本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2014年2月のつぶやき

荒川交流少年野球大会 ブロック1回戦

2月1日(土) vs.東王ジュニア

初の縦縞ユニフォームは荒川交流戦でのお披露目となりました。
(愛着のあった縦縞ユニフォームが今年から新モデルとなりました.)

ピカピカのユニフォームに嬉しそうな子供達(^^)

練習もいつもより?一生懸命! 動きも機敏に見えるのは気のせいでしょうか?

新6年になっての初試合に、子供達より母達の方が少々緊張ぎみ(^_^;)

ジャンケンの弱い健太!今年も表からの攻撃。

初回に1点を取ったものの、すぐに逆転を許してしまい 1−3.しばらくは我慢我慢・・・の状態.

しかし,5回表のチャンスをきっちり活かし2点得点! その後も2点追加して逆転勝利!!

初試合初勝利を飾ることが出来ました。

明日はブロック2回戦。この調子で頑張ろう!

   
    新しくなった縦縞ユニフォームです                 円陣の様子

       先発の小久保伸幸君(6年)                 5−3で勝ちました!

作成者:ハルママ 2014年2月3日(月)

荒川交流少年野球大会 ブロック2回戦

 2月2日(日) vs.荒川コンドル

 本日2回戦!午前中雨がパラつきお天気が心配でしたが、午後からは快晴

 で暑いくらいです(^^)

 小林(天)コーチの話をよく聞き、メンバー発表。

 あれ?隣の見慣れた後ろ姿はっっ!!

 あまりにも見慣れすぎた光景で何の不思議もありませんが・・・・

 そうです!OBの島井さんが スコアを付けに来てくれました。

 急なお願いにも関わらず心良く引受けて頂きました.

 本当に有難うございます m(__)m

 またしつこく声かけさせて頂きます(~o~)

 ホームランを放った小林秀麗君(5年)

試合は・・2回の裏コンドルさんの攻撃!

満塁から3ベースを打たれ一気に3点先制されます.

3回の裏にも1点追加され(T_T)0対4.

しか〜し今年は違う! あきらめない!

4回表、小林秀麗君の渾身のランニングホームランで1点返すと5回に3点追加し同点に!!

波に乗ってきました。ベンチの応援も力が入ります.

すぐ裏にコンドルさんに1点取られ逆転されるも、6回表に1点返し同点!

5対5の同点で終わりましたが、声も出て試合に活気がありました。

あきらめない気持ち!大切ですね!

これから益々楽しみになってきました.応援よろしくお願いします.


       島井さん(右)お疲れ様でした               先発の浅子竜輝君(6年)

    ベンチもしっかり応援しています?                5−5の引き分けです

作成者:ヒロママ 2014年2月5日(水)