本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2013年12月のつぶやき

育成会閉会式

 12月15日(日) 育成会閉会式

 育成会の閉会式とともに表彰式もありました。

 6年生の阿部キャプテン率いるBチームが1年を通して

 頑張ってきた試合です.

 育成会の試合では記録係があります。

 バックネット裏で各チームの母達が記録してくれた

 打率などに基づき個人賞もあります(^^)

 葛飾アニマルズは5位でしたが、Bチームキャプテンの

阿部凱斗君が優秀賞.5年の染谷心太君は敢闘賞を獲得しました.本当におめでとう(^O^)/

Bチームの6年生は試合数こそ少なかったのですが、4・5年生と力を合わせて一年間頑張ってきたんだなぁと改めて

感じました(T_T)

そして阿部キャプテン母!引率等大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。


   Bチーム6年生の大久保虎太朗君と阿部凱斗君       敢闘賞を受賞した5年生の染谷心太君(最左)

作成者:ヒロママ 2013年12月17日(火)

6年生 総監督のお墓参り 12月14日

いつ来ても天気に恵まれ!本日も晴天♪ 「お〜 来たか!来たか!」と喜んでくれているだよ〜きっとo(^_-)O

みんなでお墓を磨き花を供えました.

そして一人一人が手を合わせ思いを伝えました.

私達がアニマルズ部員としてお参り出来るのは…これが最後となります.

総監の言葉を一つ一つ思い出しながら…私もお参りさせて頂きました.

いよいよ来週は納会、卒部となります.

総監に報告出来た事を嬉しく思います.こんな貴重な時間を作って頂き感謝しております.

田中代表小椋事務局長本当にありがとうございました.



作成者:アッキーママ 2013年12月21日(土)

6年生 アニマルズ最後の練習(1) 12月21日

 >8:55上千葉小集合
 >9:00校庭練習
 >12:00〜16:00小菅A面

 肥後キャプテン母より来る練習連絡はこれが最後です…

 もうメールは来ない.

 オレンジの頃お世話になった上千葉小校庭、体育館…

 土手へ向かう先輩の姿に憧れ、夢見て頑張った場所だね♪

 オレンジちゃんは可愛いトラブル発生多発に笑っちゃう

 ぐらい(≧∇≦)

 楽しい事沢山ありました♪

 そんな場所で最後に練習出来たのは本当に思い深いものが

 ありました〜

 さぁ♪とうとう憧れだった土手です!

 ガチャガチャ賑やかな6年生〜色々ありました.

 これまた笑っちゃう^^;

 そんな子達も立派な部員になりました♪

アニマルズ初の墨東優勝は本当に嬉しかったです 

そして 4つのタイトルを取れた事が本当に嬉しいです 

明日…卒部となります…

寂しいです…



作成者:あにまるっ子 2013年12月31日(火)

6年生 アニマルズ最後の練習(2) 12月21日

上千葉小での練習を終え…小菅へ移動!

昼食前にお世話になった 田中代表若月監督小椋事務局長に寄書きタ〜イム♪

またここでもガチャガチャ劇が~_~;

「こらぁ お前ら 順番に書きなさぁーい 」

最後まで怒ってしまった…でも…笑ってた私 もう怒れないんだな… 。・°°・(>_<)・°°・。

12/20・21と降り続いた雨でグランドは水浸しでした.

明日は自分達の卒部式.6年が率先してグランド整備をしました.

その中には4年キャプテン安達大和君も.

そして 本年度での6年生は練習終了となりました… 明日は卒部!準備はできました.





作成者:あにまるっ子 2014年1月28日(木)

納会〜その1 〜

 12月22日(日)

 スッキリと晴れ渡り、キーンと引き締まる空気。

 スカイツリーが青空に良く映え美しく聳え立っています。

 土手から望む富士山は既に頂きに雪を纏っており、季節は

 確実に冬を迎え、そして今日が納会…6年生の卒部の日で

 ある事を実感させるのでした…(>_<。)。

 …な〜んて感傷に浸っている場合ではありません(^^;)

150人前以上の肉うどんの支度が待っています。 滞りなく納会を成功させる為にも、頑張らなくてはp(^-^)q

続々と部員や父兄が集まりだしました。 おっ アニマルズOB、2年先輩の柴田君阿部君小泉君ではありませんか!!

