本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年6月のつぶやき

試合前のひと時

ジャビットカップ準々決勝の前のひととき…

田中代表に駆け寄りオモチャを見せながら何やらヒソヒソ話してます(^^)

太稀!(オレンジちゃん3年)今日のオーダー考えてくれよ♪」

「えぇ〜っと!こうかな?あれ?やっぱこう?あ OO君忘れた 」

「監督が迷ったらダメだぞぉ^^;」

本当のオーダーはこれです(^^;;



作成者:アッキーまま 2013年6月2日(日)

ジャビットカップ Aチーム 3回戦

本日の試合は〜同じ堀切地区育成会のアヤメJr.クラブさんです.

同じクラスの友達との対戦だけに複雑な思いでした.



作成者:あにまるっ子 2013年6月8日(土)

ジャビットカップ Aチーム 準々決勝

大きな山 葛飾ウォーリアーズ戦

負けられない…

二回表にボールデットの判定で相手チーム先制!

こんなにドキドキする試合は久しぶりでした.

この学年は次男君が多く〜ガチャガチャとしてたし,小さなトラブルが多い学年でした^^;

でもでも〜さすが6年.シッカリ決めるチームになりました.



作成者:あにまるっ子 2013年6月2日(日)

ちびっ子応援団

 ジャビットカップ、準々決勝

 熱戦が繰り広げられているグランドの横で,ちびっ子

 応援団
も一生懸命?応援していました。

 写真は、左から吉村純正くんの弟の太稀くん新太くん

 小林秀麗くんの弟の流芳くんです。

 勝ってよかったね♪(*≧∀≦*)




作成者:明子姉さん 2013年6月3日(月)

Aチーム 練習試合

ジャビットカップ準々決勝戦後

舎人スポーツ少年団との練習試合です.



作成者:あにまるっ子 2013年6月8日(土)

Aチーム 練習試合後

帰宅前のAチーム

グランド横の公園にまっしぐら 「うぉ〜ッ 」ニコニコ(^ー^)ノ

去年の6年も同じ事あったなぁ〜(*^^*)

6年になっても毎年みんな可愛いです♪



作成者:あにまるっ子 2013年6月8日(土)

春季オレンジボール大会 準決勝

対 コンドルバンビ戦

大会が始まるまでは『11人で大丈夫かなぁ』と思っていましたが,何故か突然部員が増えはじめ,気付いたら

20人という大所帯のチームになっていました.まだまだ増えそうな感じです.2年生大募集です!!

ちびちゃんが増え,コーチも増え,父兄も増え,ベンチも応援団も大賑わいです.

初めての車移動で遠足気分.グランドに着いた途端に昆虫採集.こうせいっこうしろうっ!練習しろー!!

なんか試合に入る前にバテバテです.あっくんからグミをもらってちょっと復活!!

さて,コンドルバンビ戦ですが,初回,フォアボールと盗塁でノーアウト3塁のいきなりのピンチ!

しかし,エース和弘の打たせて取るピッチングで0点に抑えます.

1回裏のアニマルズの攻撃,連続ヒットと機動力を活かして3点を先制します.

ここからはアニマルズが試合のペースを握りました.コツコツと点を取り,効率よく10点を取りました.

バッティングでは,大和のホームラン!! 高学年でも十分に通用するバッティングです.成長を感じました.

凌空も難しい一・二塁間のゴロをもうダッシュで捕球しファーストへランニングスロー??. ナイスプレー!

岳人も久々に出場.惜しくも三振に終わってしまいましたが,気合の入った打席でした.

そして入部したばかりの冬依もレフトで出場しました.

代わった途端にレフトに打球が... しかし危なげなくナイスキャッチ!頼もしい新入部員です.

部員も増え,これからたくさんのドラマを見せてくれそうな予感です.

次は決勝です.対戦相手の梅田レッドホースさんも大変勢いのあるチームです.

いつも通り,一戦一戦を全力で戦い抜こう! 『全員野球』で!!

ちなみに決勝戦は東金町野球場です.総監が外野で声援を送っているかもしれませんよ!





作成者:つぶやきヒロー 2013年6月11日(火)

いちばん楽しい時間?

 皆さん,ここは何処かお分かりですか?

 そうです.ここは西亀有小の下駄箱前の階段.

 オレンジチームの誰もが知る井戸端会議場です.

 お昼は子供たちで,それ以外はお母さん達で賑わいます.

 ヤンチャなおちびちゃんたちは既に校庭で遊んでおり,

 ここでくつろいでいるのは,ちょっとお兄さんになった

 4年生と3年生です.

 なんでしょう... この楽しそうな雰囲気!

前に座っている凌空は何を話しているのでしょうか? バッティングの話かな? それとも....

