本文へスキップ

1987年創部 今年で29周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2016年10月のつぶやき

10月10日 葛飾スポーツフェスティバル

6年生は『元プロ野球選手が指導する少年軟式野球教室』に参加してきました(*^^*)



【指導して頂いた元プロ野球選手】
元ジャイアンツ 岡田さん、杉山さん、外園さん
元日本ハム 鈴木さん
元千葉ロッテ 立川さん、得津さん

ポジション別に指導を受けました。


            太稀                          翔

            凌空                     バッティング練習風景①

         節大、歩武、天翔                   泰吾、友騎、嶺旺

飛んでくる打球を待つ、陽希、嶺旺

今日の経験は、とっても良い刺激になったんではないでしょうか(*^^*)
午後は土手に戻って練習をしました*\(^o^)/*.

作成者:野球っ子母さん 2016年10月12日(水)

秋季オレンジボール大会 2回戦

10月22日 秋季大会2回戦 VS金町ジャイアンツ

天候不良の為、流れに流れた試合がやっとできました。

後攻です。いつも緊張気味の風河はこの日は落ち着いていました。 高い位置から低めに入る速い球に、相手バッターも

なかなか手がでません。

初回フォアボールでランナーを許すも、キャッチャー亘世が落ち着いてサードに投げてアウトを取るなど、 練習の成果

が現れました。

しかし、相手チームのピッチャーも全身で投げ込んでくるピッチングで、なかなか打てません。

2年生の渉伍秀哉咲愛もナイスバッティングなどで塁がたまりましたが次につながりませんでした。

1対1の我慢の試合が続きます。

まさかのサドン((+_+))決着つかず、またサドン((+_+))2回もやりました。

それでも決着がつかず大会ルールで抽選です。

ベンチの子供達も「カメハメハ~~~~~!!」と一生懸命念を送ってくれましたが 4対5で負けてしまいました。

すごい残念です。でも春は見えました。 新たな目標に向かって前進するのみです。

学年を問わず、沢山の応援ありがとうございました。















作成者:ヒロママ 2016年11月2日(水)

墨東大会 開会式 & 一回戦 VS スカイはやぶさ戦

Aチーム 初の上部大会となる墨東大会です。

上部大会出場といっても、昨年の偉大なるAチームが優勝した事による「昨年度優勝枠」です。

アニマルズは墨東大会3連覇中です。今年は4連覇がかかっています。プレッシャーが重くのしかかりかかります。

開会式において昨年度優勝チームとして行進。優勝旗、優勝カップを返還しました。

その後の第一試合、江戸川球場で一回戦です。相手は墨田区のスカイはやぶささんです。

試合はアニマルズ先攻でスタート。初回から卓充のヒット、凌空の内野安打、泰吾のフォアボールと一死満塁で先制の

チャンスが訪れました。が、チャンスが生かせずに 無得点です。

まだまだ試合は始まったばかり! チャンスがあるはずです。

アニマルズ守備は凌空のバッテリーです。1、2回無失点で抑えます。

両チーム得点のないまま3回の裏、スカイはやぶささんの攻撃です。

急にのピッチングが乱れストライクが入らなくなります。

2者連続フォアボールを許してしまい、 ここでピッチャーが太稀に替わります。

ノーアウト1、2塁のピンチをうまく抑える事ができず、この回3失点です。3点先制されたのは正直厳しいです。

しかし、次の攻撃でアニマルズにチャンスが訪れます。太稀のヒット、歩武の好バント、嶺旺の確実な送りバント、

准征がフォアボールを選び、またまた一死満塁の絶好チャンス。今度こそ得点をと期待します。

しかし、ここでも得点ならず。相手にいい流れをもっていかれてしまいました。

そのまま、アニマルズは得点する事ができず試合終了です。0対3でアニマルズ初戦敗退しました。

4連覇どころか初戦敗退…とっても残念です。去年の墨東大会の劇的な試合の数々がまだ脳裏に焼き付いている分、

本当に残念でなりません。いつもの練習通りのプレーができていれば、負けたとしても納得できるのですが。

今日はいいとこがあまりなかったなぁ~。まあ、こんな日もあるか。

いつものように次の目標に向かって頑張りたい所ですが、もう、そろそろ卒部の時期が近付いています。

葛飾の公式戦は6年生で出場するオールスターを残すのみ。

次こそ、6年生の集大成を出し切るべく、がんばろうね。


        開会式 行進の様子①                 開会式 行進の様子②

        開会式 行進の様子③                   開会式の様子

         試合前の選手たち                   アニマルズの団旗

         試合前のアップ                      試合開始

            卓充                         天翔

            泰吾                          新

            准征                         智己

            凌空                         幸心朗

             翔                          太稀

            嶺旺                     0-3で初戦敗退です

作成者:野球バカ 2016年12月12日(月)

Aチーム 遠征 練習試合

10月23日(日)三郷へ練習試合に行ってきました。

昨日、墨東大会一回戦で敗退し、落ち込む子供達、代表が急きょ練習試合を組んでくれました。

三郷のとてもきれいなグランドです。対戦相手は四宮さんと若潮さんです。

昨日の悔しい敗戦を吹っ切るかのような、元気いっぱいの練習試合になりました。

とても良い練習試合をする事ができたと思います。昨日とは別チームのようなアニマ ルズの子供達。

お陰様で子供達、クタクタになるまで野球に没頭する事ができたと思います。笑顔もでてきたね。よかった。

四宮さん、若潮さん練習試合ありがとうございました。練習試合を組んでくださった田中代表、有難うございました。

次の試合もがんばろうね。

ただ、写真の通り、冬依は怪我で見学中です。早く復帰したい気持ちが伝わってきます。

早く治してチームに戻ってきてね。

















作成者:野球バカ 2016年12月12日(月)