏、1点先制されてしまいました。

これまでならシュン(-_-;)としてしまっていましたが、今年の6年は違います!

新入部員の堀切君を含めた控えの選手が、ベンチからナインを大きな声で応援しますo(*⌒O⌒)b

その応援に後押しされるように二回表、竹田(朋)のレフト前ヒットを足掛かりに四球や守備のエラーに乗じて一挙6点!

その後も毎回得点を重ね、9-1で勝利しました\(^-^)/

元気な仲間が1人増えてますますパワーアップした6年生(*^^*)

この勢いで次も頑張りましょうo(*⌒O⌒)b

作成者:piyoko 2013年4月4日(木)