そんな2人の様子を面白そうに眺めているのは岳人泰吾です.

太稀も4年生の中で平然と座っておにぎりを食べています.こんな風景ももう見納めなんですね.

作成者:明子姉さん 2013年6月17日(金)

春季オレンジボール大会 優勝!!

対 梅田レッドホース戦

オレンジボール大会の決勝戦が予定より1週間延びて行われました.

先週は何処かに遊びに連れて行ってもらえたかな? 十分にリラックスできたかな?

今日は決勝戦ということもあり,集合場所はコーチ,選手,父兄でてんやわんや.

そんな中,一人グッタリした選手がっ! 近寄ってみると,4年生の快斗が極度の緊張でうずくまっていました.

おいおい,大丈夫かぁ? ムードメーカーの精神面での成長に期待することにしましょう!

さあ,そんな調子で迎えた決勝戦!

初回の梅田レッドホースさんの攻撃. 今日もエースの和弘がしびれる?ピッチングでした.

先頭打者をストレートのフォアボール.続く2番打者が右中間にヒットの後,内野の守備の乱れで2点を献上.

あまりの予想外の失点に,ベンチも気持ちが沈みました.

しかし,そんな不安を打ち払ったのは,1回裏の光宏のホームランでした.

4球続けてファールで粘ったのち,弾丸ライナーでレフトの頭上を越えていきました.なんか光宏らしいですね.

2回には3年生の歩武のセンター前ヒットで貴重な追加点が入りました.

あっという間に逆転し,ここからはアニマルズのペース!! 

和弘の投球も安定し,2回以降はしっかり押さえました.

効率よく得点を重ね,気付いたら19得点.最後は時間切れで優勝の瞬間を迎えました!

オレンジチームの諸君,本当に優勝おめでとう!

今回の最優秀選手は,強肩でチームを引っ張ってきたキャッチャーの大和です.おめでとう!

4年生はオレンジボール卒業となります.高学年チームに行っても自信を持って頑張ってください.

来週から3年生チームが始動です.まずは3年連続の秋季大会優勝を目指して頑張ろう!!


    オレンジチームの選手,スタッフです.       今日はほとんどの父兄が応援に来て下さいました.


    優勝に導いた若月監督とキャプテンの秀麗     4年生です.光宏,亮太朗,秀麗,大和,快斗,和弘

作成者:つぶやきヒロー 2013年6月25日(火)

ジャビットカップ Aチーム 準決勝

6月23日(日) VS木根川レッズ

梅雨の晴れ間、若干暑いものの、時折吹く風が心地よく感じられました。

グランドの選手達は汗だくですが…(^^;)

いよいよジャビット杯準決勝の日を迎えました。

待ちに待った試合は、木根川レッズさん先攻で始まりました。

一回、二回両チーム無得点。試合が動いたのは三回裏でした。

小林(健)のサード強襲打、崚宇のレフト前ヒット等でアニマルズが3点先制。

今日もいい感じ、ノリノリの子ども達です(*^_^*)

ところが、五回表、ヒットとエラーから2点を奪われてします。

3-2、アニマルズが1点リードしていますが、安心は出来ませんでした(>_<)

そろそろ追加点が欲しいと誰もが思って迎えた六回裏、ヒット3本で2点追加!!

七回表を守りきり、5-2で見事勝利ρ( ^o^)b_♪♪

決勝戦は、6月30日(日) 9時〜 東金町球場で行われます。

たくさんの応援をよろしくお願いします('∇')/~~~



作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年6月26日(水)

ジャビットカップ Aチーム 準決勝A

勝利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うーん 胃が痛い

互いに良い試合でした.



作成者:あにまるっ子 2013年6月29日(土)

5年生チーム 練習試合

 6月9日(日) VS大島中央

 江東区若洲グランドで5年生チームの練習試合が行われ、

 4年生、5年生が出場しました。


 アニマルズ先攻の初回、先頭バッター浅子のヒットから

 3安打2得点と好調な滑り出し(v^ー°)

 しっかり守って行こうーo(*⌒O⌒)b

 と思ったら…(^^;)

その裏、ヒットとホームランで5点を奪われます。

「大丈夫だよ〜(^^;)1点ずつ取り返していこーp(^-^)q」

しかし、追加点が取れず点差は広がるばかり…

2-15で敗戦しました。

でも、0点で抑えた回もありました。

守備でピッチャーを助けた回もありました。

少しずつですが、成長しているのが分かります(*´∇`*)

まだまだ課題が多い4年生、5年生ですが頑張ってます。

いっぱい応援して下さい('∇')/~~~

作成者:piyoko 2013年6月26日(水)

春季オレンジボール大会 決勝戦

オレンジ 秋・ 春 連覇 万歳!!

