本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2014年4月のつぶやき

アニマルズトレーナーの新バージョンが登場!

ご父兄様からの要望に応え,この度アニマルズトレーナーを作製しました!

今までとは異なり,攻撃的なデザインです.強そうに見えますね.

前面は花文字のKに打者のシルエット,今のアニマルズを象徴しているようです.

背面には『Animals』のロゴが,メラメラ燃えています! おおぅっ!!

裏起毛なのでとても暖かいです.冬場には必須のアイテムです.

このトレーナーを着て,選手達に熱い声援を送りましょう!

是非ともこの機会に購入を検討してください.モリスポーツで購入することができます.

  【価格】
    大人用 4500円     子供用 4000円

       

作成者:HP管理者 2014年4月7日(月)

春季オレンジボール大会 Aチーム 1回戦

4月27日(日) vs.リトルジャイアンツ戦

はい♪はい♪めっちゃ〜晴天

今日はオレンジA初戦!vsリトルジャイアンツ

オレンジは何が起きるかわからないσ^_^;

そして迎えた1回表は0点で押さえ,裏に先制2点!!

2回も0点で押さえ,1点を追加!! しかし...リトルの反撃開始で3回に2点を失点.裏に得点ならず…

しかし、4回を0で抑え迎えた裏には5点追加*\(^o^)/*  流れはアニマルに♪♪♪

そして最終回…まさかの4失点

どうした?流れはアニマルだよ...

でも,なんとか押さえ 勝利 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヒヤヒヤなオレンジAちゃん^^;

これからが楽しみですね o(^_-)O



作成者:あにまるっ子 2014年4月27日(日)

4月29日 祝日

雨が心配されたけれど何とか持ちこたえ長〜い一日となりました。

まずは朝一で育成会の試合がありました。

結果は...でしたが後半あきらめずに追い上げたのがよかったと思います。

菊地ヘッドは多分もっと怒鳴りたいところを中学年の選手にぐっとこらえ...優しい励ましも頂きました。

これからも親子共にご指導お願いします。

菊地審判部長もいつも本当にありがとうございます!

午後は総監の頃からお世話になっているトゥールスJr.さんと練習試合をさせていただきました。

@ この間のノーヒットノーランが記憶に新しいけどこの日も安定したピッチングを見せてくれました.

A天翔 何ををやってもそつなくこなす天才肌!うらやましい!

B冬依 今年に入って何本ホームラン見たか...この日はナイスバンドに足も速く、違う素晴らしさを見せてくれました.

C岳人 「転がせば何とかなる」を最近実践してくれています.

D卓充 骨折から復活!この日はバッティングがよくツーベースを打ちました.

E歩武 キャプテンとしていつも回りに気をつかい大変な役回りを頑張ってくれています.ありがとう!

F泰吾 泰吾が守るとよくレフトに飛んでいくけどガッツあるプレーでアウトとってくれます.おじいちゃんもいつも
    応援ありがとうございます.

F友騎 入部した頃から投打に一番伸びたんじゃないかと思います.声だしも最高!

F達也 この日初めて試合に出たかな? 一番最後に入部して苦労もあると思うけど休まず頑張っています.

G太稀 ここって時にフライが飛んでいきアウトにしてくれて盛り上がる!ホームへの返球もすばらしい!

G節大 出塁率がかなり高く、すばしっこい見のこなしにすごいな〜と感心しています.節大がいると安心?します.

H凌空 この日はめずらしく外野でしたが、守備も打撃も器用にこなしてくれて何でも屋さんのようにいつも頼りになり
    ます.

そして・・・昨日は田中代表が指揮をとって下さいました。

そしたら魔法がかかったように、必死に走る〜点が入る、必死に走る〜点が入る・・・ミラクルでした。

アニマルズらしい野球が見れてコーチも母も感動しました。 ありがとうございました。目が覚めるようでした。

田中代表に一番言われたこと「テキパキやれ」。

そういえば6Aチームの試合を見たときに守備の交代やバット引き気持ちよいほどスムーズでかっこよかったことを

思い出しました。

母達も頑張りました。 緊張で手を震わせながら審判にお茶出したり、裁縫道具を持ってきて縫ってくれたり、アクエリ

やお湯の用意、スコアの勉強を始めて下った方、バットケースを片手でひょいと運んでくれた方、雨でも大丈夫なように

とカッパを買い気合が入ってた方、あっ君と食べた甘いもの等々疲れたけど楽しい一日でした。

家族の皆様、夜ごはんは適当でごめんなさい(笑)

画像提供は縁の下の力持ち 島崎さん、ありがとうございました!

             

作成者:アニマル花子 2014年4月30日(水)

Aチーム 春季大会

 春季大会は三回戦敗退と残念な結果に終わりました(>_<)

 たかが1点、されど1点!

 このくらい、すぐに取り返してやる!

 と,どの位の子が思ったでしょうか…

 おっと!つぶやきがボヤキになりそうでした( ̄▽ ̄;)

 野球は確かに上手くなってます!間違いない!

 後は自信!自分を信じると書きますが、その気持ち!

 6年生はアニマルズでの練習や試合は毎日が最後です。

悔いが残らないように頑張ろう!

さて、練習練習 土手でバットをひたすら振ります(^ー^)

夕方暗くなるまで振りました。

夕焼け写真はマモ撮影...それを今日も見て一緒に帰ります.


                             マモ先生の芸術作!

作成者:ヒロママ 2014年4月30日(水)

オレンジBの春季オレンジボール大会

 4月29日(火) 対アヤメJr.クラブ戦

 今年の春季オレンジボール大会はAとBの2チームが出場

 オレンジBは、3年生以下のチームです。

 初めての試合がオレンジボール大会!

 ほとんどの子が野球を始めて1年未満。

 どんな試合になるか,ドキドキでした。

 ホワイトBのお兄さんたちが見守る中プレイボール!

ピッチャーは初登板の3年生チームキャプテンの

初回は見事3人で抑えるナイスピッチング!

キャッチャーの流芳。落ち着いたプレーが頼もしかったよ!カッコよかったよ!

ところが試合はそう甘くはない。

経験の差でエラーが続き、あっという間に10点 取られてしまう。

最終回の攻撃、幸心朗が振り逃げで出塁。

相手のエラーの隙を狙いナイスランで1点取り返す!

最終回の守り、サードの翔太がファーストの慶治へナイススローで1アウト!

そこで時間切れのゲームセット(>_<)

残念ながら1対10で負けてしまいましたが、全員が今できることを精一杯出し切ったと思います。

小さな子どもたちの頑張る姿に、母たちの胸は熱くなりました。よく頑張ったね!

さあ秋の大会目指して練習だ!みんな頑張るぞp(^^)q


   ピッチャーでキャプテンの神島新くん             キャッチャーの小林流芳くん


     負けたけど,よくがんばりました!          整列!礼!「ありがとうございました!」

作成者:りか坊 2014年5月1日(木)