本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年9月のつぶやき

秋季大会 一回戦

8月31日 柴又グラウンドにて、平成25年度秋季大会が行われました。

5年以下(計16人)で戦う、大事な新人戦です!!

1回戦は、葛飾ベアーズさん。

ピッチャー健太・キャッチヤー竜輝のバッテリーで挑みます...

「後ろは任せたぞ〜(-^o^-)/ 」

チーム一丸となってプレイボール♪

猛暑の中、皆よく打って走りました!

相手チームも、健太のナイピ!で1点に抑え、21対1で1回戦 ★勝利★ です。

まだまだ課題の多いチームではありますが、みんなで1戦1戦大事に戦っていきましょ〜(^−^)V

野球が大好きな子供達♪〜

強いチームに成長中です! 楽しみですね〜〜



 

作成者:ファイトマン♪ 2013年9月6日(金)

夏季大会準決勝

 9月1日(日) VSリトルジャイアンツ

 今日も暑い(; ̄ー ̄A この暑さで主砲朋彦が体調を崩し

 戦線離脱…大丈夫かぁ〜(^^;)

 今日は夏季大会準決勝p(^^)q 久しぶりの堀切グランド

 で試合です(*^^*)

 やっぱり地元は落ち着くなぁ〜(⌒‐⌒)

 さて試合の方は、アニマルズの固い守りで、相手チームを

 六回まで0点で押さえます。

しかしアニマルズも毎回ランナーを出しますが、打線が繋がらず三回まで無得点(≧▽≦)

試合の流れを変えたのは、本日スタメン起用の崚宇でしたo(`^´*)

先頭バッター崚宇がライト線へヒット! 続く虎太郎がレフト越えのタイムリーで1点先制!!

更に代打大翔がライト前ヒット!! が四球を選んで、ノーアウト満塁ρ( ^o^)b_♪♪ 竜輝ピッチャー強襲打。

晃誠の左中間を破るツーベースで、この回4得点\(^^)/

最終回にヒットとエラーで1点を奪われましたが、キャプテン知希の気迫のピッチングとバックの固い守りで追加点を

与えず、見事勝利ρ( ^o^)b_♪♪

決勝戦は、9月8日(日) 奥戸球場で行われます(`_´)ゞ

たくさんの応援、どうぞよろしくお願いしますm(__)m





作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年9月9日(月)

準決勝の横で・・・

 【アニマルズJr.(!?)】の真剣勝負!!

 ピッチャーマモちゃん、バッターあっくんの熱い対決!!

 マモちゃんの豪速球〜!

 あっくんフルスイング〜!

 『さぁ〜こーい!!』 『行くぞぅ〜!!』

 誰よりも大きな声が堀切グランドに響き渡っていました!




作成者:piyoko 2013年9月13日(金)

準決勝のあとで・・・

9月8日(日) 準決勝後〜 ここは小菅グランドB面

練習の合間に、差し入れのアイスを『いただきまーす(^人^)』

冷た〜い!!o(*⌒―⌒*)o 美味しい〜o(*⌒―⌒*)o 心身共にリフレッシュρ( ^o^)b_♪♪

さぁ〜あと少し!! 練習頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪

浅井コーチ、差し入れありがとうございましたm(__)m





作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年9月13日(金)

夏季大会決勝

9月8日(日) VS東金町ライナーズ

朝から雨が降ったり止んだり… はっきりしない空模様 試合出来るかなぁ〜(^^;)

そんな心配をよそに、子供達は元気いっぱい!p(^-^)q  やる気満々!!o(`^´*)

14時21分、先発寛晃でいよいよ、プレーボール( ´ ▽ ` )ノ 頑張れ〜ρ( ^o^)b_♪♪

しかし、いきなり二回表にヒット2本と四球で1アウト満塁のピ〜ンチ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

内野陣がピッチャー寛晃に声を掛けます。

これで落ち着きを取り戻したようで、後続を打ち取り無得点とします。

さぁ〜『ピンチの後にチャンスあり!!』強気で振り抜け〜(p^-^)p

しかし、相手ピッチャーの豪速球をなかなか捉える事が出来ません。

二回裏、既に2アウト… 虎太郎〜いけ〜 一発打って盛り上げろ〜(^o^)/~~

スタンドの大声援が届いたかどうかは分かりませんが、打球はレフトへ〜二塁打です(*^▽^*)  更にボークで三塁へ。

得点にこそ繋がりませんでしたが、チーム初ヒットですからベンチもスタンドの応援団も盛り上がります(*^o^)/

\(^-^*) 続け!!、続け〜!!(^|0|^)
 
試合が動いたのは四回裏.5番朋彦が、ライト前ヒットとエラーの間にホームイン!! 1点先制ですρ( ^o^)b_♪♪

更に健太崚宇のヒットで2点追加〜ρ( ^o^)b_♪♪

五回、六回に1点ずつ返されますが、最終回は3人できっちり抑え3-2で見事【優勝!!!】

これまでご支援下さいましたご父兄の皆さん、また当日応援に駆けつけて下さったBチーム、オレンジチームの部員の

皆さんとコーチ、ご父兄の皆さん誠にありがとうございましたm(__)m

共に出場する23区大会ではオレンジチームに負けないよう【思いやり!!元気野球!!】で頑張ります!!o(`^´*)

ますますのご支援をよろしくお願いしますm(__)m







作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年9月12日(木)

秋季大会新人戦 二回戦

9月21日(土) VS東京パワーズ

夏季大会が終了し、いよいよ5年生以下本格始動です(*^▽^*)

8月31日(日) 葛飾ベアーズとの初戦を21-1で勝利し、今日は二回戦ρ( ^o^)b_♪♪

二回戦まで間が開いたのは、夏季大会準決勝、決勝戦があった為…

一緒に練習する時間が少なかったんじゃないかなぁ〜 ちょっぴり心配…(;^_^A)

さて試合はと言いますと…

試合開始が15時からという事もあり、堀切グランドは秋の心地よい風が吹き、絶好の野球日和p(^-^)q

アニマルズ先攻でプレーボール( ´ ▽ ` )ノ

打線が爆発したのは、三回表でした。

先頭打者九竜の内野安打を皮切りに6安打、8得点!! ρ( ^o^)b_♪♪

しかし、その裏相手チームの猛攻にあい、4点を返されます(^^;;

「追加点取るぞ〜!!」 「おぉ〜!!」o(`^´*) 選手の声にますます気合いが入ります!!

