本文へスキップ

1987年創部 今年で25周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2014年11月のつぶやき

4年生 23区大会開会式

11月3日、いよいよ23区大会開会式です。

4年生が葛飾区春季大会において準優勝となり、出場を決めた上部大会です。低学年部としては2年連続出場です。

大田スタジアムで開催された開会式には低学部、高学部、中学部が集結しました。

4年生は憧れの大田スタジアムで元気よく行進します。

直前の行進練習では若月監督から、ちょっと諦め気味に、足はいいから、とりあえず手をしっかり振れとアドバイス

されていました。みんな笑顔でがんばります。んっ?節大ぉぉぉ!手と足が同時だよっ!(;゜д゜)

何とか整列後、今度は次の試合で戦うであろう対戦相手と楽しそうにおしゃべり。

試合前にこんなに仲良くコミュニケーションとるなんて、4年生ならではのチームカラーですね。

葛飾を越えて23区の各チームとの交流、試合経験が積める大切な機会です。

今日からいよいよ始まります。1つでも多く試合ができるようにがんばろう!


      三ツ俣ユニフォームで参戦です!                開会式掲示板

          行進の様子@                     行進の様子A

     掲示板に葛飾アニマルズの文字が!                行進の様子B

       45チームが勢ぞろいです                終了後のダッシュの様子@

       終了後のダッシュの様子A

作成者:野球バカ 2014年11月12日(水)

オレンジ初勝利おめでとう!

 11月16日(日)、竹の子育成大会の敗者戦。

 対戦相手は、豊島区の仲町会ブルーストロングスさん。

 ずっと負け続けのオレンジ。なんとか年内に一勝をと祈る

 ばかりです。

 今日は春季オレンジボール大会以来のバッテリー、ピッチ

 ャーとキャッチャー流芳です。

 一回表、ブルーストロングスの攻撃。1番バッターをセカ
          絶対勝つぞ!

ンドの大和がゴロをしっかりとさばき1アウト!緊張気味の子ども達から笑顔が出ました。ピッチャーが2番・3番バッ

ターを三振に抑えるナイスピッチング!みんな声もよく出ていて集中しています。初回からいい雰囲気です♪

一回裏、1番流芳がフォアボールで出塁。積極的なリードで相手ピッチャーのエラーを誘います。盗塁に成功し、相手の

エラーでホームイン1点先取!2番は惜しくもショートライナーで1アウト。3番幸心朗がショートへの強襲ヒット!

守備がもたつく間に二塁へ。そして三塁まで盗塁。相手のエラーで幸心朗が戻り2点目!4番慶治、5番翔太はフォア

ボールで出塁。6番准征がライト前ヒットのナイスバッティング!准征のおかげで慶治翔太が戻り4点目!7番明斗

がデッドボール。痛みをこらえ頑張ります。積極的に盗塁を試みるが牽制で2アウト。8番海星はフォアボールで出塁。

9番大和の打球はショート頭上を大きくバウンドしたヒット!海星が戻り6点目が入り攻守交替。

二回表、4番バッターがライト前に打つが、明斗が落ち着いてファースト海星へ投げて1アウト!明斗のナイスプレー

で母たちの応援が熱くなります!ここで守備の交替。セカンドに誠也、サードに亘世、センターに冠汰、ライトに

入ります。今日は全員出場です♪大きな声を出してボールを呼びます。5番バッターが三振で2アウト!6番バッターが

フォアボールで出塁し三塁まで盗塁。7番バッターが振り逃げし、キャッチャー流芳がホームに向かってきたランナーに

冷静な判断でタッチ!3アウトチェンジ!ベンチの応援がさらに盛り上がります\(^o^)/

二回裏、1番流芳が内野安打で出塁し三塁まで盗塁。2番の振り逃げで流芳がホームインして7点目!も三塁まで

盗塁。相手のエラーでが戻り8点目!3番幸心朗がフォアボールで出塁。4番慶治がサードライン際への内野安打!

頼もしい4番です。5番亘世がレフト前ヒット!1年生ながらナイスバッティング!幸心朗が戻り9点目!ベンチの応援

もますます熱くなります!6番はボールをよく見てフォアボールで出塁。そして時間切れのゲームセット!

9対0で初勝利!!おめでとう!良かったね!

初めて試合に出た子、初めて試合でヒットを打った子、初めて全員が心一つにして勝ち取った記念すべき試合です。

子ども達の成長を感じ、子ども達の自信に満ちた表情がとっても良かったです。やんちゃなオレンジを根気よくご指導

いただいた監督コーチ、本当にありがとうございました。さあ、これからスーパーリーグ、春季オレンジボール大会に

向けて、チーム一丸となって頑張っていきましょう p(^-^)q また勝つ喜びを味わいたいね♪


       バッティング好調の准征                 初めて試合に出場した誠也

         ナイスバッチ 慶治!               勝利の後のおにぎりは格別だね!

作成者:りか坊 2014年12月3日(水)

プレイバックPart1 オールスター

ご無沙汰です!

バタバタしまして、つぶやきも遅れました(汗)

連合クラブさんと連合チームを組み、日々練習を重ねて来ました!

オールスターの初戦です。 初回、相手チーム立ち上がりが悪く、アニマルズが1点先制しますが、その後パワーズさんの

ピッチャー!球が速くコントロールもよく中々打てません(>_<)

でも、うちのビッチャー連合の関根君もNICEピッチング!相手チームも打てません。 我慢の試合が続きます。

いつもなら負けるパターン( ̄◇ ̄;)が最後まで諦めなかった。取れるチャンスで確実に点を取れました。

初戦勝利を飾ることが出来き,本当に嬉しかったです。次も頑張ろう!


       

作成者:ハルママ 2014年12月12日(金)

プレイバックPart2

 11/22 オールスター2回戦。

 先週とは打って変わりピッチャーが苦しいピッチング。

 相手ピッチャーの外に逃げるような球にも苦戦し、打線も弱い(>_<)

 いやな雰囲気です。

 でも、ここで最後にしたくないという気持ちは伝わってきました。

 最終的に負けてしまいましたが、良く頑張りました。

 連合クラブの子達も号泣です。試合に負けてこんなに泣いている子供達を

 見た事が無いと、連合ママ達も言っていましたT^T

 11/23 サンケイ

 5Aで繋いでくれたサンケイカップ! 何としても勝ちたい。

ジャンケンも珍しく勝ちましたV(^_^)V、最終回満塁のチャンスまでこぎつけましたが、接戦の末敗れました。

球審や当該チームの審判に来て頂いた神島コーチには素晴らしい試合だったと言って頂き嬉しい限りです。

子供達も力を出し切った事でしょう。

この学年は,健太以外は全員途中入部ながらオレンジと白ボールで優勝できた事が何よりの宝物です。

最後は天国の総監に最後の挨拶です。 6年生お疲れ様でした。

     

作成者:ヒロママ 2014年12月16日(火)