本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年5月のつぶやき

GW 5年生以下チームの練習試合

 5年生以下チーム、三ツ俣ユニフォームでの試合が4月

 から始まっています!

 GW後半は2試合ありました.

 3日の対戦相手は石浜BCさん.

 超久々登板の5年生チームキャプテンの健太

 始めは緊張気味でしたが、見方の打線にも助けられ後半は

 何とか逃げ切り、4-3のこれまた久々の勝利(^-^)v

 母さん達も喜びひとしお,4日は高島エイトさん.

 攻撃も守備も決して声をからさないチームです。

 バッターもピッチャーも心強いだろうなぁ…

うちも見習って欲しい所ですね... で、結果は2-8で負けました.

でも2試合目の練習試合では,5-2で勝ちました!

お昼ご飯を食べて元気が出たかな?

まだまだ続く練習試合!元気出していきましょう(^-^)v

作成者:ハルママ 2013年5月7日(火)

春季オレンジボール大会 2回戦

対 東立石マイティーズ戦

今日は午前中に総合開会式が総合スポーツセンターで行われ,元巨人の宮本と緒方が野球教室に来ました.

なつかしさを感じながら,自分も年を取ったことに気づいてしまいました.

暑い,暑い,競技場は本当に暑い! 開会式は,暑さとトイレとの戦いでした.

コーチ のど乾いた! コーチ おしっこ! 行ったり来たりで試合前からクタクタです.

開会式が終了し,急いで木根川グラウンドへ移動.

前日の雨でグラウンドはドロドロでしたが,大会関係者の必死の整備のおかげで,試合が行われることになりました.

今日は和弘の調子がイマイチ... 毎回ランナーを背負い,苦しいピッチングでした.

それでもさすが! 葛飾アニマルズのエース!! 2失点で切り抜けました.

東立石マイティーズさんのピッチャーはストレートに伸びがあり,前評判通りの好投手.

アニマルズも粘ってランナーを進めるものの,なかなか点に結びつきません.

しかし,今日もこの男が流れを引き寄せました!

3回表,3塁ベンチ前に上がったファールフライを,サードの快斗がダイビングキャッチ!!

また,攻撃では絶妙?なバントを決めて貴重な追加点が入りました.チャンスに強い男,快斗!!

光宏太稀凌空もバッティング好調です! 練習の成果が出てきたかな?

8-2で勝利しましたが,点差以上に苦しい試合でした.

次は強豪のリトルジャイアンツさんです.

いつも通り『全員野球』で,一戦一戦を全力で戦い抜こう!


新入部員も試合ごとに増えて,ベンチが賑やかになりました!まだまだ募集中です!!

作成者:つぶやきヒロー 2013年5月12日(日)

春季オレンジボール大会 3回戦

対 リトルジャイアンツ戦

土曜日の6:30集合はきつい! やや二日酔い気味で3回戦の朝を迎えました.

朝はちょっとしたトラブル?

柴又グラウンドで待っていても天野コーチの車が来る気配がありません.

関西出身の天野コーチ. 早く葛飾の道も覚えて下さいね.

私も人のことは言えませんが...

到着の時には,既にリトルジャイアンツさんが練習していました.

私が担当したチームの過去の対戦では,2度対戦して一度も勝ったことがありません.

試合ですが,今日はエースの立上りが良く,初回は0点で抑えます.

3回戦まで来ると相手も研究してきます.

初回裏,相手の好守にはばまれますが,1点を先制します.

しかし,2回表,フォアボールとタイムリーヒットで同点にされます.フォアボールは必ず点に結びつきます!

ところが,今日のオレンジ劇場は2回裏にやって来ました!

ヒットとフォアボールで満塁になったところで9番のがセンター前ヒット!!

この一打で一気に流れを引き寄せ5得点! 今日のMVPは君,あなたです!!

3回裏も打線がつながり,9得点で試合を決めました.

ここまでは良かったのですが,最終回はピッチャーを交代して5点を献上しました.

ノーヒットで5点.守備が少し変わるだけでこんなにも守備のバランスが崩れるんだと痛感しました.

今年のオレンジチーム,技術的にはそれほど高いとは言えませんが,とてもまとまりのあるチームです.

この勢いで準決勝も頑張ろう!


                              値千金のタイムリーヒットを放った天野 翔君

 内野の要のキャッチャー大和.次回は素顔を掲載予定!  こんなに部員が増えました.皆様のご協力のおかげです.

作成者:つぶやきヒロー 2013年5月19日(日)

エンジョイスポーツ2013

5月12日(日)

五月晴れの元、奥戸スポーツセンターにおいて、エンジョイスポーツ2013が開かれました。

開会式の後、総合スポーツセンター野球場に場所を移し、元プロ野球選手の「宮本和知氏」「緒方耕一氏」

「木戸美摸氏」による少年野球教室が行われました。

大勢の子供たちが、3人の指導に目を輝かせ真剣に話に耳を傾けていました。

この中から将来プロ野球選手が大勢生まれたらうれしいですねo(*>▽<*)o




作成者:piyoko 2013年5月23日(木)

ジャビットカップ Aチーム 1回戦

 一回戦 対 末広ファルコンズ

 世界卓球開催中で少々寝不足気味の私(^^;)

 日本代表の松平健太が、北京五輪金メダリスト

 「馬 琳」を破り大金星☆

 更に、元世界ランク1位(ベラルーシ)のサムソノフを

 破り初のベスト8入り!!

