本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年7月のつぶやき

総監督に優勝報告

 7月6日(土)

 総監に、ジャビットカップ葛飾区優勝の報告に来ました.

 みんなそれぞれの思いを込めてお参りしました.

 「行くぞ〜 ほらぁ〜 」

 あれ?総監の声が聞こえた?

 総監はいつもあなた達の側で見守ってくれていますよ♪

 さぁ これからも試合は続きます.

 アニマルズ一丸となり戦う事を誓います ( ̄^ ̄)ゞ















作成者:アッキーママ 2013年7月15日(月)

Aチーム練習試合 7月6日(土)

総監のお墓参りから場所を移し こちらは白髭橋グランド!

浅草にほど近く〜スカイツリーやアサヒビルの黄色いオブジェが見える素敵なグランドです♪

相手チームは石浜ベースボールクラブ(旧リバーサイドジュニア)さんです.

今日は風もあり過ごしやすいです.



作成者:あにまるっ子 2013年7月15日(月)

Bチーム 夏季大会 一回戦

 対 アヤメJr.クラブ戦

 さぁー 夏季大会スタートです♪(^-^)/

 今日はこの後、同じグランドでAチームも第一戦目を

 控えてます! 珍しい事です!

 応援したくても行けないのが現状 ・・・>_<・・・

 Aチームの熱い*\(^o^)/*応援を背に挑むはvsアヤメJr

 クラブさん.

 ジャビットでAチームが対戦したアヤメJr.クラブさん…

 またもやクラスメイトがいる対決.同じ育成会(T ^ T)

 勝負の道は厳しいですね!

 プレーボール キャプテン阿部凱斗くん(6年)を中心に

 挑みます.

 練習試合でも良い点を取れるようになりました.

 粘り強く頑張れるようになりました.

 皆様!応援本当にありがとうございました m(_ _)m



作成者:ミュウミュウ 2013年7月15日(月)

Aチーム 夏季大会 一回戦

 対 大下子供会戦

 夏が来たぁ〜♪

 夏季大会 一戦目.

 おりしも、今日は七夕!願いが叶う日!!

 そして…丁度一年前の今日!

 都知事杯開会式、第一戦目でした.

 天からまたまた総監が良い風を吹かせてるよo(^_-)O

 織姫や彦星は来ません… 総監が舞い降りる.

 *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*

 総監がニコニコ笑ってボヤいてる.

 「いいんだよ…それでぇ…やれば出来る事やれば

  いいんだよぉ…まったく…」ってねσ(^_^;)








作成者:あにまるっ子 2013年7月15日(月)

試合後

 試合後のひととき…

 アニマルズにはアイドルがたくさん(^O^)

 お兄ちゃんの練習や試合に同行してます!

 選手達も弟や妹が出来たみたいに楽しそう♪

 今日のターゲットは吉村のあっ君(^ ^)

 めちゃくちゃ可愛いですo(^_-)O

 チームって〜ある意味家族かな♪

 本当に良いチームです(^^)














作成者:アッキーママ 2013年7月15日(月)

小菅グランド練習(7月7日)

 夏季大会を終え、午後は小菅での練習♪

 みんな〜楽しそうに走りまわる選手達!

 元気 元気 まだまだスタミナ余ってます(−_−;)

 そのうち〜 6年 vs 5年以下の紅白戦

 めちゃくちゃ楽しそうo(^_-)O

 ピッチ浅子竜輝くん(5年)も素敵な笑顔♪

 試合結果?ないしょ

 (-_^)
















作成者:さっち 2013年7月15日(月)

Aチーム練習試合 7月13日(土)

午後から練習試合入りました.

以前より交流いただいてる元加賀さんですo(^_-)O

小松川公園内のグランドです!

高いマンションが建ち並ぶ場所に大〜〜〜きな公園

とても素敵な場所です♪





作成者:あにまるっ子 2013年7月17日(水)

小松川公園 7月13日(土)

この場所は、以前…総監と訪れた場所です(-_-)♪

大きなマンションが立つ中に

大きな〜大きな〜公園

素敵な所です(^_-)



作成者:あにまるっ子 2013年7月17日(水)

Aチーム 夏季大会 二回戦

 対 フレッシュバンビ戦

 見事に勝利*\(^o^)/*

 良かった♪良かった♪


























作成者:あにまるっ子 2013年7月20日(土)

Aチーム小菅練習 7月14日(日)

柴又から〜小菅グランドに場所を移し練習に励みます.

