本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2014年7月のつぶやき

Bチーム 初勝利!!

 7月6日(日) Bチーム夏季大会 1回戦

 梅雨の季節、天候が心配でしたが、雨も降らず無事開催さ

 れました。

 いよいよ、Bチームの夏季大会が始まりました。

 5年生5人、4年生12人のチームです。

 これまで、何度か試合をさせていただきましたが、未だ

一勝も出来ていません。

今度こそ勝ちたい! そんな、気持ちで望んだ試合!!

対戦相手は、水元ラビッツさんです。なかなか、手強いと聞き、緊張の中試合が始まりました。

1回表の水元ラビッツさんの攻撃、ヒットは打たれないものの、小さなミスで2点を先制されてしまいました。

一方,1回裏のアニマルズの攻撃,相手チームのフォアボール、ミス、アニマルズの盗塁などで、なんと12点

2回裏も、8点を取りました。 守りでも、ピッチャー蒼空のナイスピッチングで、2回3回を0点で抑え、なんと!

20対2という大差で勝ちました.Bチーム初勝利です.やりました! 皆頑張りました!!

この調子で2回戦も突破! 次の試合も皆で力を合わせ、声を出して、精一杯頑張ろう!


          試合前の整列                 試合後の相手チームへのエール

作成者:野球ママ 2014年7月15日(火)

アニマルズB 初勝利!(夏季大会)

 アニマルズB 夏季大会 VS 水元ラビッツB

 7月6日(日)堀切少年野球場にてアニマルズBの夏季大会

 二回戦 VS 水元ラビッツB戦が行われました。

 グランドでは我らがアニマルズAの試合が行われており、

 すごい接戦を繰り広げていました。

 なんとサドンを制して勝利です!

こちらは試合前の緊張感にプラスして、ますますドキドキさせていただきました。

しかも、試合終了後、田中代表小椋事務局Aチームのコーチ陣Aチームの子供達の見守る中で、プレーボール!

はぁ〜いろんな意味で緊張しましたね。

試合は水元ラビッツBさん先攻にてスタート。

本日の先発は蒼空です。公式戦初先発かな?ドキドキして見守ります。

プレッシャーなんかなんのその。力強い投球と守備でサクッと2アウトとります。

しかし、その後、エラーが絡んで2点献上してしまいます。

蒼空大丈夫かな?という心配しましたが、そんな心配は無用でした。

乱れることなく思い切りのよい投球でこの回2点で押さえます。

守備ではライト太稀のファーストカバーがキラリと光りました。

エラーは仕方ない、エラーの次、次の次が大事です。

ファーストカバー後、状況に応じたバックホームへの送球が惜しくもセーフ!

一塁ランナー走ってる!キャッチャー凌空の二塁への送球!

セカンド岳人のキャッチ&タッチプレー・・・判定アウト!

一連の流れがとてもスムーズでした。 常に試合は動いています。状況に応じた判断と送球。

やっと、練習の成果が試合で発揮できるようになってきて、観ていて感動です。

対して、2点を追いかける1回裏のアニマルズ攻撃です。

相手ピッチャーのコントロールがなかなか定まらなく、9連続ファーボールで6得点後、相手投手が交代します。

その後も内野ゴロ、ファーボール、凌空の3塁打などで得点を重ね、この回12得点です。

大差をリードする展開は予想していなかったのと、まだまだ油断はできないと気を引き締めます。

その後、アニマルズの守備は2回、3回と蒼空の好投によって3者凡退でテンポよく守り、 攻撃は8点追加して、20-2

コールドで試合終了です。

1月に始動したBチームですが、初勝利です。おめでとう!

5年生と4年生 合計17人という大所帯でこの次もがんばります!


         試合後の父兄への挨拶                 20-2のコールド勝ち!

作成者:がんばれBチーム 2014年7月15日(火)

新人戦 1回戦

7月20日(日) vs.東京パワーズ

平成26年度秋季大会(5年以下・新人戦)開幕しました! 例年より1ヶ月以上早い開催です。

初戦はどんな相手でも難しいし、不安も大きいものです。しかし、そんな不安もすぐに吹き飛びました。

切込み隊長・輝良士のクリーンヒットからバントで送りそしてヒットで返す、いきなりの5点先取で流れを掴みました。

その後も、5年を中心にヒット、4年冬依のHR、凌空のヒットで点を重ね、終わってみれば毎回得点の19点

対戦相手の東京パワーズさんのバッテリー&守備は良かったと思います.

その中で打って点を取れたのは、日々の努力の賜物です!

一方、守備ではピッチャーに不安を感じる部分もありましたが、本大会中に成長し、守備を引っ張っていってくれ〜!!

期待が高まる一戦でした。2回戦もがんばろー!


       五年生チームの始動です!          5年生チーム安達大和キャプテンが気合を入れます!

作成者:谷口タカオ 2014年7月25日(金)

Bチーム健闘! 育成会

堀切育成会試合 VS 日の出

7月13日(日)堀切育成面にて育成会試合 VS 日の出戦が行われました。 本日はアニマルズBで試合に臨みます。

試合は日の出さん先攻にてスタート。本日は翔&凌空の4年生バッテリーです。

苦労しながらがんばりますが、 日の出さんの高学年はさすがに体も走りも違います。まだまだ力不足かな。

打たれるのは仕方がないのですが、エラーなど守備の弱さもでて6点とられます。

いきなりの6点差をつけられて、いつもの展開になってきたかなとイヤな予感が…

6点を追いかける1回裏のアニマルズ攻撃です。

冬依が2塁打で出塁し、相手の牽制エラーにより、1点返します。

2回表は、連続ヒットや守備の乱れで 2点とられますが、少しずつ守備が安定してきました。

2回裏、アニマルズの攻撃で試合の展開が変わります。

1アウトから岳人の打席。最近の岳人はボールに食らいついていく気迫を感じます。 かなりの確率でバットに当て、それ

から1塁までの猛ダッシュ!今回も、内野のいい所に打ちこんで内野安打です。

その後、フォアボールが続き、押し出しやエラーなどで3点返し、満塁で4番蒼空の打席です。

この見せ場にやってくれました。 センターへの3塁打で一気に3得点です。

8-7まで追い上げます。ベンチも盛り上がりました。

3回表からピッチャーが天翔にかわります。

守備の乱れなどで1点とられましたが、よいテンポで投げ、4回は3者凡退と試合展開を引き締めました。

守備ではセンター冬依の好守備が光ります。打球への反応がとても良いです。

9-7で2点を追う最終回攻撃です。

こんなに接戦になるとは予想しておらず、エラーや走塁ミスが悔やまれ頭をよぎりますが、もう済んだことと気持ちを

切り替えます。

フォアボールが2つ続き、2アウト2・3塁の場面、太稀の打席です。太稀の気持ちで引っ張った打球は詰まりながらも

ライト前へのタイムリーに! 9-9の同点です。

残念ながら、試合規定により9-9の引き分けで試合終了です。逆転勝利とはなりませんでしたが、しつこく諦めない気持

ちと、それを結果につなげられる成長を感じることができました。

たくさんの練習、試合経験、野球が好きでうまくなりたいと気持ち、どれも大事です。

Bチームは夏期大会も勝ち残っています。次もがんばろうね!


        試合後の整列の様子@                 試合後の整列の様子A

        試合後の整列の様子B                  惜しくも引き分け

作成者:がんばれBチーム 2014年7月17日(木)