その後何度もピンチを迎えますが、ショート秀麗、ファースト和弘の冷静な判断と送球で切り抜けました。

六回表に更に3点を追加し、最後の守備に就きました。

ここで、ピッチャーは健太に代わって竜輝登場!!(*^▽^*)

落ち着いたピッチングで投げきり、ゲームセット!! 11-4で勝利しましたρ( ^o^)b_♪♪

明日は三回戦!! 対戦チームは、強豪金町ジャイアンツです。

厳しい試合が予想されますが、今日のような【全員野球】で頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪





作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年9月25日(水)

秋季大会 三回戦

9月22日(日) VS金町ジャイアンツ

予想通り息の詰まる試合になりました。

初回、竜輝がレフトへのヒット、秀麗が四球を選んで出塁。

ここで一気に得点を稼ぎたい所でしたが、今日は打線が湿りがち…

結局ワイルドピッチの間に、秀麗がホームを踏んだ1点のみ…(^^;;

「大丈夫!!大丈夫!!チャンスはまた回って来るよ〜!しっかり守って行こう〜」ρ( ^o^)b_♪♪

迎えた三回裏、2アウトまできて二者連続エラー… 4番打者にライト前へ運ばれ1失点… 同点のまま回は五回へ。

2アウトで九竜が四球を選んで出塁!! 更に、龍太朗がライト前ヒット!!

ワイルドピッチで九竜ホームイン!! 逆転です(*^▽^*)

竜輝が、粘って粘って四球で出塁! 盗塁も決めて、2アウト2、3塁〜

秀麗の打球はセンターへ大きな当たり…しかしセンターがしっかり掴んで3アウト…う〜ん、惜しい!!(>_<)

逆にその裏、2アウトからストレートの四球…続くバッターにレフト前ヒットを打たれ、すぐに同点に。

更に、六回裏1点を追加されてしまいました。

最終回、1点を追いかけるアニマルズでしたが、あと一歩及ばず、2-3で三回戦敗退となりました。

しかし、随所にナイスプレーがありました(^-^)v

四回、1アウトランナー1塁の場面で、打球はセカンドへ!

心太→秀麗→和弘とボールが送球され、ダブルプレーρ( ^o^)b_♪♪

心太の冷静なプレーが、チームを盛り上げました♪ 敗戦しましたが、ナイスゲームでした!!

キャプテン健太を始め、竜輝秀麗大和は、先日まで6Aチームに在籍し、夏季大会優勝時にも活躍してくれました.

本格的なチーム作りはこれからです。

伸びしろのた〜っぷりある選手達ですから、これからの活躍が楽しみですねぇ〜o(*⌒―⌒*)o

頑張れ!! 5年・4年チーム!!





作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年9月25日(水)

6年練習 9月22日

5年秋季大会中…

先週より6年だけの練習〜 本日は6年15名全員がそろったぁー \(^o^)/

しばらく試合の予定も無く〜楽しみながら練習する選手♪

いつもと違うポジションにチャレンジ

おっと〜なかなか良いではないか*\(^o^)/*

みんな〜あと少し一緒に頑張ろうねo(^_-)O





作成者:アッキーママ 2013年9月22日(日)

オレンジちゃん♪練習 9月23日

3連休最終日!

6年生〜土手に到着ゥー …おやおやァー…あれはオレンジちゃん達ではないか?

試合が近い為に今日は土手での練習ってわけですね〜 うん♪うん♪

1.2.3.4.5.…15名? 部員数が随分と増えて〜パパコーチも沢山安心安心o(^_-)O

オレンジちゃん達は突発に小さなアクシデント発生も多いですよね.

指導も個別も出来ますし〜本当に有難い事ですねm(_ _)m

しかし懐かしいィー 本当に可愛いィー

6年生は小さいと思ってましたがこうして見ると6年なんだなぁ〜と感じますね

さぁ〜オレンジちゃん達 のびのびと野球を楽しんでね\(^o^)/



作成者:ジャビットの母 2013年9月23日(月)

小菅自主トレ 9月23日

 「違うよー お母さんが こうやって!こうやって投げて

  くれないから〜o(`ω´ )o打てないの 」

 「ヒロ君のお母ーさん 見てて ずっと見ててよ (*`へ´*)

  ねぇ〜ねぇ〜 」 はい!はい!σ^_^;

 「あっ君(吉村)!バットの持ち方が違うよ!短く持って!

  膝!足の位置!ほら〜打てた♪」

 だんだんとスパルタ母になる私^^;

 久しぶりに楽しい思いさせてくれて♪ありがとう

 今日,6年はコーチ不在で菊地ヘッド局長が…

 あれれ Σ(゜д゜lll)

 吉村コーチいらしてたんですねd(^_^o)

 少し…小さいけど(^^;;






作成者:アッキーママ 2013年9月23日(月)