本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2014年5月のつぶやき

お楽しみ会♪ 5月3日

 さぁ〜 今日は待ちに待った!お楽しみ会(^ー^)ノ毎年お

 天気には恵まれ!ピーカン夏日(暑過ぎてマダラ日焼けにな

 ってしまったのは言うまでもありません…)

 はい まずは体操から〜スタート*\(^o^)/*

 本日は野球お休みのOB中1吉村純正くん佐藤寛晃くん

 朝から参加して体操の指導?(^^)/

 そして!そして〜!恒例のパン食い競歩ー 取りやすいパン

 じゃなくて好きなパンがいいんだよね(笑)

 なかなか取れないなぁ(; ̄O ̄)

 ついつい!手が出ちゃう~~~

 高学年は高さも変えられてガチ勝負o(`ω´ )o

 ジャンプ!ジャンプ!

 そして最後はかわゆい♪妹ちゃん達o(^_^)o

 ロープの高さも下がる!下が〜る!可愛いね\(//∇//)\

 お次は遠投だぁ〜 あれ?今年はコーチの参加が多い (^^;;

子供達に負けじとぉ〜おりゃあ さすが!小林(健)コーチ腰は大丈夫ですか?σ^_^;

は〜い お昼ご飯ですよ♪ たくさん食べて大きくなぁーれ おかわりあるからね〜ッ

午後にも色々なゲームをして楽しみましたね(^-^)/

あれ!あれ!小菅A面で練習いていたアニマルズOBの森友介くん(中2)、島井虎太郎くん(中1)、布川輝くん(中2)が…

キャプテン母より「食べて行きな 双葉の子みんな来て食べな!」ワイワイ♪ガヤガヤ♪

そして〜楽しかった お楽しみ会も終わります… キャプテン小林健太くんの号令で「今日はお楽しみ会をして頂き!あり

がとうございました 」

代表小椋事務局長コーチにはいつも練習、試合等でお世話になり本当にありがとうございます.

本日も子供達の為に楽しい会が出来ましたことを感謝しておりますm(__)m

そして,何日も前から準備して当日には早くから仕込んだママ達!お疲れ様でした\(^o^)/






作成者:アッコより 2014年5月6日(火)

お楽しみ会

 5月3日(祝) 毎年恒例のお楽しみ会が行われ、朝から超快

 晴に恵まれました.去年までのBBQ名人も昨年卒部し,今

 年は経験のない6年母達ばかり(@_@)

 不安な感じで始まりましたが、炭の火付けは大橋母が大活

 躍! 母さん達がお肉や焼きそばを焼いてくれる中、母達に

 混じり手際よく作業をこなす藤井兄(*´∀`)

 来年も期待してるよ! で、子供達の楽しいゲームの時間!

 今年はパン食い競争〜遠投〜リレーetc パン食い最初は未就

学児組!ヨーイドン!で一斉に走りだし出したかと思うとパンの前で一時停止!

どのパンにしようか狙いをつけてパク(*^O^*)

伝統?の遠投1位は未就学・吉村新(8m)、低学年・染谷幸心朗(25m)、4年生・島崎凌空(45m)、5年生・吉田和弘

(45m10)、6年生・小林健太(67m)という結果!見事1位にはナイキのタオルプレゼントです♪

午後の飴食い競争では、自ら粉をまんべんなく顔に付ける子、眼鏡をわざわざかけたまま粉に顔を埋める子…お約束をよ

く分かっているようでした(^w^)

いたらない点も多々あったかと思いますが、皆様にお手伝い頂いてケガも無く無事にお楽しみ会が終りました事をこの場

を借りてお礼申し上げますm(__)m

ちょっとバタバタしていて写真を撮っていないので、写真を撮った方は是非つぶやきにUPをお願いします.

作成者:ヒロママ 2014年5月6日(火)

5月11日(日)

あっ アニマルズ♪み〜つけたo(^_-)O

ついつい来ちゃうんだなぁ〜 卒部したのにねぇ〜σ^_^;

アニマルズ大好きなんで!これからも追っかけるぞぉ!

今日は午前中、奥戸球場で野球教室♪

春大会の決勝戦が午後から行われたそうですね!

アニマルズはジャビット戦に向けて!細かな練習(堀切)

我が子達も、一昨年は春大会優勝出来無かったからね…大丈夫だよ さぁ〜 これからだ 頑張ってねp(^_^)q

応援してますo(^▽^)o

コーチに挨拶して、田中代表にも…あれ?代表? あれ?はい♪はい♪みーつけた あらぁ~(^^) 小林キャプテン弟の

マモちゃん吉村君の弟あっ君と一緒に素手ボール回し? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マモ「いくぞ アウトだ 」

あっ君「早く!早く!投げて!よし よし 」

代表「早く投げな♪(笑)」



作成者:あにまるっ子 2014年5月12日(月)

ダイワハウス野球教室

 5/11(日) 初のダイワハウス野球教室に参加しました.

 朝からいいお天気!

 毎週,朝から夕方まで練習している子供達にとって,元

 プロ野球選手に教えてもらえる楽しいひと時(*´∀`)

 何か習得できたかな?

 今日は母の日でもありましたね(^^)

 小椋事務局長の粋な計らいで,子供達全員にカーネーショ

 ンの花が渡されました.

