本文へスキップ

1987年創部 今年で28周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2015年4月のつぶやき

アニマルパーカー登場!!

大変お待たせしました!

ご父兄様のご要望に応え,この度アニマルパーカーを作製しました!

色はチームカラーのネイビーで,胸には『Animals』の刺繍が入っています.カッコい〜っ!

また,裏地は裏起毛で肌触り抜群!生地も厚くなく薄くなくでとても取り扱いやすいです.

私も着用してみましたが,見た目以上に温かいです.

春や秋の肌寒い日には特に活躍しそうですね.

アニマルTシャツやアニマルトレーナーと一緒に着るなんてのもいいかもしれません.

是非とも欲しいアイテムです.

価格は6500円,Jr.用も同価格です.モリスポーツで購入できます.

この良さが上手く伝わったかな?

Aチームの父兄が先行購入したので,実物を見て下さい.

       

作成者:つぶやきヒロー 2015年4月4日(土)

Aチーム 春季大会1回戦

3月29日(日) vs. 末広ファルコンズ

いよいよ春の大会スタートです。

公式戦の初戦は本当に緊張します。

しかし,子供たちを見ていると,そんな様子は伺えません.緊張しているのは母たちだけのようですね...

試合は序盤から大量得点で,危なげなく16−0で勝利! 2回戦に勝ち進むことができました。

毎試合,全力で戦かおうね.この勢いで、次も頑張れ〜!

話は変わりますが,近藤(卓)パパさんからユニークな写真をいただきました.

試合終了直後に撮影したもので,秀麗がヘルメットを縦につなげて運んでいる様子です.

将来は大道芸人になれるかな?

この時の近藤(卓)パパさんからのメールの中の一文を紹介します.

『阪神も開幕3連勝しましたし、同じ縦縞チームとして春の大会を勝ち続けられるようお祈りいたします!』

つぶやきヒローさんも同じ気持ちの様です.縦縞頑張れ!!



                 

作成者:明子姉さん 2015年4月4日(土)

雨にも負けず...

春の大会2回戦目の予定だった5日。 あいにくの雨で延期となりました。 なのに帰ってこない…。

土手まで行くと、とてもいい場所を見つけて練習していました(≧▽≦)

雨もしのげ、広いし、なんだか秘密基地のようです(^o^)v

雨でも頑張るアニマルズの子どもたち。 来週は試合ができるといいね〜(^^)



作成者:明子姉さん 2015年4月11日(土)

茎崎ファイターズさんの合宿に呼ばれました!

朝から雨...

土浦まで、遠征です。

茎埼ファイターズさん、四小地区少年野球クラブさん(柏市)と、2試合してきました。

         

      

                 

作成者:おみず 2015年4月11日(土)

雨の茨城遠征試合

『春に3日の晴れなし』との言い習わしの通り、最近は雨の週末が続きます。

茨城県への遠征を控えたこの日の朝も、昨夜から続く雨が途切れることはありません。

予報では昼まで雨は止まないと。

お弁当のおにぎりを握る母の手の動きも、窓の外を覗きつつ鈍ってしまいます。

母達の予想を裏切り?雨降り続く中、アニマルズAチーム一行は茨城県へと出発しました。

友好チームである、強豪、茎崎ファイターズさんの合宿地である土浦に到着すると...

雨の中、コーチの方々がグランド整備をされており、フェンスには吸水スポンジがズラリと干してあります。

アニマルズ側ベンチには雨避けのテントまで設けて下さり、その「おもてなし」に感激してしまいました... が、なおも

無情に降り続く雨。 アニマルズのコーチも参加し、グランド整備は続きます。(写真@A)

そして選手達は雨の中、アップを始めます... が、更に降り続く雨。

コーチ達は決断され、急遽外野側にマウンドを移し、試合を始めました。(写真B)

すると、試合が始まった昼過ぎには雨が上がり、日が射して来ました。 一安心です。

茎崎ファイターズ、アニマルズの監督、コーチの皆様、 雨の中、選手達の為に本当にありがとうございました。

『雨にも負けず』のその堂々の戦いぶりに、母達は子供の成長を感じ胸を熱くした1日となったのでした!


