本文へスキップ

1987年創部 今年で28周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2015年6月のつぶやき

めざせ、全国大会!

 初夏の日差しがまぶしい5月30日(土),高円宮賜杯第35回

 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント 東京

 都予選大会の開会式が、府中市民球場で行われました。

 全国を目指し、都内各地区の春季大会を勝ち抜いてきた

 61チームが参加するこの予選大会にアニマルズが出場する

 のは、2012年以来3年ぶりです。

 選手入場では、葛飾支部のプラカードを持った秀麗、地区

大会優勝旗を持ったキャプテン大和を先頭に、選手たちが力強く腕を振ってグラウンドを行進しました。

マクドナルドの協賛を受けたこの大会、開会式にはドナルドも参列し、各チームの選手たちと記念撮影、入場行進、

激励のことば、果てには、球場上空へと低空飛行してきたヘリコプターから投下された始球式のボールを拾いに行き、

そのまま自ら打席に立つなど、終始ハイテンションでした。 あまりのテンションの高さに、大人的には...でしたが、

選手たちは大喜びだった...かな?

さあ、およそ1ヶ月後の決勝で再びこの市民球場のグラウンドに立てるように、そして2002年以来2度目となる全国大会

出場を目指して頑張ろう!


         開会式前の様子                    ドナルドと記念撮影

          堂々と行進!                ドナルドの声援にこたえる選手達

       打てたかな? ドナルド                縁起のいいアニマルズFlag!!

作成者:BOSE 2015年6月9日(火)

全日本学童軟式野球大会東京都予選 初戦 竹仲戦

 開会式から一夜明けた5月31日(日)、全日本学童軟式野球

 大会 マクドナルド・トーナメント 東京都予選の初戦が、

 府中市の郷土の森第一野球場で行われました。

 相手は友好チームでもある強豪 竹仲さん。 手前味噌の

 ようですが、一回戦屈指の好カードとあって、沢山の

 ギャラリーが見守る中、試合が始まりました。

 初回、先頭打者にいきなりホームランを浴び、1点先制

されてしまいます。しかしその裏、4番キャプテン大和のライトの頭上を越えるタイムリーで一気に逆転します。

大和はこの打席で20メートルはあろうかという球場を囲う高い高いフェンス(実は試合前、「こんなに高くしなくても

外には出ないでしょ…」と話していましたが、まさか自チームの選手が!)と球場横の2階建て駐車場を飛び越える、

同じくライト方向への特大ファールを放っており、その並外れたパワーで見る者の度肝を抜いていました。

その後同点に追いつかれますが、その裏、輝良士のタイムリーなど打者一巡の猛攻で一気に7点勝ち越します。

そして規定時間が経過し、試合終了。終わってみれば10対5のダブルスコアで初戦突破です。

全国大会出場に向け、まずは順調な滑り出しを見せましたが、まだまだこれからも気の抜けない戦いが続きます。

一戦必勝で勝ち進もう!


      頼りになる優しいエース 蒼空              キャプテンをみんなでお出迎え

      快斗の好返球でタッチアウト!!         勝利はしましたが,やっぱり強かった竹仲さん

作成者:BOSE 2015年6月10日(水)

Bチーム、クリーン作戦に参加っ!

 朝から強い日差しが照り注ぐ5月31日。堀切地区4チーム

 合同のクリーン作戦が堀切育成面で行われました。

 普段、みんなが使用している土手、案外細かいゴミが落ち

 ているものですね。暑さの中で子供達は一生懸命??

 ゴミを拾い、日頃お世話になっているこの土手をみんな

 の手で清掃しました。清掃した後って,とても気持ちの

 いいものですね(^∇^)


    キャプテン鼓太朗が率先してゴミ拾い

そしてキレイになった土手で育成会のリーグ戦が行われ,その反省会をしました.対戦相手はアヤメjr.クラブさん。

結果は3-4,あと一歩及ばず負けてしまいました...(泣) この悔しさをバネに次こそは気持ちを新たに切り替えて,

一つ一つの試合を大切に戦っていきたいですね。

どのチームよりも元気で仲良しなBチーム! みんなのパワーを1つにして頑張って行こーっっ!!


       ゴミ拾いでも連係プレー!!             反省会の様子,前を向いて頑張れ!

作成者:おさち 2015年6月10日(水)