 世界の強豪を破り大躍進の22歳は、下半身強化の練習を

 続け、体幹がぶれないラリーが続けられる身体作りを

徹底的に行ったそうだ。スポーツ選手は体幹が大事なのね…(^^;)

その後、準々決勝で現在の世界王者に敗れ惜しくもメダル獲得はならなかったが、今後の活躍に注目ですo(^o^)o

さて、ジャビットカップ初戦の結果は、14-0で勝利。

この日は打線大爆発!!  初回4点、2回には9点と大量得点できました。

二回戦に向けて好調な滑り出しです(^O^)/

明日もこの調子で頑張りましょう(v^ー°)



作成者:piyoko 2013年5月23日(木)

ジャビットカップ Aチーム 2回戦

5月19日(日) 対 東立石マイティーズ

春季大会初戦以来、今季二度目の対戦です。

前回勝っているとはいえ、マイティーズさんは強豪チーム。

気を引き締めていかねばo(`^´*) という訳で、対戦前の練習風景です。

みんな引き締まった良い表情です。 今日もやってくれそうな予感…的中!!\(^o^)/

初回から打者一巡の猛攻で一挙5点。

三回には、春季大会での骨折から復帰した純正が、スタメン起用に応えてスクイズを決め1点追加。

四回にも1点追加し、合計7得点。 守りも固く、無得点で抑え7-0で勝利しました。

ところで、朝晩は過ごしやすくても、日中ぐんぐん気温が上昇し汗ばむようになってきました。

水分をしっかり補給して熱中症を防ぎましょう。

また、ご家庭でも飲み物を多めに持たせて下るようご協力をお願いしますm(__)m

体調管理を万全にして、来週も元気に頑張りましょう(v^ー°)




作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月23日(木)

ジャビットカップ Aチーム 3回戦

5月25日(土) 対 アヤメJr.クラブ

この日は第一試合でアニマルズBと渋江ビートルさんが対戦しましたが、残念ながら0-11で敗戦しました。

Bチームの為にもこの試合是非とも勝たなければo(`^´*)

とは言うものの…アヤメさんは同じ堀切地区。

しかもお互いに、上千葉小の児童が多いため、ほとんどがクラスメート(^^;)

さぞかしやりにくいだろうと思ったら…意外や意外。

子ども達同士は「手加減なしの真剣勝負だ!」とか「本気でやろうな!」などと盛り上がっていたそうです。

友達っていいですね\(^_^)(^_^)/

さて、アニマルズ先攻で始まった試合は、初回に打者一巡の猛攻。

先頭打者がヒットで出塁すると、エラーとヒット、ホームランで5点先制。

けれど安心は出来ません(>_<) アヤメさんには強打者がたくさんいるんです(^^;)

案の定こちらの打線が静かになるとアヤメさんの反撃が始まりました\(>_<)/

二回に1点、三回に2点と徐々に点差を詰められます。

こちらも三回に1点、最終回にも1点追加し4点差としますが、安心は出来ませんでした(>_<)

最終回、アヤメさんの攻撃を何とか凌いで7-3で勝利することができましたが、ヒヤヒヤしっぱなし。

緊張する試合でした(>_<)

写真は、試合前の練習風景です。 代表自ら守備につき、守備やバッティングの指導をされました。

軽快な動きは、子ども達に負けてませんでしたよ(^_<)-☆



作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月29日(水)

Aチーム 練習試合

 5月25日(土) 対 舎人スポーツ少年団

 ジャビット杯終了後、足立区舎人へ移動し、舎人スポーツ

 少年団さんと練習試合をさせて頂きました。

 一回裏、四球とヒット、更にエラーで2点を先制されて

 しまいます。

 アニマルズは一回、二回無得点(^^;)

 「午後も我慢の試合かなぁ〜」

 と思い始めた三回表、バッターは最近絶好調9番崚宇から。

1球見逃しの後の2球目を、ショート強襲のヒット!

これが、打者一巡、5安打、4得点へと繋がりました。

更に四回、打順はまたまた崚宇から。

ここでもライト前へヒットを放ち、6安打、6得点の原動力になりました。

最終回、ノーアウト2、3塁で虎太郎が5球目をセンターへ弾き返し更に2点追加。

守っては、二回以降得点を許さず、12-2で勝利しました。

しかし、守備や走塁にミスもありました。しっかり反省し、明日からの練習で改善しましょう!

舎人スポーツ少年団の皆様、練習試合ありがとうございました<(_ _)>

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年5月29日(水)