本文へスキップ

1987年創部 今年で29周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2016年8月のつぶやき

夏合宿①

8/13〜15日のお盆休みに,2泊3日で夏合宿に行ってまいりました。

「茨城県 阿見町総合運動公園野球場」

今年は部員39名 スタッフ、父母の皆様総勢100名越えと大変にぎやかな合宿となりました(*^^*)

 

作成者:よっちゃん丸 2016年9月28日(水)

夏合宿②

1日目、合宿恒例の100本ノック!

みんな全身泥だらけになりながらも、一生懸命ボールを追っていました。

終わった直後は、子供達みんなヘロヘロ…´д` ;

でも、そのノックを終えた子供達の姿が たくましくみえました(*^^*)


           染谷幸心朗                      石山智己

           神島 新                       北島准征

           柴田岳人                       澤田嶺旺

           天野 翔                       駿河歩武

           須田天翔                       島崎凌空

           近藤卓充                       川向泰吾

           五十嵐冬依                      吉村太稀

作成者:よっちゃん丸 2016年9月28日(水) 

夏合宿③

午後の練習の為にも、お昼をしっかり食べましょう!

       
           昼ご飯風景                   差し入れで頂いたスイカ

           練習風景              給水、塩あめ、梅干を取りながらしっかり休憩です.

作成者:よっちゃん丸 2016年9月28日(水)

夏合宿④

合宿2日目

毎年2日目は地元チームとの練習試合が組まれるのですが、今年はお盆とまるかぶりだった為にありませんでした.

しかし、その分みっちり各チームで練習が出来ました。



夜はビンゴゲームで盛り上がりました。
一等は、6年  吉村太稀君



合宿3日目
最終日は恒例の水郷プールに行きました。







作成者:よっちゃん丸 2016年9月28日(水)

夏季大会 6年 三回戦 金町ジャイアンツ戦

6年生 夏季大会三回戦です。

8月6日柴又少年野球場にて行われました。対戦相手は宿敵の金町ジャイアンツさんです。

今まで、勝ちなし、2敗中の強敵です。今日こそ絶対に勝つぞと気合は十分。

試合はアニマルズが先攻でスタート。初回、3者凡退でスタート。う~ん。

1回裏、金町ジャイアンツさんの攻撃は先頭打者にセーフティバントを決められ、タ イムリーにより1失点。

先制点をとられてしまいました。

その後、3回のアニマルズの攻撃、1アウトから歩武の2ベースヒット、続く凌空の ヒットにより、ランナー1、3塁。

1塁ランナーの凌空は二盗をしかけます。それを阻止する相手チームの送球間に、歩武が好走塁し同点にしました。

その後、泰吾の送りバ ントが相手チームのエラーを誘い、オールセーフ! しかも、相手守備がボールを見失っている

うちに、凌空がホームまで猛ダッシュで得点です。とうとう、1点リードしました。アニマルズにいい流れが来ました。

しかし、4回の金町ジャイアンツさんの攻撃で、1点返され、同点に追いつかれます。

アニマルズが得点を追加できないまま、5回の金町ジャイアンツさんの攻撃です。

先頭打者がヒットで進塁。続くバッターがオールセーフの当たりで1、3塁となり、その流れでランナーが大きなリード

をとります。そのリードに守備が惑わされてしまう形で3塁ランナーにホームを許してしまいます。

しかも、1塁ランナーは2塁へ進み、アウトもとれませんでした。嫌な流れです。

さらにその後1点返され、この回2失点です。

そのまま、アニマルズは得点する事ができず試合終了です。

2対4でアニマルズ三回戦 敗退しました。 今日も勝てなかった。とても残念です。

走塁や守備の駆け引き、些細なプレーに よって、試合の流れはガラッと変わります。流れを持ってきたかったなぁ~。

まだまだ練習が必要なんだね。


          試合前の整列                        翔

            泰吾                         卓充

            太稀                         嶺旺

      岳人,節大,友騎,陽希,達也                   冬依

            凌空                         歩武

            天翔                      2-4で負けました...

          試合後の子供達

作成者:野球バカ 2016年11月23日(水)