今から1年前,新チームとして始まった時は,誰が優勝できると想像したでしようか?!

フライも捕れる?というレベルで,まずは初戦突破を目標に頑張って練習したね(^^)

一戦一戦をみんなで勝ち取り,闘うごとに成長した子供たち.

最近では,プロ野球のどの試合よりも楽しい試合でした♪

なんと言っても4年生の存在は大きかった。

打って守ってチームを牽引したキャプテン秀麗, 強肩・好リードの副キャプテン大和,不動のエース 和弘

ピンチの時に流れを変えてくれた快斗,決勝戦で豪快なホームランを放った光宏,感動した〜.

ほんとにありがとう! 高学年チームに行ってもがんばれ!

そして3年生.この1年で凄く成長したね(^^)  3年生がずいぶん上手になったから優勝できたんだよね.

今度はあなた達がオレンジチームをリードし,もっともっと練習して常に優勝目指して頑張りましょう!

1・2年生も練習あるのみだ〜 がんばれ!!

それもこれも監督をはじめコーチの方々のご指導があっての事!感謝しております m(__)m


    オレンジ卒業の4年生,よく頑張りました!         新生オレンジチームを率いる3年生

作成者:あゆ☆だい 2013年6月28日(金)

解散時

 都大会出場は出来ませんでしたが,ジャビット決勝戦の

 切符を手にし 白帽子,白ヘルメット着用の許可がおりま

 した *\(^o^)/*

 憧れの白ヘル〜♪

 さぁ〜 あと一試合 みんな頑張ってねo(^_-)O





















作成者:アッキーまま 2013年6月29日(土)

決戦前日の練習

 明日はジャビット決勝戦d( ̄  ̄)

 練習にも力が入ります

 最後は〜代表自らストレッチの指導

 「身体硬いなぁー!(^^;;こうやるんだよぉ(^◇^;)」









作成者:まゆまゆ 2013年6月29日(土)

ジャビットカップ Aチーム 決勝戦

 6月30日(日)  VS 奥戸北青空

 決戦の朝、息子が言った…「母ちゃん、雨降りそう!

 雨の匂いがする!!」

 またまたぁ〜(^^;)「何言ってるのぅ〜('∇')」

 ところが、集合時間直前…雨が降りだした!!(゜o゜)/

 恐るべし野生の勘!!…さすがアニマルズ!?(笑)

 試合会場の東金町球場に到着する頃には、雨もほとんど

 上がり、ちょうど良いお湿りって感じ(*´∇`*)

選手も、父兄も気合い充分!!o(`^´*)

「絶対勝つぞ!!」の声がいつもより一際大きいぞ!!

「これなら、いける!!」…とひそかに思ったのでした(v^ー°)

奥戸北青空先攻、アニマルズ後攻…緊迫した試合でした。

二回表、ツーアウトの後のバッターを四球で歩かせてしまい、続くバッターにセンター前ヒットを打たれ1点を

奪われます(;^_^A

しかし,Aチームはたとえ先制されても、少しも焦らない.慌てないたくましい選手に成長していました(*´∇`*)

その裏、1アウト、バッター6番虎太郎。 ヒットと中継エラーの間にホームイン! すぐに同点に追いつきました。

その後はどちらも一歩も退かない好ゲームになりました。

お互いチャンスを作るも、好守に阻まれ得点になりません。

そのまま七回を終了し、試合はサドンデスになりました。

知希の気迫のピッチングと味方の攻守で、八回表を無得点に抑えます。

八回裏、アニマルズの打順は2番浅子から。

3球目がキャッチャー後方へ逸れる間に、三塁ランナー輝がホームを踏んで『ゲームセット!!』 サヨナラ勝ちです!!

笑顔、笑顔の選手達。

春季大会での悔し涙は、今日のこの笑顔の為の栄養剤だったね(^_<)-☆

【優勝おめでとう!!】

さぁ〜まだまだ試合は続くよ〜\(^^)/

今日の結果に満足せず、もっと上を目指して、練習頑張ろうp(^-^)q

毎回車出し、同行応援下さったご父兄の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

今後ますます試合、遠征が増えると思います。 引き続きご協力をよろしくお願いしますm(__)m





作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年7月2日(火)

ジャビットカップ 優勝おめでとう!!

 いよいよここまで来ました。

 試合会場の東金町球場は、先週オレンジちゃん達が優勝

 した縁起の良いグランドです(*^_^*)

 Aチームもオレンジちゃんに続け!とばかりに、気合い

 充分ですo(*⌒O⌒)b

 試合は、先攻の奥戸北青空が二回表、フォアボールのラン

 ナーをセンター前ヒットでホームに帰し1点先制します。


   写真は田中代表とキャプテンの肥後知希君

しかしその裏、アニマルズも、6番虎太郎がレフト前ヒット! レフトが後逸する間に虎太郎はセカンドへ!!

