本文へスキップ

1987年創部 今年で28周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2015年7月のつぶやき

スーパーリーグ初勝利!

 7月4日(土)
  スーパーリーグ 第4戦 vs. 興宮ファイターズ

 前日からの雨で試合ができるか心配でしたが、雨が上がり

 予定通り行われました。

 3月22日のレッドサンズ戦以来の久しぶりのスーパー

 リーグ。オレンジから3年生の幸心朗慶治海星が4年

 生チームに合流♪ 5月入部の緒音は初めてのスーパーリーグ。と一緒にベンチで応援を頑張ってくれました♪

准征誠也がツーベースヒットを打つナイスバッティング!得点に繋がったね(^-^)V

最終回の攻撃、4対6で相手チームが2点リード…(>_<) 何とか逆転したい!絶対逆転だー!

相手チームのピッチャーが交代。が初球をセンター前ヒット!タイミングがバッチリでした♪すぐさま盗塁し、続く

慶治の内野安打でが戻り1点差に!准征がフォアボールで出塁。逆転のランナーが出ました!チャンスです!

相手チームのエラーで二人が戻り2点追加で逆転!! さあ、あとはしっかり守るぞ!子供達も気合いが入ります。

ピッチャーが1番・2番打者を三振に抑えるが、3番打者にフォアボールを与えてしまいます(-_-;)

牽制の補球エラーでランナーを走らせてしまうがΣ(゚Д゚)ホームでタッチアウト!ゲームセット!

ハラハラドキドキする試合でしたが、7対6でスーパーリーグ初勝利です! おめでとう♪ヽ(´▽`)/

最後まで諦めずよく頑張ったね♪ 子供達の笑顔以上にコーチの笑顔が印象的でした(^_-)☆

4年生はBチームに上がって2カ月。 頑張ってきた成果が現れたと思います。これで少し自信が持てたかな。

けど走塁や守備の面で課題が見つかったね。これからしっかり練習をしてエラーをなくし、もっと積極的なバッティング

で戦おう! そして次のスーパーリーグも勝ちに行くぞぉ!!



作成者:りか坊 2015年7月6日(月)

全日本学童軟式野球大会東京都予選

2回戦 vs.昭島リトルイーグルス 8対2 勝利

主力の光宏が学校行事のために欠席でしたが、5年生の歩武卓充冬依が点に絡み、流れを作りました。

クリーンナップの和弘大和蒼空が打点を稼いで、危なげなく勝利!

3回戦 vs.高島エイト 3対2 勝利(サドン)

今大会、No.1左投手とエース蒼空との投げ合いです。 案の定、投手戦となりました。

7回,疲れが見えた蒼空代表がマウンドに行きます。 写真は、和弘に行けるか?と確認しているところです(^_^;)

2対2でサドンに突入、無死満塁。 先攻、高島さん。先頭打者を三振でワンアウト。続く打者を投ゴロホームゲッツーで

0点に押さえます!

8回裏のアニマルズの攻撃は打順良く、4番大和。左中間へのサヨナラヒット。 とにかく、痺れる試合でした(^_^)v


        母も気合が入ります!                来年の4番は君だ! 卓充

      頼れる5年生キャプテン 歩武              輝良士の次にお調子者の冬依

      この開き方はファールかな?                打撃絶好調!! 快斗

  田中代表『行けるか?』 和弘『行けます!!』      躍動感のあるピッチングで好リリーフ! 和弘

     サドンでサヨナラ勝ちです... ほっ            勝利を喜ぶアニマルズナイン

作成者:谷口タカオ 2015年7月12日(日)

全日本学童軟式野球大会東京都予選 準々決勝

 準々決勝 vs.ゼットタイガー 0-1 敗戦

 勝てば、ベスト4。

 1回2回とノーアウト3塁というチャンスをつくりながら、

 ミスから得点できず。

 エース蒼空はナイスピッチング。

 その後もチャンスを作りつつも点が取れない。

 5回表、痛恨の被弾。そのまま決勝点。

夢の全国出場の切符を掴みかけていました。選手、ベンチ、父兄、みんなの目標でしたが、全国大会出場の夢は惜しくも

叶いませんでした。しかしながら,5年生には今回の貴重な経験を活かして来年の全国大会に出場してくれることを期待

しています。


       気合入れていくぞぉ-!                好投した先発の輝良士

           秀麗                          和弘

         キャプテン大和                       光宏

            快斗                   選手諸君,良く頑張りました.