みんな疲れてないのかな?

休憩中はこんなに笑顔♪笑顔♪

本当に仲良しですo(^▽^)o



作成者:アッキーママ 2013年7月20日(土)

上千葉フェスタ(1) 7月20日(土)

 上千葉小学校創立60周年を記念する今年.

 普段学校を利用させて頂いてるチーム達で「上千葉フェ

 スタ」
が開催されましたo(^_-)O

 フランク、焼きそば、かき氷、スーパーボールすくい、

 などなど…

 PTAの方はバザー(^^) 先生方も参加されてました!

 お疲れ様です m(_ _)m

 同じ育成会のアヤメJrさんはチョコバナナ(^-^)/

 美味しそ〜う♪

 そして、アニマルズは三角くじ

 女の子用と男の子用の二種類を用意しました(-_^)v

 完売出来るか不安の中…AM10:00オープン.

 みるみる間に男の子用が完売.続いて女の子用も完売!

 オープン後45分でした*\(^o^)/*

 会議、買出し、準備、会計と6年ママ本当にお疲れ様でした

                            m(_ _)m



作成者:さっち 2013年7月24日(水)

上千葉フェスタ(2) 7月20日(土)

オレンジちゃんがフェスタに来てくれましたo(^▽^)o

きちんと整列して挨拶( ̄^ ̄)ゞさすが



作成者:あにまるっ子 2013年7月24日(水)

足立区花火大会 7月20日(土)

小菅での練習後、A・Bチームはグランドに残り花火鑑賞しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6年ママ達が用意してくれた焼きそば、のり巻き、唐揚げなどを皆でワイワイ食べて!お腹いっぱ〜い.

暗くなったら見えなくなっちゃうf^_^;)

そしてぇ〜♪花火スタート*\(^o^)/*

土手は夜景もとても綺麗ですよ.

今日は6年ママ達一日お疲れ様でした m(_ _)m

買出しも大変だったと思います…ありがとうございました.



作成者:アッキーママ 2013年7月27日(土)

Aチーム 夏季大会準々決勝戦 7月21日(日)

対 葛飾ウォーリアーズ戦

ピリピリとしたムードの中でのプレーボール

予想した通りのゲーム展開…

両チーム出塁するも得点許さぬままむかえた5回裏アニマルズの攻撃!

1点先制し,さらに相手ピッチャーのボークで2点を追加.この回合計3得点(^o^)/

さぁ〜この後押さえれば勝てる!

あと一歩と迫った7回表!アニマルズの選手の緊張もマックス.そんな時…

小さなミスとボークを取られ2点差に迫られた.

本部席からは「何て重たい試合なんだ…これは決勝戦だな.サドンになるぞ…」との声.

そんな時に「ゲームセット! 」 良くぞ抑えた,主将肥後くんp(^_^)q

みんな お疲れ様でしたT^T



作成者:あにまるっ子 2013年8月3日(土)

新監督? 7月21日(日)

 お気に入りの田中代表のスクーターにまたがり

 ご機嫌なあっ君(吉村)♪

 横では試合後の反省会の真っ最中!

 そんな時に代表…なにやらユニフォームを脱ぎあっ君

 着せると,

 「ほらぁ~!俺は監督だ!ちゃんと試合しろぉ~!って

  みんなに言ってやれよ 」

 照れまくるあっ君でした(o^^o)















作成者:アッキーママ 2013年8月3日(土)

アニマルズの先輩 7月21(日)

 こちらは柴又少年グランド〜

 中学生も夏季大会の真っ最中です.

 あら?森くん

 森友介先輩(中2)が挨拶に来てくれました♪

 どこで会ってもこうして挨拶してくれるアニマルズの

 部員、先輩達.

 他にもあちらこちらでプレーする先輩達の顔が(^^)/

 みんな大きく,たくましくなって嬉しいですね♪

 頑張って下さい o(^_-)O















作成者:さっち 2013年8月3日(土)

グラウンド練習 7月21(日)

 こちらは小菅グランド!

 Aチームが試合から戻ってきた\(^^)/

 アニマルズ全チーム集合です♪

 曇っていた空が急にカンカン照り^^;暑い

 オレンジちゃんは憧れの先輩達の練習を真剣に見つめて

 います.