更に相手チームの中継ミスに乗じてそのままホームイン! すぐさま同点にしました。

きっと勝利の神様は、最後までどちらに微笑むか迷ったのでしょう(^^;)

その後は両チーム無得点、1-1の同点のまま七回が終了。 試合は延長戦へ! サドンデスで決着をつける事になりました。

ノーアウト満塁、先頭バッターはキャッチャーのファールフライ。

キャプテン知希に代わって、途中からマスクを被った虎太郎が落ち着いてつかみ1アウト。

続くバッターは、一塁ファールフライ。ファースト朋彦ががっちりつかんで…

エェ〜〜〜(゜o゜)/ 落としたぁ〜!?(°∇°;) ご愛敬です(*^_^*) これで緊張もほぐれたみたい(*≧m≦*)

もう一度上がったファーストフライを、朋彦が今度はがっちりつかんで2アウト。

最後のバッターはサードゴロ。 寛晃が難なくさばいて3アウト、チェンジ! さぁ〜アニマルズの攻撃ですo(*⌒O⌒)b

1打サヨナラのチャンス! 打順は2番5年生竜輝から。

チーム1、2を争う駿足ですから、転がせば何かが起こりそうρ( ^o^)b_♪♪ 期待が高まります↑↑

その3球目、ワイルドピッチでサードランナーのがホームイン!!

サヨナラ…サヨナラ勝ちです!!ρ( ^o^)b_♪♪

絶対負けない!! その強い信念が野球の神様、勝利の神様に届きましたねo(*⌒―⌒*)o

【思いやり、元気野球!!】をスローガンに掲げ頑張ってきたAチーム!

本当に優勝おめでとう!! (^_^)/□☆□\(^_^)

日曜日は夏季大会初戦です。 気を引き締めて、頑張ろうp(^-^)q


       優勝おめでとう Aチーム!!          寛晃の後を引き継いで好投したキャプテン知希

作成者:piyoko 2013年7月3日(水)

ジャビットカップ 葛飾区代表

はい 見事に葛飾区で優勝し、東京ドームでの決勝戦権利の切符を手にした勇者達を紹介します ( ̄^ ̄)ゞ


   肥後知希,竹田朋彦,布川 輝,島井虎太郎        深井崚宇,佐々木健人,堀切晃誠,浅井大翔

         吉村純正,佐藤寛晃             小林健太,浅子竜輝,小林秀麗,安達大和

作成者:あにまるっ子 2013年7月6日(土)

SAVASジャビットカップのホームページ

ジャビットカップのホームページで葛飾アニマルズが紹介されています.

ホームページへは『リンクのページ』からどうぞ.

       

作成者:アッキーまま 2013年7月6日(土)

Aチーム練習試合 6月30日

ジャビットカップ葛飾区優勝の興奮覚めやらぬ中〜

はい ところ変わって午後は東綾瀬グランド…

日頃より交流頂いてる「カバラホークス」さんとの練習試合です♪

選手達はかなりお疲れの様子(; ̄O ̄)

決勝戦では不調(緊張?)でしたが〜イキイキとプレーしている選手もいました…

誰とは言いませんが σ(^_^;) あははは〜



作成者:アッキーまま 2013年7月7日(日)

Aチーム ジャビットカップ祝勝会

 はい 夜の部祝勝会♪

 ギリギリまでの試合でバタバタと集まった選手達

 先程までの勇者達も私服になると〜可愛い小学生^^;

 ガヤガヤ!ワイワイ!

 そして、改めて田中代表から金メダル贈呈

 一人一人が今後に向けて誓いを言いました( ̄^ ̄)ゞ

 その後、代表よりトロフィーの贈呈.

 「チームにもらったジャビットカップのトロフィーを

  一番頑張った選手一人に贈る」

 一列に並び,目をつぶって下を向く選手達…

 代表に肩をたたかれポカーンとしている寛晃

 想定していなかった出来事に私もポカーンとなりました.

 代表から頂いた言葉が本当に有難く嬉しく思いました.

 私の誕生日は翌日の7/1です♪ 最高のプレゼントです.

 トロフィーはみんなで勝ち取ったものです.

大切にします.本当に有難うござますm(_ _)m

これから試合が続きます.6年生最後の年です.

本当に良いチームになりました.さぁ〜 これからも試合は続くよ!

良い思い出作りましょう d( ̄  ̄)





作成者:寛晃ママ 2013年7月8日(月)