三人は早朝からグランド整備を手伝ってくれましたo(*⌒―⌒*)o ありがとね(^人^)

先に到着したオレンジちゃん達がアップを始めました…

6年前はあんなに小さかったんだなぁ〜と懐かしく思い出し…またちょっぴり感傷に浸る母…f(^_^;)

そうこうしているうちに、6年 VS.5年A の紅白戦が始まりましたρ( ^o^)b_♪♪ 結果は、6年の勝利(^-^)v

さぁ〜お腹空いたでしょ!! たくさん召し上がれ〜♪






作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月28日(土)

納会〜その2 〜

 親子対決!!

 毎年恒例の親子対決が始まりました!!

 ピッチャーは息子。バッターは両親!!

 例年親思いの息子達は、両親が打ちやすいボールを投げる

 ものなのですが…f(^_^;)

 おいおいヾ(・・;)

 みんな〜真っ向勝負ですか〜!?

元哉は、大きなフォームで全力投球!! 父はあえなく三振…息子の成長を肌で感じた瞬間ですね(*^.^*)

吉村コーチは、純正の渾身のストレートをレフト柵越えホームラン\(^o^)/

川ポチャを免れたホームランボールを手に「まだまだ子どもには負けません!!」とニンマリ(*⌒▽⌒*)

父を越えるにはまだまだ修行が必要みたいです(*≧m≦*)

あ〜れ〜ヽ(≧▽≦)/

虎太郎〜あろうことか…父(島井コーチ)に…剛速球のデッドボール…(;>_<;)

バットを投げ捨て父がマウンドの息子の元へ!!

すかさず、ベンチからは父コーチ達が助っ人!?

ハイハイヾ(^^ヘ)

打ち合わせ通り(!?)の爆笑コントでした(^^;)

母には優しく、父には本気で挑む子供達〜やっぱり男の子ですね〜(*^_^*)

我が子の成長に喜びと、一抹の寂しさを感じた貴重な時間でした。






作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月28日(土)

納会〜その3 〜

憧れの先輩(☆∀☆)

今日は、アニマルズOBで、今年の夏の甲子園出場を果たし大活躍した、修徳高校の森田君小林君が来てくれました!!

二人は、子ども達の憧れ(☆∀☆) キャプテン知希の投球でバッティングを披露して頂きましたが…

打球が早くてみえませーん\(≧▽≦)/

さすが現役!! これが、毎日2,000回の素振りの成果なのですね(^_<)-☆

みんなも見習って毎日素振りしようね〜p(^-^)q

そして一緒に記念撮影!! ハイ!!チーズo(*⌒―⌒*)o

森田君小林君!! お忙しいなか来ていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m

益々のご活躍を期待しています(^O^)/

頑張って下さいρ( ^o^)b_♪♪




作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月28日(土)

納会〜その3 〜

12月22日(日)

本日、無事に6年生15名全員が卒部を迎える事がきました(*^▽^*)

今年度、数多くのタイトルを獲得出来たのも、アニマルズを支えて下さる代表・監督・コーチ、そして何よりご父兄の

皆様の指導、ご協力のおかげと、心より感謝申し上げますm(__)m

雨の日も、雪の日も、夏の暑い日も、強風吹き荒れる日も、負けずに頑張って練習を続けてきた子ども達。

泣いたり、笑ったり、叱られたり、誉められたり…

たくさんの月日の積み重ねが、彼らを大きくたくましく成長させてくれました。

楽しそうに笑う子ども達。この笑顔が、彼らのアニマルズ生活が充実したものだった事を物語っていると思います。

中学生になっても野球を続ける子、違うスポーツを始める子、勉強を頑張る子…進む道は違うかもしれないけれど、

【思いやり☆元気野球!!】の言葉を忘れずに、中学校生活を有意義に過ごして欲しいと思います。ρ( ^o^)b_♪♪

さて本日をもちまして、チャリンコ母ちゃんも卒部です。

アニマルズのつぶやきが益々賑やかなものとなります事を楽しみにしています。

永らくご愛読、ありがとうございましたm(__)m




作成者:チャリンコ母ちゃん 2013年12月28日(土)