 試合さながらの応援をしてる子もいるぞぉ〜ッ*\(^o^)/*

 一足お先に帰ります!礼「ありがとうございました 」

 Bチーム主将阿部凱斗くん(6年)は顔まで土が…

 キャッチャーお疲れ様でした.

 みんなボールに食らいついて泥だらけ.

 また来週も頑張ってね (((o(*゜▽゜*)o)))








作成者:ミュウミュウ 2013年8月3日(土)

Aチーム 墨東大会開会式 7月28日(日)

ここは 江東区夢の島グランド.

第34回という歴史ある大会への出場も4年ぶりとなります♪

その年には準優勝と優秀な成績を収めました(^o^)/

今大会では投球制限があります.投手の投球数は一日当たり7イニングまで、1球でも投球したイニングは回数に

カウントされる.う〜ぅん…´д` ;

学童と少年(中学)の試合があり,アニマルズの先輩達がゴロゴロ.

久しぶりの卒部生との対面に「キャー!元気 ママも元気 頑張ってねぇ〜 」嬉しいです(≧∇≦)

田中代表「墨東は優勝した事 無いからねぇ…」



作成者:あにまるっ子 2013年8月3日(土)

墨東五区野球大会一回戦

さぁ〜 4年ブリの墨東スタート

さすが上部大会…そう簡単には流れを作れない中でピッチ主将肥後くん

最後まで投げきりました ( ̄^ ̄)ゞ

解説はチャリンコ母ちゃん宜しく♪



作成者:あにまるっ子 2013年8月14日(水)

墨東五区野球大会一回戦(2)

 7月28日(日) VSジュニアヤンガース

 前夜の雨で、朝のうちは幾分涼しく感じられましたが、

 開会式が始まる頃にはジリジリと真夏の太陽(; ̄ー ̄A

 今日も暑くなりそうです(´ヘ`;)

 試合の方も熱い戦いとなりました。

 一回裏、アニマルズの打線が繋がり3点を奪います。

 順調な立ち上がりかと思いましたが、その後は攻守に

 阻まれスコアボードには0が並びます。

逆に三回表、ヒットとエラーから3点を奪われ同点に追い付かれてしまいました。

お互い追加点が取れないまま、最終回を迎えます。

七回裏、先頭バッター秀麗が内野ゴロエラーで出塁。 続くバッターは虎太郎。1打サヨナラのチャンス!

ベンチは押せ押せ、応援の声も更に大きくなります。

4球目、打った!! 打球はぐんぐん伸びてライトの頭を越えて行きました。

秀麗がホームを踏んでゲームセット!!

午後からの二回戦に勝ち進む事ができましたρ( ^o^)b_♪♪

おにぎり食べて午後の試合も頑張ろう〜\(*⌒0⌒)b♪



作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年8月5日(月)

墨東五区野球大会二回戦

7月28日(日) VSしらさぎ

おにぎり食べて、しっかり体を休めてリラックスした子ども達は、キャプテン知希を中心に、午後の試合もよく打ち、

よく守り、走りました\(^^)/

二回表にキャプテン知希がヒットで出塁すると、続く主砲竹田(朋)のホームランで2点先取。

四回裏、エラーと4番、5番のタイムリーで同点に追い付かれてしまいますが、六回表1アウト、1塁、2塁でキャプテン

知希が2点タイムリー。

更に七回表、三塁打の虎太郎がスクイズでホームに帰し1点追加ρ( ^o^)b_♪♪ 5-2とします。

その裏、2点を取られ1点差まで追い付かれますが、なんとか逃げきり5-4で勝利しましたρ( ^o^)b_♪♪

来週は今季4回目の対戦となる葛飾ウォーリアーズさんです。

葛飾対決は避けたかったなぁー(^^;) でも、絶対勝ちますo(`^´*)

吉報を待ち望んでいるはずの、総監に優勝報告をするために!!

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年8月5日(月)

墨東五区野球大会二回戦(2)

 次のピッチは寛晃くん

 いつもポーカーフェースな彼も,2月の荒川交流戦の

 決勝戦(ウォーリアーズ戦)以来の厳しい表情…

 でも,なんとかおさえました(^ー^)ノ

























作成者:あにまるっ子 2013年8月14日(水)