本文へスキップ

1987年創部 今年で29周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2016年6月のつぶやき

Aチーム ジャビットカップ大会3回戦

Aチーム、ジャビットカップ大会三回戦です。

6月18日堀切少年野球場にて行われました。対戦相手は奥戸北青空さんです。

初対戦になります。やはり、緊張します。

試合はアニマルズ先攻でスタート。本日も翔&卓充のバッテリーです。

初回は両チーム共にランナーを出しますが、無得点。

2回アニマルズの攻撃はフォアボールで出塁した天翔が盗塁、内野ゴロで3塁まで進塁、岳人もフォアボールで進塁し、

2アウト、ランナー2、3塁のチャンスを迎えます。ここでの意表をつくセーフティ-バントが見事に決まり、いきなり

2点先制します。先制点をとるといい流れが来そうです。

しかし、その裏、北青空さんの攻撃でちょっとした守備のエラーにより1点失点してしまいます。もったいないですが

仕方ない、気持ちを切り替えます。

3回の攻撃は凌空のライトオーバーの2塁打から始まり、泰吾のセーフティバントが相手守備のエラーを誘い1得点。

その後も確実にバントで送り、内野ゴロで1点追加しこの回2得点。3点リードになりました。

3回の北青空さんの攻撃は先頭打者のセンター前ヒットがセンターの手前で大きくイレギュラーし、2塁打になってしま

います。その後、ランナーは3塁まで進塁しますが、の好投及び好守備により無失点で抑えます。

その後、アニマルズは4回にフォアボールが続いた事で1点追加し、守備も固く無失点。

試合は5対1でアニマルズが勝利しました。

今日のヒットらしい当たりは凌空の2塁打のみ。なかなか打てない時もあります。

でも、それならバントを確実に決める事により得点する事ができます。 色々な場面を想定し練習してきた子供達、着実

に強くなっています。

次はいよいよ準決勝です。しっかりと練習の成果を出して勝とうね。


          試合前の整列              2アウトからセーフティーバントを決めた翔

        バントを決める泰吾                   バントを決める太稀

          ベンチの風景                   代表の話を聞く子供達

        ヒットを放った凌空                     5-1で勝利

         試合終了の整列                    試合後の反省会

作成者:野球バカ 2016年7月4日(月)

Aチーム ジャビットカップ大会 準決勝 日の出戦

Aチーム、ジャビットカップ大会準決勝です。

6月25日堀切少年野球場にて行われました。

対戦相手は同じ堀切地区の日の出さんです。 これを制すれば決勝進出です。

両チームお互いに譲れない気持ちは同じです。

試合はアニマルズ先攻でスタート。2回まで両チーム無失点です。

3回アニマルズの攻撃は、2アウトですが、フォアボールで出塁した冬依天翔を2、3 塁において先制のチャンス。

凌空がセンターへのタイムリーヒットを打ち2点先制し ます。

4回も攻撃は続きます。太稀卓充の連打でチャンス到来。歩武がバントできっちり送り、岳人のライトへのタイムリー

ヒット、のセーフティーバントがうまく決まり、 この回2得点。

5回の攻撃は、2アウトから卓充がフォアボールで出塁し、相手守備のエラーにて1得点、その後、ワイルドピッチなどで

3塁まで進塁し、人のライトへのタイムリー ヒットでさらに1得点で2点追加します。

その後、最終回の攻撃でもフォアボールで出塁したランナーがワイルドピッチなどで生還し1点追加します。

守備の方は、ほぼ毎回ヒットなどでランナーを出し、ピンチもありましたが、投手、守備陣ががんばり無失点で抑える

事ができました。ちなみに最終回は太稀がピッチャーで登板しました。試合は7対0アニマルズが勝利しました。

今日も沢山バントがありましたが、失敗したバントもかなりみられました。試合後の反省会はどんな内容だったので

しょうか・・・

勝利しても、反省点は沢山ってところでしょうか・・・

でも、次はとうとう決勝戦です。相手は木根川レッズさんです。 春の大会で木根川レッズさんに敗れています。

リベンジのチャンスです。 気持ちを一つにして頑張ろうね。


          試合前の整列                      好投の翔

          ベンチの様子                 先制のタイムリーを打った凌空

       追加点の流れを作った太稀              太稀に続くヒットを打った卓充

      きっちりバントを決める歩武             追加点のタイムリーを打った岳人

       7-0で日の出さんに勝利!                  試合後の反省会①

         試合後の反省会②

作成者:野球バカ 2016年7月23日(土)