本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年4月のつぶやき

若獅子杯 決勝戦

対 雷サンダース戦

緊張で仕事も手につかず,試合のことを考えているうちに夜が明けてしましました.

よく決勝まで来たもんだなぁ...とつくずく思ってしまいます.

さて試合の方ですが,1回表のアニマルズの攻撃,相手ピッチャーの剛速球に押され,あっさり無得点で終わります.

その裏の雷サンダースさんの攻撃,連続フォアボールとヒットで1点を先制されます.

劣勢でしたが,歩武太稀の好守で最小失点に抑えます.

2回表の攻撃も相手投手に圧倒され,無得点.このままではやばいかなという雰囲気が漂い始めます.

しかしながら,3回表に試合が動きました.

2アウトから和弘のタイムリーで同点に追いついた後,光宏の目が覚めるようなセンターへの弾丸ライナーでさらに

2点を追加して3-1とし,試合の流れを引き寄せました.

5回表にも大和和弘の連続タイムリーヒットで2点を追加して5-2とし,逃げ切り体制を整えました.

5-2で迎えた最終回,雷サンダースさんも粘りを見せました.

連続フォアボールと内野ゴロで1点を追加し5-3,なおもワンアウト2・3塁.一打同点のチャンス.

ここで大和の冷静なプレーが出ました.

3番打者のキャッチャーゴロを素早くサードに送球し,飛び出していた3塁ランナーをタッチアウト!

ツーアウト2・3塁と1・2塁とでは大きな違い!このプレーで気持ちもだいぶも楽になりました.

最後の4番打者とは力で勝負し,ファーストゴロに打ち取ってゲームセット!!

みんなの力で勝ち取った優勝です.おめでとう!!

 秀麗・・・的確な指示と,堅実な守備でチームを引っ張りました.

 大和・・・最終回の冷静なプレー,成長を感じました.

 和弘・・・今日も粘りのピッチング! 打つ方でも大活躍!

 光宏・・・3回表の弾丸ライナーで試合を決めました.殊勲賞です!

 快斗・・・バウンドの高い,難しいサードゴロをキッチリさばきました.

 歩武・・・ストレートにはめっぽう強い! バッティング好調!

 太稀・・・センターフライをガッチリキャッチ.グローブのおかげかな?

 ・・・強烈なレフトゴロを体でしっかり止めました!

 凌空・・・今日も守備で貢献.センターへ抜けそうなゴロを体で止めてファインプレー!

 岳人・・・出場機会はなかったけれど,ベンチから大きい声でチームを盛り立てました!

 流芳・・・試合の結果より,メダルがもらえるかを大変気にしていました.

  

作成者:つぶやきヒロー 2013年4月9日(火)

若獅子杯 〜決勝戦〜

優勝おめでとう!!\(^-^)/

良い試合を見せて頂きました(^ー^)

一回裏、抜けたら大量点の場面で、たいき天野くんのナイスキャッチ(≧ω≦)b

和弘は丁寧なピッチングでピンチを切り抜けました。

試合の流れをいっきに引き寄せた、三回表の光宏のセンター線への鋭い打球。

和弘光宏のヒットで一挙3点を入れ、3対1と逆転しました\(^-^)/

Aチームにも籍を置く、捕手大和の繊細かつ大胆なリードと牽制。

三回裏の3塁ランナーの牽制刺は見事!!この回を1点でしのぎました。

3対2で迎えた最終回表、アニマルズは1番キャプテン秀麗からの好打順。

デッドボールで出塁すると駿足を発揮し3塁へ。

1アウト3塁の場面で大和の打球はレフト頭越えの二塁打。秀麗ホームイン。

4番打者和弘もレフト線への二塁打で、大和ホームインしてこの回2点を追加します(v^ー°)

最終回裏、雷サンダースの攻撃も1番からと好打順。

ヒットと四球でノーアウト1、2塁。 バッター3番、2ボール2ストライクからの5球目、打球はショートへ。

キャプテン秀麗ががっちり掴んで二塁ベースを踏んで1アウト1、3塁。

4番打者をショートゴロでアウトにする間に、3塁ランナーがホームに帰って1点返されます。

2アウトですが、サンダースベンチは押せ押せムード、アニマルズベンチは祈る思いでした(≧人≦)

最後のバッターはファーストゴロ。 光宏がしっかり掴んで、自らベースを踏んで[ゲームセット]!!