            写真@                        写真A
             
                         写真B

作成者:アニマルの母 2015年4月15日(水)

Happy Birthday 大輔

 4月18日(土)

 小椋事務局長 47才の誕生日おめでとうございます。

 Aチームで、ささやかなお祝いをしました。

 目の前には最近愛飲している赤ワインと、イチゴショート

 ケーキです.






作成者:おみず 2015年4月18日(土)

Aチーム 準々決勝,準決勝 勝利!!

準々決勝、東京パワーズさんとの決戦です。

ここからが気の抜けない試合になっていくということもあり、子ども達も気合いがはいっていたと思います。

コーチ、母達はものすごい緊張の中の試合が始まりました。

最初は緊張がみられましたが、得点を重ね、気付いたらコールド勝ちでした。 ここまで、すべてコールド勝ちです。

そして、準決勝。 葛飾ウォーリアーズさんです。 都大会のかかった大事な試合です。

ますますの緊張の中、試合が始まりました。

なかなか、思うようにヒットがでず、母達は息も出来ないほどの苦しい思いで応援をしていました。

それでも、なんとかヒットを打ち、コツコツと点数を入れ、最後まで気の抜けない試合になりましたが、なんとか勝利を

おさめる事ができました。

これで都大会の出場が決まりました! さあ、次はいよいよ決勝です!

皆で力を合わせ、全力で戦おう! いつも通りやれば絶対に勝てる!

そして、優勝だ!





作成者:ベースボールママ 2015年5月7日(木)

4年生オレンジ卒業!

 4月26日(日)、春季オレンジボール大会の初戦。

 昨年と同じアヤメJr.クラブさんと戦いました。

 守備では、ファーストの流芳が大事な場面でフライを

 しっかりキャッチするナイスプレー!

 キャッチャーの幸心朗が大きな声で指示を出します。

 攻撃では、翔太智己のヒットで一度は逆転したの

ですが、5対7で初戦敗退

残念ながらリベンジは出来ませんでしたが、昨年よりもたくましく、今後が楽しみなプレーがたくさんありました。

試合後は上千葉小体育館で練習。 ここから野球を始めた4年生。ボールがとれず顔に当たって泣いたね。

練習あとの白熱したドッヂボールは楽しかったね。思い出いっぱいの体育館です♪

4年生にとってオレンジでの練習は今日が最後。 今日、オレンジを卒業します!

練習を終えた子ども達の表情は、これからBチームで頑張るぞ!もっと上手くなるぞ!少しお兄さんに見えました。

【子ども達にインタビュー】

…もっと声を出して、誰よりも負けないプレーをするようにすればチームは勝てたと思う。これからはしっかり声を
  出して上級生をこえるプレーをしたいです!

大和…バッティングが苦手なので、ヒットが打てるよう練習して、クリーンアップになれるよう頑張りたいです!

翔太…Bチームで、試合に出て、勝てるように頑張ります!

誠也…もうちょっと応援の声を出したかった!試合に出てみたかった。負けて悔しかった。Bチームでは、相手の胸に
   きちんと投げられるようになること。言われたことを守るようにしたい!声をもっと出して、試合に出られる
   ようになりたいです。

准征…Bチームで、もっと試合に出られるように頑張る!

冠汰…ちゃんとボールがとれるようになりたいです。バッティングも頑張りたいです。

智己…最後の試合でヒットが打ててうれしかった。Bチームでもたくさんヒットが打てるように頑張ります。

…オレンジボール大会は出られなかったけど、ベンチで応援できてよかった。Bチームではどんなボールでも正確に
  とれるように頑張りたい。

4年生は、野球経験が浅い学年です。これから何倍も努力をして、試合で勝つ喜びが味わえるように頑張ります!

