本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年10月のつぶやき

堀切地区対抗ソフトボール大会

10月13日(日)

さわやかな秋空の下、母たちのソフトボール大会がおこなわれました〜♪( ´▽`)

菊地(幸)コーチ率いる、アニマルズ母チームの目標は、もちろん『優勝!』

連合さんとの初戦をみごと勝利し、次の相手は、強敵、日の出さん。

応援に来てくれた《オレンジちゃん》たちの頼もしい応援を背にがんばります(^o^)/*

結果は『準優勝!』

スポーツの秋を満喫した母たち。運動の後は、みんなでワイワイ( ^ ^ )/□

菊地ヘッド菊地(幸)コーチ島井コーチみきよキャプテン、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





作成者:umama 2013年10月19日(土)

秋季オレンジボール大会 1回戦

 10月13日(日) 対 リトルジャイアンツ戦

 今日は新生オレンジチームの公式戦初戦です.

 入部してまだ2〜3か月の部員が多いのですが,一生懸命

 練習してきました.

 多くの3年生にとっては,今日が勝負の世界へのスタート

 です.

 試合の方ですが,初回,デッドボール,フォアボールと

続き,太稀のタイムリーヒットで2点を先制します.

1回裏,先発ピッチャーの制球が安定せず,ノーアウト満塁!!しかし,ここは踏ん張り 0点 で抑えます.

2回表,相手エラーと走塁を絡めて2点を追加し,いいムードで攻撃を終えました.

しかしながら,2回裏,連続フォアボールとエラー,最後はタイムリーヒットでまさかの大量5失点...

3回裏も5つの四死球で3失点.結果,4-8初戦敗退となりました.

ヒットは2本しか打たれていないので,大変悔やまれる試合となりました.

登板した2人のピッチャーには辛い試合となりましたが,この悔しい経験を忘れず,練習に励んでください.

そして次こそ,君たちの本当の実力を見せつけてください!

今日はベンチの応援が素晴らしかったと思います.1・2年生の声がよく出ていました.

これからの冬場の過ごし方が大切です.基礎体力と技術を身に着け,春季大会にリベンジを誓いましょう!



作成者:つぶやきヒロー 2013年10月27日(土)

スポーツフェスティバル2013

 今日!高学年は野球教室♪ 巨人、横浜など7名の元プロ

 野球選手が来てくれました*\(^o^)/*

 憧れのプロ選手

 なかなかこんなに有難い機会はありません

 どのチームの子達も眼が輝いています\(//∇//)\

 野球教室は見事に毎回晴天  暑い…暑い…(⌒-⌒; )

 私達が試合の時はなぜか〜雨の試合、雨の為中止なん

 ですけどね(ーー;)

 まぁーそれはいいですよね…べつに…

 まずは軽くストレッチo(^_-)Oベースラン後に各自好

 きなポジションに分かれての練習!プロからの細かな

 指導が続き~

 子供達の緊張度も高まってます.

                            バッティング練習では左右に分かれての指導!

                            意外と各チームに左打ちが少ないなぁ〜各チーム1~2名…

もっと多いように思いましたが^^;

そして最後はプロが投げる球を打つ

一番手キャプテン肥後君、二番手に竹田朋彦君が挑戦しました(-_^)

見事にィ〜!カキーン  満足そうですねぇ〜♪

本当に良い体験が出来ましたね(^o^)/

この先も指導頂いた事を生かして頑張ってください

ありがとうございました m(_ _)m




作成者:アッキーママ 2013年10月23日(水)

6年生 練習試合@

朝晩はめっきり寒くなりました((´д`))

つぶやきファンの皆様、ご無沙汰しております。 書き込みサボってごめんなさい。゜(゜´ω`゜)゜。

まとめてドドーンとアップしますので、管理人様よろしくお願いしますm(_ _)m

10月19日(土)VS増穂ベースボールクラブ

本日はダブルヘッダーで練習試合です。

午前中は、山梨県の増穂ベースボールクラブさんが堀切グランドにおいで下さいました。

初回、先頭バッター竜輝が四球で出塁。キャッチャーのエラーで3塁まで進みますが、打線が繋がらず先制点が取れま

せんでした。

さてその裏、マウンドに立ったのは・・・超〜久々登板虎太郎

練習以外でのピッチャーは何年ぶりでしょうか? (;^_^A

その虎太郎、いきなり先頭バッターに2塁打を打たれます。

久々の先発指名に緊張したのか、1アウト3塁の後、四球と死球を与え、更にワイルドピッチで1点を献上(-_-;)

