本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2014年8月のつぶやき

墨東五区大会 7月27日

 7/27(日) 墨東五区選抜学童野球大会が開催されました。

 葛飾区、足立区、墨田区、江戸川区、江東区から各3チームと前年度優勝

 チームの計16チームでの試合です。

 葛飾アニマルズは,昨年度,先輩が優勝したので、前年度優勝枠で出場

 することが出来ました。 先輩,有り難うございますm(__)m

 Aチームになり初の上部大会です。

 白帽子、白ヘルメットがやっと被れる!と思ったら、主力の5年生が臨海

 学校で出場できず人数ギリギリの為、急遽4年生を交えての参加になりま

 した。白帽、白ヘルはお預けです〓

 久しぶりの白ユニフォームを着て気持ちを新たに開会式に望みました。

今回選手宣誓を任された健太、とちらず堂々と宣誓が出来ました。一安心です(*´∀`)

1試合目、花保シャークスさん。 厳しい試合でしたが、4対3で勝つ事が出来ました。

同日2試合目、レッドシャークスさん。ピッチャーで起用された心太がはまりにはまって5対1で勝っていたのに、4回

途中,突然の真っ黒な雲Σ(゜Д゜) 雷も鳴り雨も降りだしてノーゲームとなりました。

非常に残念でしたが、次に繋がる試合ができました。

4年生、声を沢山出してくれて有り難う(^-^)/ 本当に助かりました。

続く...


   今日が初めてのピッチャーです.心太!              頼もしい4年生です!

作成者:ハルママ 2014年8月5日(火)

墨東五区大会の感想

 墨東五区選抜学童野球大会で2年連続優勝しました!

 選手諸君.本当におめでとう!!

 今回は写真のみの提供だったので,少しだけ感想を述べる

 ことにします.

 秋季オレンジボール大会で優勝して以来,なかなか結果を

 残すことができなかった6年生.

 今年も無冠で終わってしまうかと少し諦めていました.


      優勝直後のリラックスした様子

そんな中での墨東優勝,今までの優勝の時とはまた違った喜びが込み上げてきました.

今大会では,5年生と4年生の成長が目立ちました.走塁,打撃がとくに良かったと思います.

6年生においては大会を通して,勝利に対する執念とチームの結束力を見ることができました.

これまで個々のポテンシャルは非常に高いのに,なかなか試合で発揮することができませんでした.

この試合で『チームワークの大切さ』をわかってくれたかな?

遅いスタートになりますが,この調子で夏季大会,オールスターも頑張ろう.

最後に,優勝へ導いてくださった田中代表,オレンジの時から粘り強く指導してくださった小林(健)コーチへの感謝の

気持ちも忘れずに!

これから始まります! Aチームの『思いやり,元気野球!!』が...   ハルママさん,続きをお願いします!

光宏ママ明子姉さん,写真提供有難うございました.


         優勝が決まった瞬間                 優勝を勝ち取った6年生

         成長著しい5年生                 最後も締めます.小林健太主将

       ここまで長かったですね~             ご父兄様には心より御礼申し上げます.

作成者:つぶやきヒロー 2014年8月8日(金)

墨東五区大会 8/2,8/3

 墨東 続き(  ̄▽ ̄)

 2日のレッドシャークス戦 珍しく後攻め

 肥後前キャプテンも応援に駆けつけてくれました(^з^)-☆

 が、初回に5点取られました(+_+)

 おっと!いつものいや〜な雰囲気…

 でしたがアニマルズも取り返し、11対7勝利しました。

 小菅に戻り練習し、明日に備えます。



3日、いよいよ準決勝! 対ジュニアヤンガース

先手で4点取り、その後も順調に点をとりました。

竜輝のナイスピッング、継投で心太12対4の勝利で、いよいよ決勝!

決勝ォォォォォ!

とうとうここまで来ました。来ると思ってました。決勝の横断幕も準備万端。

対戦相手は上篠崎ムスタングクラブさん.

引き続き竜輝のナイスピッチング。2回3回に1点ずつ取り2点先取するも、4回に同点のツーランを打たれます。

大会規定によりピッチャーは伸幸に交代。同点のまま我慢我慢…

大和がフォアボールを選びバッター健太。ここまでいいところが全くありませんでしたが(+_+)フルイングのツーラン

ホームラン!2点追加! その後も3点追加し5点。

最終回相手チームにツーランを打たれるも守りきり優勝

母さん達も号泣(T▽T) ここまで、長かったですね。

諦めず練習をしていただいた代表、コーチ、スタッフの皆様本当にり難うございました。

子供達をご家庭で支えてきたご父兄もご協力ありがとうございます。

そして、今回初戦を支えてくれた4年生!とそのご父兄!

あの1勝がなければこの優勝はあり得ません 本当に有難うございます。が、試合はまだまだ続きます。

チーム一丸となり残りわずかなアニマルズ野球を悔いのないものにしましょう!

さあ!祝勝会です!!


          表彰式の様子                 記念の楯を受け取る大橋祥生君


      優勝カップを受け取る佐藤九竜君            優勝旗を受け取る浅子竜輝君

作成者:ハルママ 2014年8月14日(木)

祝勝会

墨東の優勝の後は、勿論祝勝会です。

急なお誘いにも関わらず沢山の方が来てくれました。

改めて田中代表から金メダルが渡されました。 みんな嬉しそう(о´∀`о)

この試合、特に優秀だった選手。浅子竜輝君佐藤九竜君に楯も渡されました。

優勝ってやっぱりいいもんですね!

