11/27(日) 堀切育成会リーグ戦の閉会式がありました。
天候が心配でしたが、1年間頑張って来た堀切育成面で無事に閉会式が行われました。
オレンジさんも一緒に参加してくれました。ありがとうございます。
今年の結果は5位でしたが... 優秀選手賞を節大、敢闘賞を友騎が受賞しました。
一年間いろんな思いをしましたが、よくここまで頑張りました。母たちも(笑)
キャプテンとして頑張った節大、節大の球だけでなく全てを受け止めてくれた友騎、練習の成果をオールスターで
ばっちり発揮してくれた陽希、みんなを癒してくれる達也、まもなく卒部となります。
今は分からなくても、あーあの頃は...と思い出話になるかなぁ~。
共に戦った4年生、5年生はこれからですね。春は直ぐそこです。 皆さんの沢山の活躍、いつまでも応援しています。
今年は堀切育成会発足40周年の記念の年でした。子供たちが活躍できる場所を作ってくれた方々に感謝しています。
夜は40周年記念祝賀会が行われました。 皆さんのご協力のおかげで素晴らしい会になりました。
今年も1年間,菊地ヘッド、コーチの皆様、父兄の皆様のお陰で無事にBチームとしての活動を終える事が出来ました。
皆さんのご協力感謝しています。ありがとうございました。
友騎 一年間頑張りました!
Bチームキャプテンの節大
作成者:キラキラせいじん 2016年12月6日(火)
6年生 いよいよ最後の大会、オールスター大会が始まりました。
卒部の日が確実に迫っています。6年生13名で出場します。
初戦は11月13日(日) 柴又少年野球場にて行われました。対戦相手は葛飾ウォーリアーズさんです。
この試合から冬依が復活です。故障明けなので全開プレーはしばらくお預けですが、とても心強いです。
しかし、今度は泰吾が怪我で戦線離脱です。怪我をおして応援に駆けつけてくれ、ベンチで支えてくれました。
6年生気持ちを一つにして戦います。 最後の最後、目標はやはり「優勝」です。
アニマルズの攻撃は3回から、陽希が相手のエラーにより、好走塁で3塁まで進塁します。
冬依が復活のタイムリーツーベースを放ち待望の先制点。この回、2得点。4回の攻撃も打者1巡の5得点。
アニマルズの先発は翔です。いつものように安定したピッチングでウォーリアーズ打線を完封で抑えます。
5回の守備を終えた段階でコールド勝ちが決まりました。結果、0対7でアニマルズが勝利しました。
6年生で優勝目指して、次も頑張ろう。
友騎 天翔
節大 達也
試合開始前の様子 試合開始整列の様子①
試合開始整列の様子② 凌空
陽希 泰吾
卓充 冬依
ベンチの様子① 嶺旺
歩武 ベンチの様子②
翔 太稀
試合終了の挨拶 7-0で勝利です
作成者:野球バカ 2016年12月13日(火)
6年生 オールスター大会の準決勝です。
先週の一試合終わった次が準決勝とは・・・ちょっと驚きですね。
今年の6年生は人数が揃っているので、自チームだけで出場できます。
6年生の部員が少ないチームは合同チームでの参加になります。
それにより必然的にチーム数が減って、2回目の試合ですが、準決勝となりました。
準決勝は11月20日(日)堀切少年野球場にて行われました。対戦相手は水元ラビッツさんです。
オレンジ時代に対戦し、接戦でサドンを2回した強敵です。
試合は水元ラビッツさん先攻でスタート。本日の先発も安定感ある翔です。先頭打者にフォアボール、盗塁などで
進塁を許し、結果的に1点取られてしまいました。まだまだ試合は始まったばかり、まだまだ追いつけるはずです。
しかし、アニマルズの攻撃はチャンスはあるものの、あと一本出ない状態で得点がなかなかとれません。
初回以降は両チームともスコアボードにゼロが並びます。
4回裏、先頭凌空のツーベースヒット、続く卓充のヒット、天翔がフォアボールで無死満塁の絶好のチャンス。
しかし嶺旺の強烈な当たりがセカンドライナーとなり、3塁の凌空が戻れずにダブルプレーを決められてしまいます。
いきなりツーアウト1、2塁になり、結局得点できませんでした。無死満塁は意外に得点できないものですね。
試合も終盤で、少しばかり焦りがでてきました。なんとか同点にしておかないと負けてしまいます。
5回裏のアニマルズの攻撃で、試合は動きます。先頭の冬依がフォアボールにて進塁、盗塁、ワイルドピッチと3塁まで
進みます。歩武もフォアボールで進塁していました。太稀がバントを決め、1点返し同点に、その間に歩武が3塁を狙い
走塁、阻止しようとする返球が乱れ、歩武もホームインで1点リードに変わります。
しかし、6回のラビッツさんの攻撃で、連打を打たれ1点返されてしまいます。試合は振り出しに戻ります。
その裏のアニマルズの攻撃ですが、相手チームもかなりプレッシャーがかかっていた ようです。連続した守備の乱れに
より1得点です。アニマルズ1点リードです。
最終回、1点リードを守り切れば勝利です。アニマルズの守備にもプレッシャーがかかります。先頭打者のライトへの
当たりを嶺旺がライトゴロにして1アウト。次の打者のファーストへの当たりを太稀が自らさばいて2アウト。
あと、一つのアウトです。ん?太稀が感極まって泣いているような・・・。母達も胸が締め付けら れて見守ります。
最後の打者をサードゴロに打ち取り、3アウト。試合終了です。なんとか1点リードを守り切る事ができました。
3対2でアニマルズが勝利しました。 次はいよいよ決勝です。最後の最後に今度こそ優勝したいね。
試合開始の挨拶 翔
節大 陽希
冬依と友騎 達也
凌空 天翔
卓充 嶺旺
泰吾,嶺旺,天翔,翔 歩武
ベンチの様子 太稀
勝利後の笑顔 3-2で勝利です
試合後の挨拶 試合後の反省会
作成者:野球バカ 2016年12月14日(水)
11月23日、サンケイスポーツセンター野球大会の開会式です。Aチームの今年最後の大会となります。
162チームの頂点を目指して戦います。 写真は開会式の様子です。
開会式終了後に初戦のはずでした...が、相手チーム不在で、不戦勝にて次にコマを進めました。
子供達、不戦勝に大盛り上がりです。全く、まだまだ子供ですね・・・
この時は今後に繰り広げられる展開を誰も予想していなかったと思います。
感動の嵐の始まりです・・・
入場行進① 入場行進②
入場行進③ 入場行進④
入場行進⑤ 団旗の終結
キャプテン太稀 Aチーム 集合写真
作成者:野球バカ 2016年12月25日(日)