本文へスキップ

1987年創部 今年で30周年を迎えました!

葛飾アニマルズ つぶやきのページTsubuyaki no page

2017年5月のつぶやき

春のお楽しみ会

5月4日(木祝) 毎年恒例のお楽しみ会が行われました。

朝からとってもいいお天気♪ 今日は部員全員出席! 兄弟もたくさん参加してくれました♪

子ども達が4チームに分かれ、今年の各チームのキャプテンは、

赤チーム神島新くん紫チーム北島准征くん黄チーム石山智己くん緑チーム中村緒音くんです。

マスクマンの指導のもと? 準備体操を始めます。

開会式では「ルールを守る、ケンカをしない、ケガをしない、お母さん方の指示に従う」とコーチと約束をしました。

最初の競技は『パン食い競走』です。 5種類のパンを用意しましたが、今年もメロンパンが一番人気!

子ども達がメロンパンに集中し、ロープを持つコーチが勢いに押されます。

競技が終わったらパンを美味しくいただきました。









次は『ベーラン競争』です。チーム対抗戦なので、順位によって表彰式での賞品を選ぶ順番が決まります。

各チーム高学年の子を中心に作戦を練ります。低学年の子が高学年の子と走ることもあり、全員が全力疾走!

バトンを一生懸命つなぎます。

残念なことに些細なことでケンカがおきました(>_<)

コーチとの約束をやぶってしまったので、ケンカをした子がいるチームは失格となりました(T_T)

結果は、1位:緑チーム 2位:黄チーム 失格:赤チーム紫チーム





午前の最後の競技は『遠投』です。小さな弟くん、妹ちゃん達も全員が参加しました。

小さな子ども達のボールを一生懸命投げる姿がとても可愛かったです♪

部員は日頃の練習の成果を出せたかな? 去年の記録よりは伸びたかな?

各学年の1位は、
 2年生:立川朝陽くん 3年生:吉村新太くん 4年生:斎藤駿くん 5年生:染谷幸心朗くん
 6年生:北島准征くん 兄弟:藤﨑美音ちゃん


        最年少の立川柚希くん                 2年生の立川朝陽くん


        3年生の吉村新太くん                  4年生の村松瑛太くん

        5年生の染谷幸心朗くん              6年生の北島准征くん

      藤崎美音ちゃん

朝から体をいっぱい動かして、おなかはペコペコ。 お待ちかねの『ランチタイム』です♪

5、6年生のお母さん達が愛情いっぱいのお昼ご飯を用意してくれました。ありがとうございます!





昼食を終えて、午後の最初の競技は『キックベース』です。

安全面を考えて部員以外は応援と思っていたのですが、藤﨑美飛くんの妹の美音ちゃんも参加して白熱した試合が

展開されました。同点で延長戦をする大混戦。

結果は、1位:紫チーム 2位:赤チーム 3位:黄チーム 4位:緑チーム

この結果で総合順位が決まります。はたしてどのチームが1位になるのか・・・





楽しい時間もあっという間。

最終競技の『飴食い競争』です。毎年とても盛り上がる競技です♪

粉がつかないように注意深く飴を取ろうとしても、粉の中の飴はなかなか見つかりません。

結局みんな顔は真っ白に! 6年生コーチも参加したのですが、皆さん誰かわかりますか?











最終競技を終え、いよいよ表彰式です。

遠投記録の表彰の後、チーム対抗戦の表彰です。結果発表に子ども達はドキドキ!

結果は、1位:紫チーム 2位:赤チーム 3位:緑チーム 4位:黄チームでした。

上位チームから賞品を選んでいきます。飛びついて取りにいく子、下の学年の子に譲ってくれる子、どれにしようか

迷う子と、普段見られない姿が見ることができて楽しかったです♪

最後にチームごとの記念撮影📷パシャ!


         1位 紫チーム                     2位 赤チーム


         3位 緑チーム                     4位 黄チーム

皆さんのご協力のおかげで無事お楽しみ会を終えることができました。

レクレーションをお手伝いいただいたコーチの皆さん、美味しい昼食を作っていただいた5、6年生のお母さま方、

片付けやゴミの持ち帰りも快く引き受けて下さった皆さんに心より感謝申し上げます。 ありがとうございました!

今年も子ども達の『笑顔』が見ることができてとても幸せです ♪\(^o^)/♪


今年はアニマルズ専属カメラマンの中村母のおかげで、とても素敵なショット📷がたくさん撮れました。

ご紹介したいと思います♪


作成者:りか坊 2017年12月26日(火)