「お母さんいつも有難う!って花を渡すんだよ!」とコーチから配られました.

皆さん,お子さんからカーネーション貰いましたか?

いい母の日になったと思います.

引き続き試合頑張って行きましょう(^_^)/




作成者:ヒロママ 2014年5月13日(火)

ダイワハウス野球教室 その2

 近藤卓充パパからも野球教室の様子を写した写真が送られ

 てきましたのでアップします.

 送られてきたものはとても写りが良いものでしたが,都合

 で画質を落とさせていただきました.すみません.

 写真だけではあれなので,少しコメントを...

 今日の講師陣の中で,我々の世代で記憶に新しいのは

 元読売巨人軍の背番号8『仁志』でしょう!

 走・攻・守ともに優れた選手であり,引退後も理論的な解説

で人気があります.

私は終始仁志先生が担当した野手部門を拝聴していました.

子供たちに言っていることは我々と同じなのですが,やはり説得力が違いますね.

また,自分の感覚を人に伝えるのが非常に上手い!

『ボールを横から見る!』,なるほど,そう言われてみればそうかな.

多分自然にやっているのだと思うけど,そういうことに気付き,研鑽するのがプロなんでしょうね.



作成者:つぶやきヒロー 2014年5月23日(金)

5年生チーム 練習試合

5年チームが始動しました! 今年も友好のある強豪チームと1年間戦っていくことになります.

普段、Aチーム、Bチーム、オレンジ等に分かれている5年・4年の選手達が集結し、三ツ俣ユニフォーム(オリックス風な

ユニフォームです)で試合に臨みます!

キャプテン大和が欠場という厳しい状況。 初戦はカバラホークス。やはり強かった。ノーヒットで大敗。。。

試合後はもちろん素振り!500本は振ったかな。

2戦目は翌日、相手は、またまた強豪・高島エイト。 先発ピッチャー秀麗が好調な立ち上がり。

ショート輝良士の好守、光宏の捕殺など、5年が試合を引っ張り、4年のセカンド歩武も固い守りで試合を作りました。

攻撃では素振りの成果か、輝良士和弘光宏蒼空冬依のヒット、秀麗のホームラン、歩武の送りバントも決まり

昨日とは大違い! と、3回までは完璧でしたが、4回、ヒット、四死球、エラーが重なり、崩れてしまいました。

こういう時は、流れを変える声出し、ガッツあるプレーが欲しいんだよね。 課題も成長も見えた2試合でした。

また各チームに分かれ公式戦が続きます!

泥臭く、がんばっていこー!!!



作成者:谷口タカオ 2014年5月20日(火)

オレンジボール大会 3回戦

 vs. 水元ラビッツ

 只今ベスト8,この試合はベスト4を決める大事な試合。

 こんなに緊張しているのは母だけでしょうか…

 何もできない母ですが 1、2回戦勝ってきた同じ服、同じ

 持ち物で縁起を担ぎ 神様に祈り、頼れるものには全て

 すがり臨んだ試合。

相手に先制点を奪われちょっと不安なスタート.

相手側の左ピッチャーは牽制も上手くショート、キャッチャーも動きがいい!簡単には勝てない。ますます不安…

でもアニマルズの子供たちも懸命に球を追い投げて、打って〜逆転!! このままお願い!!守って〜 …が、最終回同点にされ

サドン。 緊張しすぎて泣いてしまう子、悔しくて泣いてしまう子。 『まだ終わってない!泣かないで頑張れ』と渇を入

れた母の目にも涙が溢れる。

アニマルズ4点をとり、守れば勝利。またまた同点にされ2回目のサドン!! サドン2回 こんな経験は始めてです。

アニマルズ7点を入れなんとか守り18ー11で勝利!!

興奮し過ぎてどういう展開で点をとったか全く覚えていません。スミマセン… でも本当にみんなよく頑張った。

そしてこんな凄い試合を見せてくれてありがとう。

技術的にもメンタルもまだまだですが確実に成長をした姿を見せてもらったほんとにいい試合でした!

それもこの子たちオレンジのためにグランドをメインで使わせてもらったり,6、5年生がランナーになって練習に付き

合ってくれたり、代表Aチームのコーチ菊地ヘッドにも指導して頂いた事も大きいと思います。

ありがとうございました。

そして毎週末 一生懸命指導してくださる監督、コーチ陣本当にありがとうございますm(__)m

少しでも良いメダルが貰えるよう1試合ずつ頑張ろう\(^^)/

次は東立石マイティーズさん!! 声が渇れるまて母も応援します〜

作成者:大ママ 2014年5月27日(火)

Aチーム ジャビットカップ 5月25日

 対 連合クラブ戦

 春季大会に続いて,またもや同じ堀切地区の連合クラブさ

 んと対戦することになりました.

 春季大会では,連合クラブさんのエースピッチャーの球威

 に押され,打ち勝つことができませんでした.

 今度こそはと臨んだ試合でしたが,今回も残念ながら打ち

 勝つことができませんでした.

 バントも決して良かったとはいえず,課題は山積みです.

 打線の爆発はいつになるのやら...

 守備でもコーチの声しか聞こえなかったなぁ...

 とにかく悔いが残らぬよう頑張れ! 6年生!!


 ※アッキーママさん,写真提供有難うございます.












作成者:つぶやきヒロー 2014年5月25日(日)