本文へスキップ

1987年創部 今年で30周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2017年1月のつぶやき

2017年度がスタート!

明けましておめでとうございます。

いよいよ2017年度がスタートしました!

今年はアニマルズ30周年という記念すべき年です!

まずは小菅神社にて安全祈願をしました。

今年も子ども達にとって良い一年になりますように。

参拝後、小菅グラウンドへ移動してお清めです。

グラウンドに、今年もお世話になります。

よろしくお願いします。

みんな怪我なく元気いっぱいプレーができますように。


           田中代表                       菊地ヘッド

次は子ども達が楽しみにしているお楽しみ抽選会です♪

田中代表に送った年賀状が抽選券になります。

今年は誰に当たるかな? みんなドキドキ、ワクワクです♪

【1等賞】

          清水咲愛(3年)                    斉藤 駿(4年)

          染谷幸心朗(5年)                  中川翔太(6年)

【2等賞】

          橋元星哉(3年)                   平林陸斗(4年)

          對馬世那(5年)                   笹木冠汰(6年)

残念ながら抽選にはずれた子ども達も、くじ引きでお菓子が

もらえます。

何がもらえるかな?

「何番?」「16番!」「チップスターだ!ラッキー☆」

「何番?」「25番!」「超すっぱいレモンガムかぁ~」

など、子ども達の反応がとても可愛かったです♪

お昼ご飯は子ども達の大好きなカップラーメンです。

寒い時の温かいラーメンは最高です!チームごとに仲良く食べました。みんないい笑顔です♪



今年も子ども達が元気いっぱい、笑顔いっぱいの一年になりますように。

作成者:りか坊 2017年1月19日(木)

フィールドフォースカップ 1回戦 vs.青雲クラブ戦

今年のAチーム初戦はフィールドフォースカップです。

フィールドフォースカップは、春季大会の前哨戦として、東京23区、埼玉、茨城の強豪チームと戦う大会です。

1回戦は荒川区の青雲クラブさん。昨年度の荒川区新人戦優勝チームです。

キャプテンがジャンケンに勝ち後攻! 何か良い予感がします♪

今日のバッテリーは、ピッチャー流芳、キャッチャー准征です。 初回は0-0で良い滑り出し!

2回表の青雲さんの攻撃、エラーとフォアボールで出塁を許したところに連続タイムリーが出て3点を先制されます。

大丈夫!これから取り返すよ!

2回裏のアニマルズの攻撃、先頭の准征がセンター前ヒット、大和が相手のエラーで出塁、綾斗のバントで准征が生還し

て1点! さらに美飛がフォアボールで出塁してチャンスは拡大。ここで智己がセンターオーバーのタイムリーヒットを

放ち、大和美飛が還って2点を追加し3対3の同点とします! すぐさま振り出しに戻しました!

さあここからだよー

3回表、ヒットを打たれるも、ピッチャー流芳がナイス牽制で立て続けにランナーをアウトにします。

また,セカンドの美飛とサードの大和が大きな声でチームをけん引し、守備もキッチリこなしました.

3回裏、流芳のツーベースで1点追加、4対3とし逆転に成功します! 今日の流芳は投打で大活躍!素晴らしいです!

5回裏、相手ピッチャーが交代。1番智己からの好打順です。追加点がほしいところでデッドボールとフォアボールで

出塁し、准征がバントをしっかり決めて智己が生還。貴重な1点を追加して5対3とし、相手を突き放します!

最終回、ここを守りきれば勝利です。応援している父兄はドキドキです。祈る母もいました。

しかし、今日の子ども達は落ち着いていました。

三振と内野ゴロでキッチリと守りきり、5対3で勝利です!! おめでとう! よく頑張ったね!

初戦を勝利でスタートできて良かったね!

今日の子ども達は顔つきが違っていました。 新生Aチーム、ゆっくりですが着実に成長しています。

これからも一戦一戦を全力で、みんなで心をひとつにして全員野球で頑張ろう!


        試合前のミーティング                  先発は5年生の流芳

     打っても良し,守っても良し 准征               ガッツだぜ 美飛

       声でチームをけん引 大和               アニマルズの韋駄天 智己

          新生Aチーム                  5-3でアニマルズ勝利です

作成者:りか坊 2017年2月2日(木)