作成者:谷口タカオ 2015年7月12日(日)

Aチーム 夏季大会初戦

 夏季大会始まりました。

 優勝すると年末に開催される[東京ヤクルトスワローズ

 カップ争奪・23区大会]に出場できます。

 初戦、リトルジャイアンツ戦 5対1勝利

 調子が悪い時でも試合をつくることは大切です!






    先発の輝良士 無難に投げ切りました!           守備でも好プレーを見せた秀麗

       鋭い当たりを放った冬依           大和の送球を捕球してランナーにタッチする蒼空

作成者:谷口タカオ 2015年7月12日(日)

オレンジちゃん

 ご無沙汰しております( ̄▽ ̄)ヒロママです。

  アニマルズはAチームを筆頭に連日の試合、試合、試合

 *\(^o^)/*

 チームスタッフコーチご父兄一丸となり頑張って

 いらっしゃる!本当に素晴らしい事だと思います。

 全チーム益々盛り上がってまいりましょう(^O^)/ で、

 ちょっと一息 オレンジちゃん達には過酷な真夏の3連休。

 初めて経験する子が殆どです^^;

最終日の20日、松田コーチよりガリガリ君の差入れ! 火照った体に最高に染み渡ります。

コーチも一緒にクールダウンです。

暑い中の、ほんのひと時…癒されましたか?(笑)可愛いですね\(//∇//)\

秋季オレンジボール大会を目指し,オレンジちゃんも頑張っていますっ!



作成者:ヒロママ 2015年7月23日(木)

第5回U‐10FuturesCup 4位入賞!

 7月25日(土)、4年以下のスーパーリーグメンバーは

 第5回U‐10FuturesCupに参加。

 千葉県から7チーム、東京都からアニマルズの全8チーム

 で戦いました。

 当日は気温33℃ととても暑く、立っているだけでも

 汗が流れます。

試合前のランチタイムでは、きゅうりの浅漬けの差し入れに子ども達は大喜び (≧▽≦)

しっかり食べて頑張るよ p(^0^)q

一回戦は、四小地区少年野球クラブさん(柏市)。

初回、5点入れられる苦しい展開。裏の攻撃はフォアボールで出塁するも積極的にバットが振れず点につながらない。

最終回、3対7の4点差での攻撃。先頭バッターの准征がツーベース! 大和智己がフォアボールで出塁。ピッチャー

の交代もありワイルドピッチで3点入り1点差に! まだまだこれから! 最後まで諦めないよ! ベンチの応援が盛り

上がります♪ がフォアボールで出塁。翔太のセンター前ヒットでが戻り同点に! 慶治のライトゴロで翔太が戻り

8対7で逆転サヨナラ勝ち!!初戦突破です \(^o^)/

毎度のハラハラドキドキな試合でしたが、最後まで諦めない気持ちで勝てたと思います。

スコアラーの智己母の目には涙が・・・さあこの勢いで二回戦も勝つよー!

二回戦は、ブラックバードさん(我孫子市)。

先発は准征。途中悔し涙もありましたが頑張って投げてくれました。 相手チームは、バッティングも守備もいいチーム

でした。残念ながら1対13で敗戦 (T_T) 明日は三位決定戦。気持ちを切り替えて頑張るぞ!!

試合終了後、主催者の柏南ギャランツさんからスイカの差し入れ。発砲いっぱいにあったスイカはあっという間になく

なりました♪ 甘くて美味しかったね (≧▽≦)

7月26日(日)、三位決定戦。 相手は、野菊野ファイターズさん(松戸市)。

シーソーゲームの展開 (-_-;) 最終回、7対8の1点差での攻撃。智己がフォアボールで出塁。がレフト前ヒットを

打ち智己が戻り同点に! ワイルドピッチでも戻り9対8で逆転! あとはしっかり守るよ! ところがヒットとフォア

ボールで2点入れられ9対10で逆転サヨナラ負け (T_T)

閉会式で4位のトロフィーをいただきました。みんなで勝ち取った4位です。 おめでとう!

暑さに負けずよく頑張ったね! が技能賞をいただきました。

この二日間の試合で、子ども達がまた一つ逞しくなった気がします。 みんなの表情がとってもいいですよね (^_-)-☆

若月監督コーチ父兄のみなさん、暑い中お疲れさまでした。ありがとうございました。


        おにぎりも食べようね~                初戦は8-7のサヨナラ勝ち

        ピッチャーの准征                技能賞を受賞したキャプテンの新
       
                     成長著しい4年生チーム

作成者:りか坊 2015年8月6日(木)