本文へスキップ

1987年創部 今年で28周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2015年2月のつぶやき

久々の『冬合宿』??

2月28日からの1日間、茨城県土浦市で「冬合宿」が行われました。

私もアニマルズにお世話になって10年になりますが,初めてのことです.

それもそのはず.『冬合宿』は新人戦に優勝しないと行われないのです.毎年『冬合宿』ができるといいですね.

1日目は地元の強豪「茎崎ファイターズ」さんと練習試合.2試合行い1勝1敗でした.

とくにガチで臨んだ1試合目は,相手打線を完ぺきに抑え,とても満足のいく試合内容でした.

2試合目は少し気が緩んで最後に逆転されてしまいましたが,序盤は攻撃のリズムが良く,効率よく得点することが

できました.また,守備でも重要な場面で連係プレーが決まりましたね.今回は5年生の活躍が目立ちました.

茎崎ファイターズのスタッフの方々,グランド手配までして頂き,有難うございました.

2日目は雨が心配されるなかでお昼過ぎまで練習できたことは、子どもたちの日頃の行いがよかったのかな♪

宿舎では、みんなでお風呂に入り,夕食を食べ、一緒に過ごせた2日間で一層チームの結束も強いものになったかなと

思います。

さぁ、1年で最も重要な春の大会がスタートです。 6年生にとっては、集大成!!

成長著しい5年生と一緒に、目標を高くもって頑張っていこうね(*≧∀≦*)


          休憩タイム                     夕飯の様子(6年生)

         夕飯の様子(5年生)                 コーチの指示を聞く選手達

         走塁練習の様子                      昼食の様子

  田中代表が自らバッティングピッチャーで打撃指導         1試合目は完璧な内容でした!

作成者:明子姉さん 2015年3月16日(月)

冬合宿が復活!!

10年ぶりに復活、冬合宿をAチームでおこなってきました!

春の大会を目前に最後の追い込みをかけます。

強豪・茎崎ファイターズさんに胸を借り、2試合行いました。

夜は、決起会を選手、大人それぞれおこなった感じです(^_^;)

準備万端。チーム一丸となり、戦って行こう!

グランドをとっていただいた茎崎さん、ありがとうございました!

全国で逢いましょう!


写真は近藤(卓)パパさんがご提供くださいました.有難うございました.


      何の密談をしてるのでしょうか?           カメラ目線でピース! 大和キャプテン

    強豪茎崎ファイターズさんと練習試合         来年を担う5年生!左から歩武,凌空,冬依

   今年もミラクルを見せてくれるかな,凌空      真面目な卓充の裏では先輩快斗と後輩歩武が野球談議?
              
                   6年生の中で最もお調子者の輝良士

作成者:丸井 2015年3月17日(火)