※後日談ですが、突然の先発指名に内心ドキドキだったそうです(笑)

バックの固い守りのお陰でこの回を1点に抑えベンチに戻って来た虎太郎は、代表とチームメイトの【愛あるツッコミ】

に緊張もほぐれ(?)二回、三回を無失点に抑える事が出来ました。 【みんな、ありがとね(=^ェ^=)】

その後、晃誠寛晃と継投し無失点に抑えました。

さて攻撃はと言いますと…相手投手を捉えられず、六回まで無得点(>_<.)

最終回、知希の二塁打から1点を返して同点に追いつきますが…追加点が取れずゲームセット(>_<)

課題がいっぱい残った試合でした(^^;)

増穂ベースボールクラブの皆様、遠方よりお越し頂き、練習試合ありがとうございましたm(__)m

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月1日(日)

6年生 練習試合A

10月19日(土) VS早稲田少年野球クラブ

午後は三郷市半田グランドに移動して、早稲田少年野球クラブさんと練習試合をさせていただきました。

午後の試合の指揮をとるのは、浅井コーチ(o^・^o)

普段は審判をして下さる事が多いので、新鮮です(*^▽^*)

子ども達も、和気あいあいとリラックスムード♪ たまにはこんな雰囲気も良いですねρ( ^o^)b_♪♪

さて、試合は…竜輝晃誠と継投し、3失点に抑えます。

しかし、午前中同様、相手投手を捉えられず、六回まで無得点(>_<。)

ヒットは出るものの、打線が全く繋がらない(-_-#)

最終回、先頭打者虎太郎が右中間にヒット、代打秀麗死球、崚宇のセカンドゴロがエラーを誘い3得点(^O^)/

が…逆転ならず(><.)

同点のままゲームセットかと思いきや、主審が「サドンデスの練習でもしましょうか!?」とおっしゃって下さり、

延長サドンデスになりました。

先攻のアニマルズは1アウト満塁から、キャプテン知希の右中間二塁打で2得点。

更に追加点が欲しいところでしたが、4番、5番がファーストゴロとセカンドフライに倒れ、攻守交代。

2点を守るべく登板したのは、寛晃o(*⌒―⌒*)o

死球で1点を献上しますが、打たせて取るピッチングで守り抜き、5-4で勝利する事が出来ましたρ( ^o^)b_♪♪

早稲田クラブの皆様、練習試合ありがとうございました<(_ _)>

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月1日(日)

6年生オールスター大会初戦

10月27日(日) VS葛飾ウォーリアーズ

今季何度目の対戦でしょうか!?(;^_^A

6年生にとっては、これが最後の対戦になる事でしょうから、どちらのチームも負けられない試合でした。

台風の影響で、試合会場が東金町グランドに変更されるという異例の事態にも、子ども達は動揺することなく準備

出来ました。

先発は寛晃o(*⌒―⌒*)o 小柄ながらスタミナ十分!! 七回を投げきり、2失点。

反撃のチャンスを待ちますが…ウォーリアーズさんのエースピッチャーの前に、3安打、9三振、無得点(T_T)

残念ながら2-0で初戦敗退となりました。

失点の原因は、やはり四球とエラー。

寛晃が打たれたヒットも3本ですから、少ないチャンスを確実に得点にするあたりは、さすがウォーリアーズさんです。

昨年新チームが編成され、秋季大会で対戦し大敗(^^;)

それから数えれば、このオールスター戦で六回目の対戦でした(;^_^A

葛飾区の野球チームも決して少なくないはずなんですけど…f(^_^;)

何か惹かれあうものがあったんでしょうかねぇ〜(笑)

1年間、お互いお疲れさまでしたm(__)m

オールスター戦、いよいよ決勝戦ですね(*^▽^*)

応援してます(^_^)/~~ 頑張って下さいρ( ^o^)b_♪♪

作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月1日(日)