若月監督オレンジコーチ、子ども達を温かく見守りサポートしてくださったご父兄のみなさん、今まで本当に

ありがとうございました。

 

作成者:りか坊 2015年5月11日(月)

柏遠征

新緑の候 緑がまぶしい季節になりました。

今回は千葉県柏市の四小地区少年野球クラブさんと練習試合を行いました。

四小地区少年野球クラブさん、お誘いありがとうございました。

積極的なプレーで課題を克服するぞ〜

試合の模様はこちらから... https://youtu.be/i3hDBwpgMd4  ※クリックするとYoutubeが立ち上がります.



              

作成者:Animals Tour 2015 2015年5月16日(土)

アニマルズB 4月練習

アニマルズBでは、春季大会敗退後、個々の課題を克服するために練習に励んでいます。

4月18日には、連合クラブさんの粋な計らいで練習試合を組んでいただきました。 ありがとうございました。

新四年生を新たに迎え入れ,チーム一丸で頑張るぞ〜

練習の様子はこちらから... https://youtu.be/Sci_SDC6Ymk  ※クリックするとYoutubeが立ち上がります.



             

作成者:Animals Tour 2015 2015年5月16日(土)

5年生始動!

 5年生久々の集結です。どれ位間が空いたでしょうか?

 思い出せません。昨年の23区大会以来でしょうか?

 今はそれぞれA、Bチームで日々励んでいます。

 久々の集結&試合にみんな大盛り上がりでした。

 23区大会ではベスト8でしたが、その敗戦した試合では

 実力の差が浮き彫りになりました。

それぞれあの敗戦を胸に日々努力していたと思います。

(23区大会3試合は遅ればせながら徐々につぶやいていく予定です・・・)

対戦相手は四小地区少年野球クラブさんです。 本日は柏に遠征で、Aチームで1試合、5年生で1試合が組まれました。

Aチーム勝利後の5年の試合です。

試合は、がんばる気持ちと裏腹に空回りな感じでスタートします。

いつも練習している守備とは違う子が多く、感触を確かめながらの試合になりました。

アニマルズは1回〜3回までスコアに0が並びます。対して、相手はアニマルズの立ち上がりの不安定な所をついて、

1点、2点、1点と加点します。3回までに打たれたヒットは2本の単打です。それに対して5つのフォアボールとエラーも

あり、もったいない点の取られ方をしました。

一方のアニマルズは4回から反撃します。2番天翔、3番卓充がフォアボールで進塁し、走塁で1点を入れ、4番凌空

センターへのタイムリー2塁打により1点追加、 その後も走塁で1点追加、続く5番太稀はセンター前ヒット、7番泰吾

確実に内野にゴロを打ち1点追加と、この回4点入れて同点に追いつきました。

ところが、4回裏、相手チームは2本のホームラン等により3点を返します。 3点を追う5回表、1アウトから1番冬依

センター前ヒット、2番天翔の内野安打で1点を返しますが、天翔が牽制アウトになり、2アウトになります。 しかし、

ここから打線がつながります。3番卓充が内野安打、4番凌空がレフト前タイムリーで1点追加、その後相手の隙をついた

走塁により凌空が生還し1点追加。 なんだかよくわからない内に同点です。5番太稀が右中間に3塁打、ヘルメットを飛ば

しながら力強い走塁を見せます。6番歩武がショートへの当たりで1塁ベースに気迫のヘッドスライディング! ナイス

ファイトです。その間に太稀が生還、1点追加しこの回も4得点。

5回裏、天翔がマウンドへ上がり、3者凡退でこの試合初めて0点で抑えることができました。 バタバタな試合展開で、

常に負けているような雰囲気でしたが、結果8-7勝利です。

5年生、幸先よく勝利でスタートしました。 なんだか勝った気がしないとコーチも呆れ顔、何をどう指導していくかと

頭を悩ませていましたが、課題を克服していけば、強いチームになれるって事だよね。

チームワーク大事に今後の成長を楽しみにしてるよ。頑張って!


    試合後,吉村コーチの話を聞く選手達               みんなで仲良く昼食

      みんなの前でネタを披露する冬依                8-7で勝利!

作成者:野球バカ 2015年5月17日(日)