鳥肌のたつ、痺れる試合でしたO(≧∇≦)O

みんな大きくなって…上手になったねぇ〜…感涙(T^T)


                            トウチューの記者からインタビューを受けている様子
       
     優勝カップを受け取る近藤快斗君

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年4月11日(木)

春季大会 3回戦

 4月6日(土)  VSラビットタイガース戦

 春季大会もいよいよ三回戦。

 アニマルズ先攻で始まった試合は、一回表に1点先制しま

 すが、二回裏にヒットとエラーで同点に追いつかれてしま

 いました。今日も我慢の試合かと思い始めた四回、エラー

 と死球で出塁。

 キャプテン知希の好走塁と輝のレフト前ヒットで2点追加。

 更に五回、先頭打者寛晃が四球で塁に出ると、秀麗知希

の絶妙なバントヒット。

虎太郎のレフト前ヒットで4点追加。最終回にも1点追加しました。

守っては、キャプテン知希が三振7つと絶好調。追加点を与えず、8ー1で勝利しました。

この調子で次の試合も勝利しましょう\(^-^)/

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月5日(日)

お楽しみ会@

 4月29日(祝)

 今日は毎年恒例[お楽しみ会]\(^-^)/

 お天気にも恵まれて、絶好の行楽日和!!

 普段は厳しいコーチ達もいつものやさしいお父さんの顔に

 (*^^*)

 ちびっこ達が集まってニコニコo(*⌒―⌒*)o

 楽しそうにおしゃべりしています。

 みんな代表やコーチ達が大好きだもんネ(=^ェ^=)


          
      吉村3兄弟のたいきあらた                只今絶好調の駿河コーチ

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月5日(日)

お楽しみ会A

子ども達のミニゲームを仕切るのは [たいそうのお兄さん]

自作のTシャツもばっちり決まってます(笑)

ゲームは、パン食い競争、遠投競争、ベーランリレー等々。

どれも楽しいけれど…極めつけは、あめ玉探し!

小麦粉で真っ白な顔!! もはや誰だか分からないでしょ!?(^_<)-☆

全部当てられた人はスゴイ(拍手)

        体操のお兄さんの正体は?
         

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月5日(日)

お楽しみ会B

美味しいお肉が焼けました。

今年は大奮発!国産牛肉のステーキですよ(v^ー°)

まずは日頃お世話になっているコーチの皆様から召し上がれ(^∇^)

「はい!、あーん(^○^)」 あくまで、感謝の気持ちを込めてのサービスです。

決して罰ゲームではありません(*≧m≦*)

   
       田中代表             安達コーチ            小林(天)コーチ

   
      柴田コーチ        4月入部の五十嵐冬依君のお父さん   4月入部の須田友騎君のお父さん

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月5日(日)

春季オレンジボール大会 1回戦

 対 アヤメJr.クラブ戦

 今日は,午前中にAチームがトータスUさん敗れ,重い

 空気の中でオレンジボール大会初戦に望むことになりま

 した.何とかAチームのためにも頑張ろう!!

 試合は,キャプテン秀麗の先頭打者ホームランから始まり

 ました.(多分?)先発全員安打であっという間に18点を

 とり,試合を決めました.

 守りでは3年生のが公式戦初登板!持ち前のコントロール

でぴしゃりと0点で抑えました.

下の写真を見てください.この躍動感のある投球フォーム!!これからが楽しみです.

新入部員の数も増え,オレンジチームにも活気?が戻ってきました.コーチは四苦八苦ですが...


 新入部員の川畑慶治君・川畑亘世君,五十嵐冬依君,         公式戦初登板の天野 翔君
 須田友騎君,宮田節大君

作成者:つぶやきヒロー 2013年5月12日(日)

Aチーム 練習試合

4月13日(土) 対 久我山イーグルス

今日は、友好チーム『久我山イーグルス』さんと練習試合です。

今日も寛晃の投球が冴えました(v^ー°)

打たせて取る、丁寧なピッチングで、五回無失点。

打線も繋がり6-1で勝利しました。

久我山イーグルスさん、練習試合ありがとうございました<(_ _)>

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月21日(金)

Aチーム 練習試合

4月27日(土) 対 元加賀

本日は、友好チームの『元加賀』さんにお越し頂き、堀切育成グランドにて練習試合を、二試合させていただきました。

いずれも、アニマルズ先攻で始まり、一試合目は10-4、二試合目は4-3で勝利することが出来ました。

しかし、勝ったとは言っても個々の課題も沢山あったことでしょう。

一つ一つクリアしていきましょう。

『元加賀』さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月21日(金)