本文へスキップ

1987年創部 今年で29周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2016年2月のつぶやき

フィールドフォースカップ 3回戦

2月7日(日)

Aチームは春の大会前の前哨戦 フィールドフォースカップに出場しています。

三回戦、対戦相手は江東区の大島中央さん。7-0で勝ちました。

この時点で2/28(日)に行われる決勝トーナメントへの進出が決まりました!


        キャプテン 太稀                        凌空

           歩武                          冬依

           卓充                          岳人

          天翔と歩武                        泰吾

            翔                          嶺旺

           准征                         幸心朗

           7-0で勝利!                 堀切育成面から見るスカイツリー

作成者:野球っ子母ちゃん 2016年2月15日(月)

2/14 バレンタインデー

今日は2/14 バレンタインデーでした(*^^*)

子供達には、ハートチョコレートを!

毎週末、お世話になっているコーチの皆さんに、日頃の感謝と“愛”を込めてチョコレートを贈りましたぁ(*^_^*)

いつも、ご指導ありがとうございますm(__)m!


      今年のチョコはこんな感じです!          コーチとたまちゃん&薫ちゃん(*^^*)

作成者:野球っ子母ちゃん 2016年2月15日(月)

座学

 2/14(日)

 アニマルズBチームは、午後からお花茶屋地区センターで

 座学を行いました。

 アニマルズでは,天候不良で練習ができないときには、

 地区センターで座学を行います.

 座学では、野球のルールや様々な状況下での対処方法等を
 
 学校と同じように黒板を使用しながら教わります.

 つまりは...頭を使います!!

はじめて座学を受ける子もいましたが、4時間にも及ぶ講義をみんな真剣にがんばりました。

そして、この日は菊地ヘッドのお誕生日\(^^)/

みんなでお祝いをしました。

座学終了後には、コーチ選手バレンタインチョコをプレゼント!

みんなニコニコの盛り沢山のハッピーバレンタインでした。

座学の時間を設けてくれた菊地ヘッドコーチの皆さんに感謝しつつ、1つでも良いプレーが出来るようがんばって

欲しいと思った1日でした!

         
     菊地ヘッド,お誕生日おめでとう!           ハート形のケーキです

作成者:キラキラせいじん 2016年2月18日(木)

冬合宿 1日目

2月20日から1泊で千葉県九十九里浜まで冬合宿に行ってきました。

出発当日の予報は雨。。

天候を気にしながらの出発でしたが、晴れ間も見え午前中は思い切りグラウンド練習が出来ました。

午後は場所を体育館に移し、基礎トレーニング・体幹トレーニングなどなど。

最後は4チームに分かれ、各チームに田中代表天野コーチ吉村コーチ澤田コーチが参戦してバスケット対決︎。

見事この戦いを制したのは代表チームでしたっ!

その後は子供チームvs母チームでのドッチボール対決で盛り上がりました(*^^*)


        グラウンド練習の様子                  体育館練習の様子①
       
         体育館練習の様子②                 バスケットボール対決
       
      美味しいご飯、いただきます(^ ^)             くつろぎタイム(*^^*)

作成者:野球っ子母ちゃん 2016年3月3日(木)

冬合宿 2日目

早朝、海辺を散策した後、選手1人1人が九十九里浜の海に向かって抱負を叫び、士気を高めあいました!

美味しい朝ごはんを頂き、いざグラウンドへ。

前日に降った雨の影響でグラウンドが心配されましたが、宿舎の方の整備のおかげで朝からグラウンド状態も良好。

最終日もグラウンドで練習をして,無事に冬合宿を終える事が出来ました。

一泊二日でしたが、みんなでご飯を食べ、お風呂に入り、枕を並べて寝たこの合宿で、より結束を強くする事が出来たの

ではないかと思います!

春の大会はもうすぐです!

『強気で思いやり全員野球』をモットーに一致団結、頑張ろうっ!


     「春の大会、優勝するぞ~っ!」            27年度卒部生からの贈り物の縦縞団旗

    練習の合間になにやら談笑していま~す          お弁当、美味しかったね!昼食風景

     グラウンド整備のお手伝い~(*^^*)           休憩中「冬依ぃーーーー(笑)︎」


     「合宿、ありがとうございました!」

作成者:野球っ子母ちゃん 2016年3月3日(木)

Bチーム AABT杯に参加

2/27(土) Bチーム AABT杯へ参加しました。

今日は朝から晴天,いつも練習している小菅グランドの川向こうへ、みんなで自転車で向かいました。

今年のBチームは6~4年生で構成されており、試合経験の少ない選手も沢山います.

よって、他チームと試合をすることはとても貴重なことです。

この日が試合デビューの子もいます。

さて、試合のほうですが、

1試合目 vs.光が丘コメッツ 1対9 敗戦

2試合目 vs.道和 6対3 勝利

1勝1敗という結果でしたが、Bチームとして初めて試合に勝利することができました。

チームの声かけ、応援の大切さ。 それぞれの目標を探せた1日だったと思います。


     整列の様子,今年初めての試合です          ファーストの翔太が元気よくボール回し

  先発の新(5年)のあとを引き継いだのは流芳(4年)

作成者:キラキラせいじん 2016年3月10日(木)

新縦縞ユニフォーム

2月28日(日)

フィールドフォースカップ準決勝.

縦縞ユニフォームデビュー戦となりました。

縦縞に袖を通すとやっぱり気が引き締まりますね、みんなもなんだか誇らしげです(*^^*)

新ユニフォームには肩に星が6個つきました。

先輩達が築いてきた成績に恥じないよう、最後まで諦めない野球をしていこう!



作成者:よっちゃん丸 2016年3月18日(金)