本文へスキップ

1987年創部 今年で29周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2016年3月のつぶやき

堀切育成会リーグ 第1戦

 3月5日(土) 堀切育成会リーグ戦 開会式

 堀切育成会リーグ戦の開会式が堀切育成面でありました。

 今年は40周年の記念大会となります。

 単純計算で4000人もの選手を輩出したことになります。

 アニマルズは今年もBチームが出場します。

 1勝でも多く勝ってくれることを願います。

 開会式直後の第1試合,連合クラブさんとの対戦でした。

 結果は 4対14で敗戦。肝心な場面でチョットしたミスが

出てしまい,それが積み重なって大差となってしまいました。

この2週で何か見つけたかな? 練習に励み結果をだしてほしいです。

作成者:キラキラせいじん 2016年3月10日(木)

春季大会開会式

3月20日(日)

葛飾区少年軟式野球連盟の総合開会式が行われました.

本番まで、待機しながら行進練習している子供達。

「ちゃんと出来るかしら〜(^_^*)」

その姿をスタンドから心配しながら見守っている母達でした...

が,本番では6年生からオレンジちゃんまで元気に堂々と行進していました (*^o^*)!

アニマルズは二本の優勝旗を返還しました。

一本でも多く持ち帰れるようチーム一丸となって頑張ろうっ!

さぁ!シーズンが始まります。

悔いを残さないためにも1試合1試合に全力で向かっていこう!!





作成者:よっちゃん丸 2016年4月5日(火)

春季大会 Aチーム 一回戦 ウルトラファイターズ戦

Aチーム、とうとう春季大会一回戦です。

3月27日堀切少年野球場にて行われました。対戦相手はウルトラファイターズさんです。

いつも感じますが、一回戦はとても緊張します。眠れない前夜を過ごした母達も多かったようです。

試合はウルトラファイターズさん先攻でスタート。

今日の先発は太稀です。初回3者凡退です。子供達、少しずつ緊張がほぐれてきました。

アニマルズ1回の攻撃は1番冬依の安打に始まり、フォアボール、安打等で打者一巡し10得点です。

守備は2回、3回も無失点で抑えます。

攻撃は2回に2得点、3回に3得点した時点で0対15でコールドで勝利することができました。

5年の准征、4年の幸心朗も含め、Aチーム全員試合に出場しました。

二回戦もがんばろうね。


            冬依                         卓充

            凌空                         泰吾

            翔                          岳人

            准征                         天翔

            嶺旺                         歩武

             太稀                        幸心朗

         試合終了後の挨拶                    試合後の反省会

           15-0で勝利

作成者:野球バカ 2016年4月16日(土)