本文へスキップ

1987年創部 今年で28周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2015年12月のつぶやき

卒部を前にしてのつぶやき

アニマルズへの入部を決めたあの日から、親子でずっとずっと走り続けてきた様な気がします。

途中何度か心折れそうになったこともあったかもしれません。

ふと気づくと、アニマルズでの野球生活も残すところわずかとなってしまいました。

振り返れば、ぎっしりと充実した日々でした。

勝利の喜びにわく子供たちの姿を何度も見ることが出来たのは、親にとって大きな喜びでした。

でも、なぜか深く心に残っているのは、試合中度々目にした不器用なわが子の懸命な姿。塁間を走る鬼の形相。

そして、ここ一番の勝負に敗れた時に見せた、心の底からわき上がった子ども達の悔し涙です。

同じ目標を持つ仲間だった彼らも、これからはそれぞれの道へと進んでいくことでしょう。

彼らがこれから立派に成長して行く姿が、これまでお世話になった方々への何よりの恩返しになるのだと思います。

アニマルズで経験したあらゆることが、これからをたくましく生きる力となると確信しています。

ここまで親子を導いて下さった田中代表小椋事務局長若月監督菊地ヘッド

共に頑張った安達コーチ小林(天)コーチ近藤コーチ古谷コーチ6年母達

また、支えて下さったすべての皆様に深く感謝します。

本当にどうもありがとうございました。

          
       いつも裏で支えてくれた 秀麗ママ      一見クール。でも子ども達には情熱家 小林(天)コーチ

          
       親子でチームを率いてくれました。           チームのムードメーカー。
         キャプテン父  安達コーチ             とっても優しい 近藤コーチ
          
   父母会の代表を努めてくれてありがとう!  快斗ママ        イケメンなだけじゃない!
                                  とにかく明るい 古谷コーチ

作成者:アニマルの母 2015年12月8日(火)

キャプテンの安達大和がジャイアンツJr.に選出!!

本年度卒団しました安達大和が、読売ジャイアンツJr.の一員として、宮崎で開催される12球団ジュニアトーナメントに

出場します。

現在、レギュラーを目指して、がんばっています。

試合の模様は J Sports で放送予定です.  http://www.jsports.co.jp/baseball/little_boys/



作成者:谷口タカオ 2015年12月21日(月)

墨東五区大会 決勝戦

12月13日(日) 対リトルジャイアンツ戦

朝から雨が心配な空模様。

墨東大会は、3連覇がかかっています。そして、6年生はアニマルズ最後の試合になります。

アニマルズの全部員が応援に来てくれました。 絶対に勝つぞ!という意気込みと、緊張の中、試合が始まりました。

雨も降り始め、2回裏、4点を先制されてしまいました。どうにか巻き返したいところですがなかなか点がとれません。

5回まで無得点で4点のビハインド。かなり厳しい展開になり、応援席もベンチも静まり状態。

でも、負けられません!試合はまだ終わってはいません。そんな諦めない強い思いが、試合を動かしました!

6回表、2アウトランナー無しから猛攻撃が始まりました。5年冬依のヒットから一挙に6点を入れて大逆転です!

そのまま逃げきりゲームセット! 優勝です\(^o^)/

こんなに感動的な試合になるなんて。 皆、本当によく頑張りました。

最後まで諦めないという事がどんなに大切な事か、改めてわかった試合でした。

今までいくつもの苦しい試合を経験し、最後まで諦めない強い精神を身につけられたのだと思います。

優勝おめでとう! そして、感動をありがとう…。

6年最後の試合を優勝で終われた事、本当に嬉しく思います。

ここまでご指導してくださいました、代表事務局長監督ヘッドコーチの皆様、本当に有難うございました。

そして、アニマルズの皆様、沢山の応援有難うございました。 心より感謝申し上げます。

 
     6-4で勝利! 墨東大会3連覇達成!!           田中代表の指示を聞く選手たち
    
        相手チームにエール!                 試合終了直後の選手たち
 
      最後は白ユニフォームで優勝!             オレンジの頃を思い出しますね...
       
        表彰式もこれで最後です              1年間,よく戦い抜きました!
       
    墨東大会を戦い抜いた6年生です(輝良士,蒼空,和弘,鼓太郎,快斗,秀麗,光宏,海翔,亮太朗)

作成者:ベースボールママ 2015年12月24日(木)

納会

12月20日(日)に納会が行われました.アニマルズの最後のイベントになります.

そして,この日をもって6年生はアニマルズを卒部することになります.

まずはじめに6年生×5年生の試合が行われました.

光宏と太稀の先発で始まり,お互い一歩も譲らず6回まで1-1の接戦となりました.

7回裏,2アウト1・2塁で凌空がライトにタイムリーヒットを放ち,5年生がサヨナラ勝ちしました.

来年の活躍を期待したいです!!

隣のグランドでは,オレンジチームの紅白戦が行われました.私も久々におチビちゃんたちの様子を拝見しましたが,

日頃の練習の成果もあり,きちんと野球ができていました.来年のオレンジボール大会優勝を目指して頑張れ!

この後,5年生×4年生の試合が行われましたが,結果は5年生が力の差を見せつけて圧勝です.

4年生チームは入部から1年未満の選手が半数を占めるので,これからの成長が大きなカギとなります.

そして,毎年恒例の6年父兄×6年生の試合が行われました.母親との対決,みんなお母さんよりも身長も大きくなり,

たくましくなりました.お母さんに連れられて初めてグランドに見学に来たときの事を思い出すと,身も心も本当に

成長したと感じます.きっと選手たちもお母さんに対しては感謝の気持ちで一杯のことでしょう.

昼食は恒例のうどんです.今年は肉うどんでした.盛り付けも綺麗でバッチリ,とくにお肉の味付けがサイコー!

汁までフィニッシュしてしまいました!! 来年は何のうどんが出るのかな?楽しみにしていて下さい.

最後は表彰式です.受賞者は以下の通りです.

【若月三郎賞】
  小林秀麗(3年連続5回目)  近藤快斗  須田輝良士  古谷海翔  吉村太稀(2回目)  島崎凌空
  柴田岳人(2年連続)  五十嵐冬依  近藤卓充  澤田嶺旺  宮田節貴  村松瑛太

【最優秀賞】
  吉田和弘

【優秀賞】
  小林秀麗  桃井蒼空  五十嵐冬依

【努力賞】
  近藤快斗  須田輝良士  柴田岳人  天野 翔  須田友騎  北島准征  川畑慶治  小林流芳

【期待賞】
  安達大和  門倉光宏  須田天翔  吉村太稀  神島 新  石山智己  染谷幸心朗  川畑亘世

【本塁打王】
  安達大和  吉田和弘(6本)

【首位打者】100打席以上
  安達大和(0.417)


<平成27年度 卒部生>
  安達大和  小林秀麗  吉田和弘  門倉光宏  近藤快斗  藤井亮太朗  須田輝良士  桃井蒼空
  古谷海翔  宮田鼓太郎

 主な戦績
  4年 秋季オレンジボール大会:優勝
     春季オレンジボール大会:優勝
     竹の子育成大会:ベスト4
     若獅子大会:優勝
  5年 新人戦:優勝
     日ハム杯:準優勝
     夏季大会B:優勝
  6年 春季大会:優勝
     マクドナルドトーナメント東京都大会:ベスト8
     都知事杯:準優勝
     夏季大会A:優勝
     東京学童王座決定戦:優勝
     墨東五区大会:優勝

作成者:つぶやきヒロー 2015年12月26日(土)