この勢いで、更に盛り上がって頑張りましょう!


     優秀選手に選出された浅子竜輝君             優秀選手に選出された佐藤九竜君

作成者:ヒロママ 2014年8月18日(月)

葛飾アニマルズ夏合宿!!

今年もやってまいりました。アニマルズ恒例の夏合宿!!

2泊3日 毎年阿見町のグランドで練習しています。

毎年晴天に恵まれていますが・・・今年は合宿3日間とも予報は雨マーク(T_T)

合宿前日準備。 公園集合で荷物の積み込み。

部員全員ならんで流れ作業。あっという間に積み込み作業も終わりました。

お手伝い来ていただいた、コーチご父兄有難うございました。

合宿当日。

ん?いけそうな雰囲気! いつ雨に降られるか!ってな感じで到着早々ガンガン練習です。

子供達も墨でもかぶったか?位、顔が真っ黒でした(笑)

何と雨も降らず曇りのまま、涼しいかんじで1日目が終了しました。

合宿2日目。

夜通し雨でしたが、何と午前中晴れ間がでました(^O^)/まだ運はあるようです。

早速グランドで練習。いい感じで練習していましたが昼から大雨。。 午後からは社会見学です。

近くにある予科練平和記念館へ行きました。 歴代、合宿での社会見学は初めてです!

多分・・ 阿見町も数多くの方が戦争の犠牲になったようです。

子供達、コーチもみんな真剣に見学していました。

見てみてください → http://www.town.ami.ibaraki.jp/yokaren/index.html

夜は楽しいビンゴ大会&ジャンケン大会

練習中声が出ない子もこの時ばかりは、でっかい声出してました(~o~)

合宿3日目。

待ちに待ったプールです。今日だけは超晴天です。

今年は月曜ということもあり、いい感じですいています。道路もすんなりでビックリ!!

班を決め、各班散らばります。約束の時間まで休憩場所にだ〜れも帰ってきません。

でも、約束の時間通りにはみんな帰ってきて色んな事がスムーズに運びました。

無事に上千葉公園帰宅(*^_^*)ホットしました〜 色々あったけど楽しかった〜

私のスマホの調子が悪く、写真データが無くなりました。合宿中の画像があれば是非つぶやきに掲載お願い致します。

ご協力頂きました、代表、事務局、コーチ、ご父兄本当に有難うございました。

2日目はバタバタしましたが、スムーズに対応して頂き感謝です。 この場をお借りしてお礼申しあげます。

これからもアニマルズの活動にご協力宜しくお願い致します。


      あれ,あきらめたのか竜馬?                5年の切込み隊長!輝良士

   ボーっとしてないでしっかり動けよ〜 光宏!           予科練平和記念館の前で

【ヒロママさんへ】

今年は天候に恵まれず,予定の変更ばかりで心身ともに大変だったと思います.

合宿の準備から当日の仕事まで完璧にこなしました.そんなヒロママさんに拍手!!

思い出に残る合宿になりました.スタッフ一同,心より御礼申し上げます.

作成者:ヒロママ 2014年8月30日(日)

秋季大会(新人戦) 2・3回戦

現在,5年生は新人戦を戦っております.皆さん,覚えていましたか?

8月30日に2回戦,31日に準々決勝が行われました.

雨や他の大会の関係で延期が続き,気付いたら1回戦から1ヵ月近くが経過していました.

2回戦は東金町ライナーズさん,危なげなく20-0で勝利

3回戦は金町ジャイアンツBさん,4年生チームながら堂々の戦いぶりでしたが,9-0で勝利!!

これまで地道に取り組んできたことが,少しずつ試合で見られるようになってきました.

気を緩めず,どのような相手でも全力で戦おう! ただし,謙虚な気持ちは忘れずにね!

写真は、靴ひもがほどけてしまった近藤快斗くんに、皆が集まって、取れない結び方を教えてあげているかんじ?です。

仲の良い5年4年を象徴しています。

優勝まであと2つ!! 頑張って〜\(^o^)/


    東金町ライナーズ戦のベンチ前の様子            靴ひもの結び方を皆で議論?

作成者:明子姉さん 2014年9月2日(火)

5Aの後ろ姿!

 8月31日、秋季大会の準々決勝と練習試合の2試合をそれ

 ぞれ勝利でおさめた後の、小菅での1コマです。

 5Aの子供達が楽しげに何かやっています。

 ベンチに後ろ姿を確認しつつ、入れ替わり立ち替わり…

 よーくみてみると、背番号順に整列?

 きっと誰かが提案したのでしょう。

 まだまだ遊び心たっぷりの子供達!

 空はもう秋の気配、子供達は2試合を9-07-0勝利し,

自信ある後ろ姿だと思いませんか?

写真提供いただいたママありがとうございます。

せっかくだからつぶやいてみました。

ただ、残念な点が一つ… 早退してしまった背番号「3」をお忘れなく!

作成者:野球バカ 2014年9月7日(日)